若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっという間の休み

予告通りに朝一は「パチンコ

一回打ってみたかった「花の慶次」の甘デジ。
座ってすぐの投資金額わずか500円で、擬似連4回の後に噂の「キセル予告」!!

一気に脳汁ドパッ(笑)。

これがウソみたいに大当たり!!  わぁ~っはっはっは・・・・・・・・ざま~みろ!!















んでもね・・・・・  そんなバチ当たりなこと言っているもんだから

まさかの一発消し(涙)


ここからは「ホントに甘デジ??」って言いたくなるような展開・・・・・まるでサッパリ^^;
堪らず色んな機種を打って回ったものの、こちらも全く異常ナシ。。
尻の毛まで抜かれる前にとっとと退散じゃ~!(苦笑)。

あえて金額は書きませんが、
「ちょっとリッチなコマセを使った沖磯でメジナ釣り2回分」の負け。。


フンガ~!!  \(*`∧´)/


                             相変わらずアフォだ(爆)。



あまりに早い帰宅に、おかあちゃんが「何? どうしたの??」だって^^;


さ~てどうしよう?。
まだ展示会に行くにはちょっと早いし・・・・・。

あっ そうだ。 テレビ見に行こう。。
実はね、我が家の居間にあるテレビがいつ点かなくなってもおかしくない状態なんですよね。
時間がある今日、何とかまだ見れている今のうちにちょっと品定めをしたほうがいいなと電気屋さんに向かったのだ。

自他共に認める「アナログ人間」であるおいら。
ズラ~っと沢山のテレビが並んでいて、その下の説明書きを読んでもチンプンカンプン。。

店員のお兄さんを捕まえて、初歩的なことから根掘り葉掘り聞きましたがな。
んでも半分は「分かった振り」(笑)。  まぁ買うときにまた聞きなおします(爆)。


お昼を回ったので、そろそろ腹がへってきた。
ふっふっふ・・・・・ 実はもう1つ企みがあるのだ。

それは、最近ラーメン大好きさんの間で噂になっている広面のラーメン屋さんに行くこと。
事前情報でちょっとっていうか、かなり個性的なラーメンらしい。
そうなると家族で行くということに中々ならないので、今日がまさにチャンス!!。

いざ!突撃じゃ~!!





あれ? 思ったよりは・・・・・普通。
もっと「何じゃこりゃ~!」って感じかと思ってけど・・・・・。 普通に美味いっす。
太い麺に「これでもか!」って野菜。それにたっぷりのニンニクにゴロゴロの豚肉と言う今までの秋田には無いラーメンスタイル。
でもおいらはこういう他とは違うコンセプトが大好きなんで応援したいですね。

そんなこと言ってもやっぱり普通の人はかなりビックリすると思います。後でニンニク臭が凄いし^^;
この記事を読んで「行きたいなぁ~」と思われて居る人はある程度覚悟して行ってくださいね(笑)。


そしていよいよ展示会。
これからの季節の宴会料理に参考になる食材や調味料が見つかれば嬉しいけどな。。

ざっと一通り見て回ってから、じっくりと興味のあるブースを再び覗いていく。
そこでドラマみたいな出会いがあったんですよ!。 あっ 決してロマンチックな男女のアレじゃないですからね(笑)。

ちょっと中華の食材やら調味料やらがあったんで、足を止めて担当の方と話し込むことに。
そしてたまたま流れの中での話で、おいらが以前東京で修行してきた時の話になったんですよ。
そしたら「東京の何処ですか?」って言われたんで「まぁ知らないとは思いますが・・・」ととりあえず説明した所、「あ~! 保〇武〇野ですか?。」と、まさかのピンポイント攻撃にビックリ!!(笑)。
よくよくお話を聞くと、以前別の業者として20数年前に多分お会いしていたことが判明!!

いや~ こんなことあるんですねぇ~  マジでビックリしましたがな!!!

未だに東京に居た時にお世話になったチーフや先輩たちと取引があるとの事なので、ちょっと近況も聞くこともできてホントに嬉しかったっす。
ホントにね・・・・・これだけでもこの展示会に来た甲斐がありましたよ(^^)v

あとはちょっと気になるものを試食したり、サンプルをお願いしたりと、ちょっと真面目に仕事みたいなことをしてきました(笑)。
ちょっと面白いものも見つけてきたので、メニューに生かせればみなさんにお出しします!!。


あっ そして帰りに、ムダだとは思うけど、「上州屋で開催される


「第6回 黒鯛ダービー」に参加申し込みしてきました。

まぁ上位入賞なんかできるわけないけど、参加することに意義があるって昔から言いますモンね。

偶然そこでkuroneko夫妻にお会いして更にビックリ!
とりあえず「今日はおとなしくしておいたほうが良いっすよ」って言っておきました(笑)。

それにしても今日は出会いの多い一日でした。。

さ~て、これから気合入れて呑むぞ~!!!


| 日記 | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はお疲れ様でしたww

いや~ビックリしました^^

カミさん曰く「病んでる人達は同じ行動するんだね」orz

明日は今日話題となった地磯~北磯へ回ってみたいと思います(←体力があればww)

| kuronekopanch | 2009/10/21 21:27 | URL |

甘慶次はいけません(>_<)話ならないす!仮面ライダーすごいすよ!当たればめちゃめちゃはやいす(^0^)/金なくなるのもはやいすけど(-_-)笑

| だいき | 2009/10/21 23:13 | URL |

いろんなドラマがあった一日でしたね。

それにしても,
kuroneko奥様,スルドイ…。

| koba | 2009/10/22 14:16 | URL | ≫ EDIT

kuronekopanchさん>
あっはっは・・・・・。奥様に座布団1枚ですね^^

実はおいらが行く前に、仲間も上州屋に居たみたいです。

病み人だらけで困ったもんだ(笑)。

| 若旦那 | 2009/10/22 14:35 | URL |

だいき君>
うん、サッパリだった^^;
久々だったもんで、ちょっと調子に乗っちゃったのだ。

今更ミドルスペックは怖くて打てませんわい。。
だいき君、今のうちだよ(笑)。

| 若旦那 | 2009/10/22 14:37 | URL |

kobaさん>
なんか釣りに行った時よりも、一日が長~く感じました。

アリンコみたいに、病んでいる人たちは同じ行動するってこともわかったし(爆)。

| 若旦那 | 2009/10/22 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/640-249f8a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT