若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

展示中

いや~ 最近良いお天気が続いて気持ち良いっすねぇ~!!

普段最低限の手入れしかしないおいらも、この陽気に誘われて珍しく釣り具のお手入れを。
竿やリールは流石に毎回水洗いやコーティングなどなどマメに手入れしているものの、他のものに関しては皆無に等しい状態。

はいはい、スイマセ~ン。
いばって言えることじゃないっすね^^;

先日の釣行で頭から波を被ってえらいことになったのは前回の記事で書きました。
これが多分みなさんが思ったよりも結構酷くて、たまたま使っているおいらには似つかないブランド物の財布(COACH)が、大量に海水に被ったおかげで表面が白く変色しちゃいましたがな(苦笑)。

そしてたっぷりと海水を被ったおかげで、ライフジャケットもきしょく白くマダラ模様に・・・・・。

普段からマメに手入れと言うものをしないおいら。
見た目では考えられないかもしれないけど(笑)、とっても綺麗好きなトラちゃんにいつも「おめぇ~きたねぇなぁ~~。たまにはちゃ~んと洗えって!!」と散々言われても、
「フン!、どうせ汚れるんだから別にいいじゃんか!!」と強がっていた。

でもね、流石に今回ばっかりは漬物石よりも重い腰がようやく動きました(爆)。
だってね・・・・・あまりに酷いもん!! ライジャケなんか変な病気を患ったみたいだもんね。。

折角だから、この際ぜ~んぶ一気に塩抜きしちゃいましたよ(^^)v

ロッドケースに磯バック、そして買ってから1年も経っているのに初めてライフジャケットも洗ってみました(苦笑)。



・・・・・・・みなさん、これは悪い例なんで、決して真似しないでくださいね。
こうなっちゃうと、お魚さんたちに見放されてしまいますから(笑)。

んでも綺麗に洗ってスッキリじゃ~!!。

次回は気持ちよく釣りが出来そうなのだ(^^)v




あっ  タイトルから随分離れちゃった^^;

実はね、チーム「華麗衆」のドンであるkobaさんが見事なものをお店に持って来てくれました。

凄いでしょ?















何だかわかります?

わからない人のために、もうちょっとアップで

リアル過ぎ















4.5号のエギに、胴長30センチのアオリが抱こうとした瞬間をイメージして作ったそうです。

あはは・・・・・   凄いでしょ?



普段から自分が使うエギやルアー・リールのメンテナンスから改造まで何でもこなしちゃう「ゴッドハンド」の持ち主。
おいらが使っているエギに貼っている「アワビシート」もkobaさんのお手製。


そんなkobaさんが作った一品
是非みなさんに見てもらいたいと思ってお店に展示しております。

興味のある方は、お気軽に立ち寄って見に来てくださ~い(^^)/




| 日記 | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは…,
これでまた一つ,
オエのストラップが紐だけに…。

大雅杯軟体部門,今年は是非実現したいものです。
優勝トロフィー,誰の手に渡るの(持ち回りで…)か,楽しみですのォ。

ん?いらない?

| koba | 2009/09/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

(@_@;)いつもながらすげえ~!
見に行きますぜ!近いうちに。

前記事の釣行,楽しませていただきました。
上手な人と釣りするとホンッと楽しいですよね。早くみなさんとご一緒したいですわ。

・・イイ竿ゲットンしましたね~(o^-')b

| CHADn(ちゃどん) | 2009/09/19 05:46 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
しっかりネタとして使わせてもらっちゃいました(笑)。
でも折角だもんね、みんなに見てもらいたくて^^

いつも難儀をお掛けしてm(__)m

| 若旦那 | 2009/09/19 07:04 | URL |

ちゃどんさん>
是非是非見に来てくださ~い(^^)/

やっぱり上手な方との釣行は最っ高の楽しいっすね。タメにもなるし^^

それこそシルバーウィークは釣り三昧っすか?。
ちゃどんさんもおニューのイグジで火を噴かせてください(笑)。

| 若旦那 | 2009/09/19 07:10 | URL |

おおおおっ!!

是非実物を拝見したいっす!!

この秋はナカナカそちらまで行けそうにないですが、時間作って見に行きたいですねぇ。

それにしても、kobaさんはさすがデス...。

| godman | 2009/09/19 11:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/19 11:42 | |

凄いね??
アオリ!俺も欲しいな(爆)
大雅杯軟体部門!是非!(笑)
若…ライフ、洗った時ない人洗えば……ファスナー壊れるよ(爆)
来月岸君と3人で、ばかしゃんべしにいきましょう(^_^)/~

| チヌ和 | 2009/09/19 14:04 | URL |

godmanさん>
うん、kobaさんはヘンタイです(爆)。

写真では大きく見えるけど、実際はコレを入れているケースが10センチ四方くらい。
んでイカが4センチくらいで、エギは1センチってところっすよ。
コレ作っちゃうんだもんね。

重ね重ね言います。  ヘンタイです(大爆)。

| 若旦那 | 2009/09/19 15:34 | URL |

チヌ和さん>
凄いっしょ?。
おいらの周りにはフカセだけじゃなく、エギングの方でも凄い人ばっかりに囲まれてます。
最っ高の環境でしょ(笑)。

アオリの部は次回の大雅杯の時に、アトラクション的に賞を設けたらどうかな?
どうせみんな朝一はしゃくるし・・・・。
あっ でもコレは賞品に出したらゲンコはられるから出せないけどね^^;

ライフ、洗った時ない人洗えば……ファスナー壊れるよ>
うえっ マジで???。
特にこの間見せたけど、ロッドケースのファスナーは壊滅状態だし。
勘弁してくれぇ~(苦笑)。

来月は是非またご同行の程を(^^)/
只今筋力アップ実施中(笑)。

| 若旦那 | 2009/09/19 15:47 | URL |

kobaさん>
こんなんでいかがでしょう(笑)。
うん、大丈夫っしょ^^

あっ トラちゃんに伝えておきますね(^^)/

| 若旦那 | 2009/09/19 15:49 | URL |

とうとう出来上がりましたね!

この発想は真似できません・・・大雅軟体部門杯実現できたらいいですねー!

でもみんな水曜日休みにしなくちゃだめだよ^^

| h_kaz | 2009/09/20 17:53 | URL |

わぁ!!
以前売り物でドジャー○にアオリフィギュア
あったけど、それ以上の出来です
ほめ言葉で失礼ですが…ヘンタイは超えてますよね 超人造型人だすな
今期はkobaさんのチェリー君爆発してますし
よく社長車にある毛ハタキで手入れを!!
近々見に行きます~

| satosee | 2009/09/20 21:19 | URL |

h_kazさん>
あはは・・・・・^^;

まぁそのうち見にきてくださ~い(^^)/

| 若旦那 | 2009/09/22 07:16 | URL |

satoseeさん>
コレを作ろうとする発想が訳わかんないです(笑)。

エギなんかちっちゃいのに精巧に作ってあるので必見ですよ!

是非男鹿の帰りにでも立ち寄って見に来てくださ~い(^^)/

| 若旦那 | 2009/09/22 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/628-2bb9c4db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT