若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週も

先週の水曜日に無事入学式も終え、密かに大きく崩していた体調も良くなって(苦笑)、何とか平常に戻りつつある今日この頃です。

いつの間にかすっかりと冬の装いも無くなって、うちの庭も梅の花が咲きほころんでようやく春めいてきましたね。

気が付くと2ヶ月以上竿を振っていないと言う低落振り。何たることか\(*`∧´)/
夏のクソ暑い時でさえこんなに釣りをしない事はないのに。

しかも先週の土曜日には絶対的に信頼している頼れる兄貴分であるきしさんが鵜の崎にて春一番の獲物を早々にゲット!。
そして昨日は高兄さんが水島のハナレの「オグラ島」にて2発やっつけられたとのこと!。

いかんいかん! 
ウチで引きこもっている場合じゃない!!

よっしゃ!  いざ! 出撃ぃ~~~!!!  って言いたいんだけど。。




・・・・・・・・・・明日も用事があって行けないんですよね((((((T⊿T;ノノ

来週は今の所行けそうなんで、頼むから良い天気・良いナギになって欲しいっす。
でもお抱えの「きし天気予報氏」(笑)によると「う~ん、ちょっとやばいかも?。」とのこと。。
もし来週行けなくなっちゃうとなると・・・29日は祭日で、お店は休むかも知れないけど家族サービスしなくちゃいけないから無理。
次の水曜日は6日か。これは5連休の最終日だから多分お店は休まないで営業すると思うし。。

となるとGW明けの水曜日ってことは・・・・・。


13日まで行けなくなるじゃん!(;◎O◎)σ

しかもホントにさっき入った情報で13日の午前中に用事が(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
思わずその場に居たT物産のK君と笑っちまったよ。。  くぅぅぅ~~~。。

こりゃ今シーズンおいらにクロダイの縁が無いのかも知れないorz。
まぁ用事が済んで午後からでもちょっと行かせてもらおうかな?。でもチビたちの相手もしなくちゃいけないから無理かも。。

誰か助けてください(笑)。

| 日記 | 15:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃ冗談抜きで初っ端からメジナだな(爆)

いやいや、ホント何とかしてあげたいけど

・・・頑張って下さい。

としか言えません(笑)

| きし | 2009/04/14 17:47 | URL | ≫ EDIT

そうねー。 
もう「グレ専」に転向っすな(^Д^)

水島・鵜の崎…
とうとう始まった!!!っう感じですね

うかうかしてるとオイラみたいな小物にも先越されちゃいますゼ(笑

| なべ | 2009/04/14 19:50 | URL | ≫ EDIT

あんなカワユイちびちゃんたち放って、
釣りになんぞ逝けませんなぁ。

代わりにオイラが…。

| koba | 2009/04/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

きしさん>
寒クロで良い思いをしたしわ寄せが一気に来た感じが(苦笑)。
こりゃあ来週意地でも行かないとえらいことになっちまう^^;

まぁおいらの代わりにいっぱい・・・いや、程ほどに釣ってください(笑)。

あっ 13日の午後から出撃許可もらいました(^^)/

| 若旦那 | 2009/04/14 21:59 | URL |

なべさん>
いやいや、少しはおいらにもクロダイ釣らしてちょうだいな(笑)。

でもようやく始まりましたな。なべさんも始動したほうがいいっすよ。おいらみたいになっちまうよ(苦笑)。
バンバンビシビシ釣ってちょうだいな(^^)v

| 若旦那 | 2009/04/14 22:03 | URL |

kobaさん>
いやいや、それは任せられません(爆)。

でもちょっと厳しい日程・・・まぁしょうがないですけどね。。
限られた時間を楽しみますよ。

まずはリールの糸をおニューに巻き直さないと。。

| 若旦那 | 2009/04/14 22:08 | URL |

春は、まだこれからが始まり(^^♪

若旦那さんの事だから
定例大会で、今春の目標
〇枚を一騎に釣り上げることでしょう!

本チャンに強いからなあ~~
若旦那さんは・・・

オイラと違って!

今春も、い~ぱい楽しみましょう(^^♪

グレも楽しみッスねぇ~~^^

| 大ちゃん | 2009/04/15 03:07 | URL |

大ちゃん>
そうだね、焦ってもしょうがないね^^;

じゃあしょうがない。
また去年の「大雅杯」みたいに今年もKY的なことをやっちゃいますか?(爆)。

ようやく始まった待ちに待ったシーズン。
お互いに目一杯楽しみましょ(^^)/
今年こそは是非ご一緒にm(_ _)m

| 若旦那 | 2009/04/15 06:38 | URL |

☆お天気情報☆

月曜日にかけて、大陸からやって来る低気圧の足が速そうです(^^)

火曜日の深夜には落ち着きそうです。

・・・って、責任は持てませんのであしからず(笑)

| きし | 2009/04/15 07:29 | URL |

なんか気の毒になるような予定ですねww

水曜日がシケたら…

ワタシが代わりに海に逝ってきますよ!^^

| kuronekopanch | 2009/04/15 11:16 | URL |

5月の最終週の27日はご一緒できませんか?
私も久しぶりに沖磯渡りたいです!

そこまでは私も我慢の子です

| h_kaz | 2009/04/15 15:01 | URL |

お疲れ様です。

早く釣行日記アップして下さい(笑)。

楽しみにしてますんで。

借りているタモの柄、なかなか活躍できません(苦)。

| Dボーイ | 2009/04/15 21:46 | URL |

きしさん>
おっ 本当っすか?。そりゃ嬉しい!^^
きしさんの予報は当たるから心強い。ついでに競馬も予想してもらいたいくらいです(爆)。

さらにおいらの執念、いや怨念で低気圧のスピードを加速させますね(笑)。

| 若旦那 | 2009/04/16 06:35 | URL |

kuronekopanchさん>
思わず笑っちゃうっしょ?。でもコレばっかりはしょうがないですもんね。
来週はどんなことがあっても逝きますよ。
ええ、たとえ雨が降ろうが槍が降ろうが・・・・・(笑)。

| 若旦那 | 2009/04/16 06:38 | URL |

h_kazさん>
うわっ その日はすでに予定が入っちゃってます^^;。
すいません、折角お誘いをいただいたのにm(_ _)m

| 若旦那 | 2009/04/16 06:40 | URL |

Dボーイ君>
おっ 久しぶり(^^)/ 
どう?元気にしてるかい??。
もう都会に染まって調子にのって標準語しゃべってるんじゃない?(笑)。

釣りは来週からだね。
昨日はちょっと時間を見つけてパチってきた。
沖磯にクロダイ釣行2回分プラってきた。ラッキー♪

| 若旦那 | 2009/04/16 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/574-9c1e93a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT