若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

参ったのだ

前日からの南西風で海はシケ模様。

沖磯に行くにしても限られた島にしか渡れないし・・・・・ってことで今回はこの時期に滅多に行かない地磯に行くことに。。

地磯に行くって決めたら連絡しないと怒られる「銀釣会」のMENYAさんにTELをして、久々のコラボが決定(笑)。



朝にPCで風向きと強さをチェックすると、 う~ん やっぱり南西で10メートルを越えている。
あわよくば沖磯にって思っていたけど、スッパリと諦めて家を出た。

待ち合わせ場所に到着すると、すでに仕度を済ませてMENYAさんが待っていた。

お「おはようっす、早いっすね。さて、何処さ行くっすか?」
M「おはようっす。まずはソコに行くっすか」

まずはメジャーポイントである「弁天地磯」に


夜明け
















綺麗な夜明けを向かえ、思わずパチリ


ちょっと竿を出す。


そして移動(笑)。






ちょっと気になっているポイントに到着。

気を取り直して竿を振る。


休憩(爆)。



更に気になるポイントにちょっと偵察。


納得(笑)。


ポイントを休ませていたのに全く変わらず・・・・・・・・。


帰り間際にMENYAさんと磯遊び
晩酌の肴探しで二人仲良く足を落水(笑)。


おわり。。



スイマセン       お粗末な記事で^^;
ホントにね・・・・・書くことがないんですよ。
あまりに酷いフグと小あじの猛襲で全く手も足も出ないし、メジナが出ることを信じてコマセを入れ続けるものの全く出てこない。
それでも「見えなくても居るはず。コマセがこう効いているからあの辺に湧いているはず・・・」と勝手に決め込んで釣りを組み立てて前向きに考えて頑張ったんだけど^^;
足元からど遠投まで探ったんだけど・・・・・。
00から考えられないような仕掛けも試してみたんだけど・・・・・。
堪らず噂の「起爆」を試したものの、エサ盗りたちが起爆しました(爆)。


そう

完全試合をくらっちゃいました(涙)


わぁっはっはっはっは・・・・・・・・・・・・・











もうね、どうしたらいいのかわかんないっす。。 何も言えないし、考えられないのだ。

でもね、寒クロ時に向けて良さ気なポイントを数ヶ所確認できたのでそれはそれでよかったのだ。



そして一夜明けた今。
恐ろしいほどの筋肉痛でまともに歩けませんがな。。

移動時、大量に海水を吸ったコマセを背負子に乗せて頑張って歩いたもんね^^;

| 釣行記 | 07:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

いやぁ・・・聞いただけで楽しそ、いや、厳しそうでゾットしますね(^^;
居る事は居るんでしょうけれども、普段は穴の中の魚ですから。
スイッチが入ってなかったのでしょう。
なんか最近は難しいっすよね。
コッパまで調子こいて横泳ぎしてるし(笑)
ま、最凶のバーサーが出るまでまだ1ヶ月ちかくあります。
頑張りましょ(^^)

| きし | 2009/06/25 07:48 | URL |

潜って確かめましょう!

| koba | 2009/06/25 07:58 | URL | ≫ EDIT

暑い中お疲れ様でした。
魚の状況が悪いと見るや、磯遊びでオツマミGET!!さすがです。
それにしてもエサ取りが起爆したとは…。鳥肌もんだすな(*_*)

| mazu | 2009/06/25 08:30 | URL |


起爆剤→×

 
誤爆剤→○


ちょっとした理由で海に行けずじまい

誰からも青いのかりられませんなぁ(T_T)


…自分で釣ろ(ノ_・。)

| なべ | 2009/06/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

きしさん>
いつも泣きながらのTELに対応してもらってm(__)m
厳しいって言うか寂しい・・・いや侘しい・・・んにゃ切ない。。
もうそう言った言葉をすべて詰め合わせた気持ちになりました^^;
この泥沼状態からはたして抜け出せるのか?。不安でいっぱいっす(苦笑)。

コッパでもいいから湧く光景がみたいなぁ。

| 若旦那 | 2009/06/25 15:01 | URL |

kobaさん>
確かに(爆)。
多分フグ・アジの絨毯の下に居たんだろうなぁ。でもおいらには手が出なかったっす。
でも磯遊び中にバランスを崩して右足をガッパリ海中に落として、まだ冷たいって身を持って確認して参りました(笑)。

| 若旦那 | 2009/06/25 15:05 | URL |

mazu君>
おつまみゲットしたまではよかったんだけどね。。
昨晩は腹いせ(笑)に庭でバーベキューを急遽開催。もんじょになって肉を焼いてたら片足海にまで浸かってゲットしたおつまみがすでにない・・・・・。
ははは・・・・・まるで「ダメ男」だよ~ん(爆)。

これから更にエサ盗りがキツクなるだろうなぁ。憂鬱じゃ。。

| 若旦那 | 2009/06/25 15:12 | URL |

なべさん>
あっはっは・・・・・。確かに今回は誤爆だねぇ。
でもすんごい威力だよ。ご自身で試した方がよろしいかと(笑)。

中々メジナをおすそ分けできなくてゴメンね。あっ その前に兄に返さないといけないんだった(爆)。
でも本当にキツイよ。たまんないくらいに^^;
釣りのご指導お願い致しますm(__)m

| 若旦那 | 2009/06/25 15:17 | URL |

お疲れさまでした。こんなこともありますよね。しかし全てはこの次のためですよ。筋肉痛でさえ無駄にはならないハズ!がんばりましょう。

| CHADn | 2009/06/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

CHADnさん>
お慰めありがとさんです^^;
前日お話した通りになっちゃいましたねwww(苦笑)。
しかも今日が2日目ってこともあって、輪をかけて体がバッキバキで~す(爆)。

でもアオリにも良さ気なポイントも見つけてきましたんで勘弁しておきますよ。ははは・・・・・^^;

| 若旦那 | 2009/06/26 06:57 | URL |

お疲れ様でしたm(__)m

最近はもっぱら家庭サービスで
点数稼ぎに明け暮れる日々をおくって
います^_^;

海は、かなり厳しい状態になりつつ
あるんですね・・・^_^;

さて!
来週は・・・・・・
何とせばいいべがぁ~~??? 苦笑

| 大ちゃん | 2009/06/26 08:56 | URL |

お疲れさまっす。この間はご馳走になりました。日曜日には久々にケイ君と行く予定です、最近ふぐ、アジにもなれてきました。
マルキューの練習かたがた、フグと戯れてきますわ!あはあは~!

| 高瀬のあんちゃん | 2009/06/26 22:13 | URL |

大ちゃん>
お疲れ様^^

海はかなり厳しいどころか、非常に厳しいですよ(苦笑)。
今日もトラ・しげコンビが大撃沈くらってきたし^^;

ホントに・・・何とすればいいべか?(爆)。

| 若旦那 | 2009/06/27 16:47 | URL |

高瀬のあんちゃん>
先日は毎度さんでした^^
明日行って来るって?? うん、チャレンジャーだ(爆)。

まぁ来週おいらが釣り易くなるために一人200匹のフグ捕獲をノルマに頑張ってきてくださいな(笑)
イタ電しますね(^^)/

| 若旦那 | 2009/06/27 16:49 | URL |

お疲れさまでした。

土曜日わたくしめも行って参りましたよ。フグの養殖&海岸清掃に。
本当にフグのみ。小アジすら見えずでした。
遠投してもフグなんすよねぇ・・・小アジでもいいからおみやげが欲しかった。。。
爆死が目に見えていたので、今回は誤爆材&フェロモンは出番なしでした。使ってみればよかったかな?


| コセキ | 2009/06/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

コセキさん>
あはは・・・フグ養殖に行って来ましたか^^;

ホントに今年はフグが凄過ぎっすねぇ。どうしようもないもんね。。
フグが食べると腹の中で膨らんで爆発するコマセを〇キューで作ってもらいたいっす(爆)。

おいらは今週はブラーでも持っていこうかなと思ってます^^

| 若旦那 | 2009/06/29 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/606-d897cfa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT