若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に

薄明るくなった4時過ぎに家を出て、雨の降りしきる中車を走らせて・・・・・。










何故か



















エギング!!















エギングに(笑)。

いえね、昨晩smokerさんノッポさんがご来店。
そしてお話を聞くと、


ついに念願だった男鹿での親玉をゲットしちゃったって!!


まぁね
自他共に認める「なぁ~んちゃってエギンガー」であるおいらが行っても釣れないことはわかっているけど、妙に行きたくなっちゃったのだ(笑)。
食事を終えたsmokerさんに「わりっす、ノット結んでけれっす」とお願いして結んでもらい(まだ練習してないもんで時間が異常にかかるもんで^^;)、お二人に攻め方とエギのサイズやカラーを聞いてなどなど・・・・・・。

正に真っ黒に興奮したアオリイカのようにスイッチが入っちまったのだ(爆)。



まぁもちろんな~んにも起こらなかったけど、久々のエギングをたっぷりと堪能。

突発的に約1名を巻き添えにしちゃったけど(笑)、中々できない経験もさせて(見せて)もらって十二分に楽しんできました(^^)v
あえてここでは書きませんが、「えっ ウソ!!」って感じでしたね。

本当はsmokerさんに
「皆既日食でイカにスイッチが入るかもしれないから、昼まで頑張りなさい!!」って言われてたんだけど・・・・・・
まぁそんなの「なぁ~んちゃってエギンガー」にはムリな話(笑)。
9時半には心が折れ、軟弱な右肩に違和感を感じてとっとと終了いたしましたがな(爆)。

帰りに「海風」で兄やチヌ和さん、そしてお客さんと暫し雑談をしてからおとなしく帰宅・・・・・・

















すれば良い男だったんだけどね(苦笑)。

調子に乗って「GO! マ〇ハン!!」したら、こちらも見事に撃沈(>へ<)

腹クソ悪いからラーメンでも食いに行くかと最近移転してきたお店に「まぜそば」なるものを食べに向かうと「水曜日 定休日」だって(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ

しょうがないので、「ネギミソの中」へ。 久々だったけど美味かったのだ(^^)v



ダメダメ男のダメダメな一日でした^^;  

| 釣行記 | 23:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここにも残念な男がいるのでご安心を!

| 鬼太郎 | 2009/07/23 08:10 | URL |

カチコミします(笑)

みなさん、スイッチ入ったのですねw

早速ですが金曜日の夜から出撃予定です。(^^)

土曜日帰り際には久しぶりに顔出ししますね。

| ikagokudou | 2009/07/23 10:41 | URL |

私もナンチャッテ系なんで親玉には縁がなく…^^;

そうだ、若旦那に質問ですが、今くらいの時期ってクロダイは何食べてるんっすか?

ちょっとねぇ、ウフフ。

| godman | 2009/07/23 12:28 | URL | ≫ EDIT

鬼太郎さん>
あはは・・・・・仲間仲間^^
でもあんな経験できたからオッケリングでしょ?
次回頑張ってくださ~い。。

| 若旦那 | 2009/07/23 15:49 | URL |

ikagokudouさん>
いえ、おいらはすでにOFFに戻しました(笑)。
「なぁ~んちゃってエギンガー」の手に負えませんので、専門家にお任せします^^;
おいらの分まで頑張ってください。
ご来店お待ちしていますね(^^)/

| 若旦那 | 2009/07/23 15:54 | URL |

godmanさん>
おっ 悪巧みしてますな?(笑)。
まぁこの時期はクロダイ狙いをしないもんで参考になるかわかんないですけど^^;
水温が上がってくると殻がついたまんまのイガイなどの貝やカニ、意外なところでスイカなんかでも釣れますね。
もちろんエビやイソメなどの一般的なものやコーンも・・・・・。
あっ 昨日エギにもチェイスしてきましたよ(爆)。

まぁ色んな事して楽しんでみてくださ~い(^^)/

| 若旦那 | 2009/07/23 16:03 | URL |

こないだ関取車号の隣にあったの,ノッポ号だった?


寄ればよかった…。

| koba | 2009/07/23 18:04 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~世の中、色々な変化がありますね。
「秋田」「親いか」で毎日検索しまくりですよ。
ついでに、現地調査に行っているのですが、なんで、私には釣れないのか・・・ってくらい、お目にかかれない親イカさん<:ロミ

今度の月曜は、会社が休みなので、レンタルボートでちょっくら日本海に出ます。

春から異動になったのですが、残業はないし、休出もなし。
有給は楽に取れるし、今度船乗りません?

カブラで真鯛狙いましょうよ!!
ついでに、ボートエギングもたくらんでいますよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

| びーびー改め 「きよ」 | 2009/07/24 00:38 | URL | ≫ EDIT

どうもです(^O^)今日の夜は例のあれで店いっぱいですか? ちょっと飲みにいこうかと思ってるんですが…。
釣りに行けず悶々としてるので、なんか外に飲みに行きたいなぁと思いまして

| やま | 2009/07/24 07:06 | URL |

おはようございますm(__)m
心だけでなくてアッチも折れたとっても残念な人ですorz

ワタシも真っ黒になった直後真っ白になりました…www

| kuronekopanch | 2009/07/26 08:08 | URL |

kobaさん>
コメが遅くなっちゃって申し訳ないっす。
すでに何回もお会いしちゃっているし^^;

今度見かけたら迷うことなく来店してください(^^)/

| 若旦那 | 2009/07/27 06:53 | URL |

きよさん>
どうも お久です^^
巨匠お二人のお陰で実物を見せてもらって、秋田に本当に親イカが居るって確認できました。
ただね、あんまりにもデカくて気持ち悪いっすねぇ。エイリアンみたいだもん(笑)。

お仕事のほうも楽になったみたいで・・・。
実現できなかったコラボも今年はできそうですな(^^)/
でもチビたちの夏休みが終わるまでおいらは行けないので^^;

| 若旦那 | 2009/07/27 07:00 | URL |

やまさん>
あらら・・・・・こんなコメントいただいてたんだ。
忙しくてPC開けなくてわかんなかった(苦笑)。
でもちょうどよかったね。中々あのメンツが揃うことないから。
近々アップする予定で~す^^

| 若旦那 | 2009/07/27 07:04 | URL |

kuronakopanchさん>
おはようございます。
お話を聞いたけど、おいら以上に色々と残念だったみたいで・・・。
あまりにも悲惨でどう声を掛けていいのやら(苦笑)。

まぁそのうちいいことがありますって。
ちなみの何の根拠もないけどね(爆)。

| 若旦那 | 2009/07/27 07:08 | URL |

こないだは飛び入りで参加したにも関わらすすんげぇおもしれがったっすo(^-^)o
Menyaさんと銀狼さん、川〇さんの話はめちゃくちゃタメになる話でした(^O^)初めて会った人も多かったですが、やっばりとらさんは一番おもしろかったです。「みんな敵だや、みんな敵」って最初から最後まで叫んでましたよ(=^▽^=)
ちなみにMenyaさんとずーっと話をしていた結果、秋田銀釣会に仲間入りすることになりましたので、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

| やま | 2009/07/27 12:32 | URL |

やまさん>
先日&先ほどはどうも(笑)。
おもへがったなや^^
銀釣会にも入ったみたいだし、これからもよろしくね(^^)/

| 若旦那 | 2009/07/27 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/613-1730dca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT