若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和気あいあいと(^^)v

昨晩、我が家の晩御飯のおかずは「ギョーザ」でした。

ウチではギョーザは大人気。もちろん手作り!!。
みんなで作るのが我が家のルールなんですよ。

具はおいらがお店と同じ味をつけて餡を作ります。
皮を準備して、スプーンを持って、みんなでいざ!ギョーザ作り開始!!

せっせ・せっせ(笑)















みんなで一斉に作り始めました。もちろん下のチビも参戦(笑)。

バラバラ(苦笑)。















もちろん形なんか揃っているはずも無くバラバラ(笑)。「なんじゃこりゃ?」ってのも多数確認(爆)。

でもね、家で食べるんだからコレがいいんですよ!!。
みんなでワイワイ騒ぎながら作ることに意義があるんですよね(^^)v

そして出来上がったギョーザをおいらは焼いていきます。

ちょいとこげちまった(苦笑)。















ちょっと焦げちゃったけど、「必殺あばれ盛り」の完成(爆)。

もちろんギョーザにはビールでしょ?。あっはっは・・・・・たっぷりと堪能致しました^^


約80個作ったんだけど、見事に完食(笑)。
普段あまり野菜を食べない下のチビも「お父さん、5個食べたよ!!」って喜んでました。

おいらは・・・・・・・・いったい幾つ食べたかわかんないっす(爆)。

| グルメ | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギョーザ、いいですね~。
さすが、本職!
うまそう!それくらい焼いた方が、パリッとして旨いでしょう!

ウチでも作るけど、「ひっつきフライパン」で焼いたんじゃ…。

男鹿、朝にカンチョーだったためか、
マズメ時にもダーレノ竿も曲がっていませんでした。

エギ&煽狂カブラ各2ロスト、
エギ&煽狂カブラ各1フグヒット。
それだけ。

| koba | 2009/02/07 17:29 | URL | ≫ EDIT

ぎょうざ・・・家も手作りしますよー!

最近大判の皮がないので小さいのをちまちま作ってます。

ビールは必ず必要ですね!

| h_kaz | 2009/02/07 18:21 | URL |

kobaさん>
フライパンはムズイっすよ。おいらでも気を抜くと焦がしちゃいますモン(苦笑)。
そんな時は「ホットプレート」がお薦めです(^^)/

昨日はダメだったんですね?。
久々だったのに・・・・・う~ん残念(>へ<)

| 若旦那 | 2009/02/08 07:06 | URL |

h_kazさん>
おっ 家で手作りしてるって?。うんうん、感心。。
絶対その方が楽しいし、もちろん美味しい^^
そのうち娘さんも作るようになりますよ。

ビールはねぇ・・・焼ける前から呑んでました(爆)。

| 若旦那 | 2009/02/08 07:09 | URL |

ウチでもおっ家内気分次第でたまにやるんですよ餃子♪

チビが一生懸命作ったこの世のモノとは思えない餃子がたまらなく愛おしい(ハート)


 
こちらも釣りナシで男鹿へ家族サービス♪
男鹿の温泉もなかなかのモノでしたよ(^O^)/

 
よかったら次の(水)にでも(・ω・)

| なべ | 2009/02/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

なべさん>
愛娘が作ったギョーザ、美味いに決まってるっしょ!。
やっぱり「なべ家」には愛が溢れてますなぁ~(笑)。

今度の水曜日はおいらも家族サービスで釣りはお休みなのよ・・・。
まぁそのうちにでも・・・ね。

| 若旦那 | 2009/02/09 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/562-09cd9c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT