若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぞくさ~びす



早起きしてお墓(予定地)の草むしり。
途中豪雨に見舞われるというハプニングがあったものの(笑)、何とか無事に終了。。


その後天気は回復
正直海に行きたかったんだけど、湯沢市で開催されている「七夕絵どうろうまつり」に行ってみることになっていたのだ^^;


お昼にマックで大好きなベーコンレタスとトウガラシが入ったの2つをペロリと完食(笑)。
さ~て、とらちゃんから教えてもらった本荘からのルートで湯沢を目指すことにしますかな。。

一応目印など教えてもらってはいたんだけど、イマイチ不安^^;
そんな時 「分岐点で待ってるから・・・」と、とらちゃんからTEL。どうやら今日はコチラ方面で仕事だったみたい。


しばらくすると         居た居た。ホントに居た(笑)。

でも正直分岐点に居てくれてよかった~。  
とらちゃんが言っていた目印、あまりにさもなくて、わかんないって(爆)。

そこからの行き方を聞いて、とらちゃんとお別れ。
あっ その時のことを後できしさんに教えたら「アイツ何処にでもいるなぁ~(笑)」だって。
あはは・・・・・そりゃそうだ(*≧m≦*)ププッ


しばらくすると、何とか会場に到着したんだけど・・・・・・・・・







何故かドシャ降り(涙)。 


「コンチクショ~!!」ってくらい本気降り。うそ~ん。。。

しょうがないんで、近くの「スーパーセンター」で暇つぶし。
何故かマンガを買って、ゲームでムダ使い。

こんなところまで来て・・・・・相変わらず残念なヤツだ(爆)。



「そろそろ雨も上がったかな?」と外を見に行くと、まだ雲が多いもののとりあえず雨は降ってない。
このままスーパーセンターに居るとサイフに優しくないし(笑)、さすがにそろそろ飽きてきた。
下のチビも「お祭り行きたいモード」でやかましくてたまらなくなってきたので、とりあえず向かうことに。

何とか無料駐車場を見つけて、

絵どうろう!















現場に到着^^

まだ明るいので、チビもうるさいので露店巡り(笑)。

おいらは・・・・・・・


イワナの塩焼きに焼き鳥、そして鴨のつくね焼きをパクつき・・・・・・。




あ~  ビールが呑みてぇ~\(*`∧´)/


でもね・・・さすがに今日はムリ。。  遠いもんね、はぁぁ~~~~~(〃´ー`)=3 フッ


悔しいから? グランドホテルの特別会場で「ジャージャーメン」を食べて、さらにすぐ後に近くの2階にあったラーメン屋さんに何か感じるものがあって(笑)、衝動的にしょうゆラーメンをペロリ。

あはは・・・・・


      腹が破れそうです(爆)。


さ~て、腹いっぱいになったし  帰ろっか?。

いやいや、目的が違うって^^;


ライトアップされた絵どうろうを見ないとねぇ~。

ライトアップ















まだ辺りは薄明るいものの、ようやく良い雰囲気に^^
写真左には「ミス小町」のお嬢様が。  気付きましたか?

本当はこれからが本番。
色んなイベントもあるみたいだったのでもうちょっと居たかったけど、チビ達も飽きてきたみたいだし、何よりも朝にラジオ体操もあるので帰ることに。。

あっ
決しておいらがビールを呑みたいからじゃないからね(爆)。




土崎に差し掛かった時に、埠頭に煌びやかな船が目に飛び込んできた。
「あっ きっとあの豪華客船だ!!」と進路変更をして海岸線を走っていくと・・・。



うわぁ~  綺麗じゃ~!!


そう、豪華客船「あすか」だ。
ビックリするくらいのデカさに、「これでもかっ!!」ってくらいビッカビカ!!
な~んか幻想的で、ディズニーに行っているみたいな感覚。

上のチビが「絵どうろうよりも、コッチが綺麗!」だって・・・・・。




往復4時間、ビールを我慢したおいらの立場は??(爆)。

| 日記 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたポイントゲットしましたね。
きっと,そのうちご褒美ありますよ!

オエは今日の午前また島○漁港で2タコゲットしてきました。
テンプラテンプラ!

| koba | 2009/08/06 16:54 | URL | ≫ EDIT

結局本日逝けなかったモノです。非常に残念ですorz

湯沢に行って来たんですね…

事前に言って頂ければあんなトコやこんなトコなど紹介しましたがww(←つかぽさんも紹介したかも?)

ちなみにワタシが高校生の時はこまちのお嬢様はいませんでした(@_@)

| kuronekopanch | 2009/08/06 20:12 | URL |

kobaさん>
もの凄い勢いでオクトっているみたいっすね(笑)。

天ぷら・・・・・おいらも食いてぇ~!!

っていうか、釣りに行きたいのぉ~(涙)。

| 若旦那 | 2009/08/09 16:24 | URL |

kuronekopanchさん>
あらら・・・・・待っていたのに(笑)。

湯沢・・・地元だったんだもんね?。失敗したぁ。
ちゃ~んと聞いておけば「ムフフ♪」なところ教えてもらえたのになぁ。。

でも知らないなりに楽しんできましたよ(^^)v
良い町でした。。

| 若旦那 | 2009/08/09 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/617-54ee0a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT