若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW終了

最高の天気だった今回のGW。みなさんいかが過ごされたでしょうか?。

完全に軟禁状態だったおいらは、暇な時に「いいなぁ~」って只外を見ることしかできず(苦笑)。
でもお陰様で「大雅」もそれなりに忙しく、上々のGWでしたよ(^^)v


釣りのほうも、この時期特有の良い場所・ダメだった場所がはっきりとしていたみたいですね?。
軟禁状態でもしっかりと情報だけは入ってきました^^;

久々に秋田に帰ってきたDボーイ君。わざわざTELをくれて、「3回の釣行で5枚釣れました!」としっかりとおいらを煽ってくれました(笑)。
高兄さんもしっかりと釣っているし、とらちゃんはしっかりとバラシちゃったし(苦笑)。
「銀釣会」のHPを見たら、昨日「銀浪さん」と「ジャムさん」が本命をゲット!。う~ん、羨ましい。。

残念ながら釣れなかったって方もいましたけど、釣りに行けたんだからおいらよりもマシですから。

でもそんなおいらに「よかったらいります?」ってmazu君が釣れたてのシーバスを差し入れてくれた(⌒▽⌒)V
丁度青森からおかあちゃんの両親と姪っ子が遊びにきていたので、手巻き寿司のネタとして美味しくいただきましたよ。mazu君、ありがとね^^

無事GWは終わったものの、次の休みまで丸々1週間。。長いのぉ~~(爆)。

| 日記 | 06:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の春もようやく迎えv(^-^)v
赤、メジ~に切り替えようとしている今日この頃(^O^)
若旦那は忙しい毎日でしたか(^_^;)
仕事の釣り仲間の目撃情報で秋田港で青物釣るようなぶっとい竿でマダイらしき大物を掛け、約20分格闘した末に切られたという情報が入りました(-_☆)
船川にも来てるよ~!(たぶん)一週間頑張ってくださいね(^-^)/
あと5月5日に入籍しました\(^_^)/
逃げられなくてよかった~。

| 三等兵 | 2009/05/07 11:57 | URL |

三等兵君>
結婚おめでと^^
これからは釣りばっかりしてちゃダメだよ。ちゃ~んとおかあちゃん孝行しないと(笑)。

きしさんから聞いたよ。おがっちにも春が来たって。いいなぁ~。。
来週になったらマダイ来るかなぁ。でもおいらはまだクロダイ釣ってないからおがっちに譲るよ。去年みたいにひょろ長いヤツ釣ってちょ(笑)。

| 若旦那 | 2009/05/07 14:38 | URL |

毎年この時期
「今年のGWは9連休…」とかTVで放送されると

いったいどんな仕事の人がそんなに休んでいるものか不思議でならないんですが(?_?)

オイラなんか5月5日しか休んでないうえ町内行事だったし(T_T)
毎日職場の屋上から寒風山を睨みつける日々てしたよ…


あっ

おがッチ「おめでとうさん」(^O^)/
釣り上げた大物にちゃんとエサ与えるのが円満の秘訣だよ!

でないと…

ねぇ、



…ふぅ


| なべ | 2009/05/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

GW大忙しだったようで、何よりです。
この天候じゃ、冷やし中華が食べたくなりますね。

| koba | 2009/05/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

手巻きシーバス、オレも挑戦してみたいです!小さくて何だか申し訳なかったっス!ちなみに昨日も仕事帰りに5匹のシーバスに遊んでもらいました(笑)

| mazu | 2009/05/08 08:08 | URL |

なべさん>
9連休? おいらそんなに休んだら仕事したくなくなっちゃいますよ(笑)。

でも今日は久々に潮風を吸ってリフレッシュできたことでしょう^^
さて、結果はいかに・・・・・。

| 若旦那 | 2009/05/08 16:23 | URL |

kobaさん>
おかげさまで中々のGWでしたよ(^^)v
一生懸命仕事もしたし、来週から本格的に釣りモード突入です(爆)。

冷し中華・・・・・もうそんな季節かぁ。早いっすね。

| 若旦那 | 2009/05/08 16:27 | URL |

mazu君>
ご馳走様でした^^
今日は塩焼きで美味しくいただきましたよ。

でもね、教えた通りそんなことしている場合じゃないって(笑)。

| 若旦那 | 2009/05/08 16:28 | URL |

若っ!
今日、某所で足サイズだけど真鯛釣ってきたよ。
そろそろ『鯛雅』の若旦那の出番か!?

センドも冷中食いてぇっス。。。

| センド | 2009/05/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

船頭さん>
おっ お久しぶりっす^^
水温も釣況も上向いてきて、いよいよ春磯本番って感じで何よりです。
まぁおいらと言ったら未だにくすぶっているだけですけどね(苦笑)。

真鯛・・・・・あえてここではネタバレしちゃうので書けませんけど、釣友がデッカイの釣ってきましたよ!!。
もし詳しい話が聞きたければお電話をm(_ _)m

| 若旦那 | 2009/05/08 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/587-f4b9b50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT