若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆走

チビ達が夏休みに入って最初の定休日。
「磯に行きませんか?」とのせっかくのお誘いも丁重にお断りして、みっちりと家族サービスしてきました。

まずは一度行ってみたかった三種町で開催された「サンドクラフト

これはでっかいヤツ















これが中央にあったでっかいヤツです。
ちょっとわかんないかも知れないけど、手のシワが1本1本ちゃ~んと彫られているんですよね。

そしてちょっと小振りなものも沢山ありました。

招き猫















とっても縁起の良さそうな「招き猫」や


スポンジボブ















鬼太郎さんちゃどんさんが大好きな「スポンジ ボブ


そして

ジブリの仲間達















ジブリの仲間達

そして下のチビが大好きな


スティッチ















スティッチなどなど・・・・・。  いや~ じょんずなもんだすなぁ~。。

天気がよかったらココで海水浴を決め込んで、海の家でビールをグビッといきたかったんだけど、当日はすでに雨がパラパラと降ってきている生憎の天気でして・・・。

残念ながら次の目的地に移動

当初は青森県の深浦あたりにドライブがてら行こうかなぁ~と車を走らせていたんだけど、徐々に強まる雨で断念orz

あ~あ、うに丼食べたかったし、イカの一夜干し買ってきたかったのに~o(T△T=T△T)o

んで、他にやることもないし、急遽本荘に嫁いだ妹のところに遊びにいくことに^^;

これにて秋田県3大河川(米代川・雄物川・子吉川)を渡ることに成功(笑)。

「なぁ~んだ、大したことないじゃん!」って思う方も多いかと・・・。
でもね、普段家で仕事をしていて、そんなに車の運転をしないおいらにはとってもすんごいこと。
家に帰ってきて、ビールを数杯かっくらったら  バタンキューでした(苦笑)。

来週も今の所は県内ながらプチドライブの予定です。

| 日記 | 16:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三種から本荘すか( ̄▽ ̄)俺休日呼び出されて市内から大館、大館から増田までいったことあります(´Д`)長時間運転はおきをつけて(o^-^o)ワラ 日曜いけたらいきますんで(●^o^●)おすすめはなんですか?ワラ

| だいき | 2009/07/30 18:33 | URL |


ん~
この日は磯に行けるかなぁ…

って考えた1時間後位には用事を言いつけられてる訳で(T_T)


夏休み時期は完全休業ですね(ρ_-)

深浦まで行けたら
ウェスパ椿山とか不老不し温泉とか
楽しめるトコあるんですけどね…

車じゃなくてリゾート白神号で景色見ながらビール飲みーの、温泉浸かりーの…

なんてどうですか
白神号は追分も停車するし(^O^)


オイラは
とりあえず今週から嫁が産休に入ったので暫くアゴで使われる日々確定ですね(T_T)

| なべ | 2009/07/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

ポイント,稼いでますなァ。

オエもずいぶんたまったハズだけど,
“軟体パトロール”用に,あとひと月ほど貯めとこ!

| koba | 2009/07/30 20:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。行ったことないんですよね、サンドクラフトのトコ。ボブを見に行こうかな。キスも釣れますかね?

んでも腰が痛くてイヨイヨ限界です。本日腰に注射を打ってきました。それでもまた明日の朝、アソコに逝こうとしているワタシは家族ポイントマイナスです。orz

| CHADn | 2009/07/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

深浦方面いいっすよ!ガンガラ穴あたりから海の色が一変して、岩崎過ぎた辺りから、よだれが出そうな磯がずっと続きますからね(^o^)
マダイの宝庫じゃぁー!(取れないのが多いですが)
是非ともよだれ流しにドライブお勧めします(^_^)/

| 三等兵 | 2009/07/31 12:45 | URL |

だいき君>
それも凄いなぁ(笑)。
今の所、来週も遠出?の予定。とらちゃんから裏道教えてもらったもんね^^

日曜日に来てくれんのかい?。そりゃあ楽しみ(^^)v
まずはお兄さんの大好きなアレでも食べてみたら?(笑)。

| 若旦那 | 2009/08/01 06:16 | URL |

なべさん>
あはは・・・・・お互いに夏休み中はムリっぽいねぇ。

って、うおぉっ!!!
密かに爆弾発言してないかい?!
奥様が2人目ご懐妊したの??
それはそれはおめでとうございます(^^)/

釣りしてる場合じゃないよ。奥様を大切に(笑)。

| 若旦那 | 2009/08/01 06:21 | URL |

kobaさん>
いや~貯まってもすぐに吐き出しちゃいますからね(笑)。

あっ 昨日はありがとうございました。
大切に使わせていただきますね(^^)/

| 若旦那 | 2009/08/01 06:23 | URL |

CHADnさん>
ボブ見つけたら、すぐにCHADnさんと鬼太郎さんの顔が浮かびました(笑)。
会場になっている海水浴場はこじんまりとしているものの、海も綺麗でよかったですよ。
そばで投げ釣りしているおじさんも居ましたし。

朝、アソコに逝こうとしているワタシは家族ポイントマイナスです。orz>
おいらもこの程度の家族サービスでは、普段の大幅なマイナスポイントを挽回できるものではありません(爆)。

| 若旦那 | 2009/08/01 06:29 | URL |

三等兵君>
この間の祝勝会はどうもね(^^)/
知らないうちに居なくなっててビックリしたよ(笑)。

んで、あちら方面の磯はそんなに魅力的なのね。
そりゃ目に毒だ(爆)。
昨日たまらず気分展開に潮風にあたってきました(釣りじゃないよ)。

| 若旦那 | 2009/08/01 06:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/615-98e0f7f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT