若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の賄い

うちの昼ごはんは、一週間のうち4.5回は「お好み焼きと焼きそばor焼きうどん」。昨日もそうだったので、残り物を確認して検討した結果「あんかけ焼きそば」にしました。

まずは、麺を焼きます。
油を多めにして、揚げるっぽく焼く?(これがちょっとコツがいる。失敗すると油っぽくて食べられない)
20060131150426.jpg

この焼けた麺の上にいろいろな野菜や豚肉・えび・いかなどの入ったしょうゆ味のあんをかけて  できあがり
20060131150446.jpg

これにたっぷりの酢をかけていただく


う~~~~ん!!  うまい!!!!!


うちのソース味の焼きそばもいいけど、中華のコレもたまんない!!

20060131150515.jpg

酢がなんともいえない。。。。。思うより、あっさり食べれるのだ!!

ただ、今回は普通盛りにしちゃったから、おいらは足りなかったよ~~
失敗。。。。。黙って大盛りにすりゃあよかった

| グルメ | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/66-740fd149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT