若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シューマイ作り

今日の朝のテレビで「お好み焼き特集」放送してたみたい。
おかげで お昼は忙しかった~~ ありがたいありがたい


お昼の営業時間が終わってから久しぶりのシューマイ作り
ギョーザと違って、いまいち出ないんだよな~
おいしいと思うんだけど・・・ 知名度が低いっていうのか、ギョーザとシューマイで悩んでいると、ほとんどギョーザを注文するもんな~ (今回はシューマイが主役のため・・・・・)

愛情こめて、おいしく作ります!!!!!!


具材をよく練って、同じ大きさに握っていきます。
20060127155157.jpg


一回に約100個 作ります。

これをセイロで10分間蒸します。

そして完成!!!
20060127155212.jpg


おいしいおいしいシューマイの出来上がりです!!!!

うんめ~ど~~   たべにきてけれ~~~~

| グルメ | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/65-b885ac2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT