若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風神様からの贈り物

今日の朝、「おはようございま~す。宅急便で~す」。

おかあちゃんが「何か怪しい荷物が届いてるんだけど・・・」とおいらを呼びに来た。
先日も訳わかんない書籍なる荷物が来て受け取り拒否をしたばかりなもんで、正直「またか・・・」と思ったんだけど。

どれどれ、何処のどいつだ?。  ん?   わっはっは・・・・・。

ノッポさんだった(笑)。















見えるかな?。ちょっと見辛いと思うので説明。
なんと、風神(雷神だったかな?)ことノッポさんからの週末の「華麗衆」の新年会への差し入れでした。
「ご依頼主」の氏名欄に「ノッポのコーキ」・・・・・これじゃ何にもわかんないおかあちゃんが疑うわ(笑)。
届け先は「診療所 大雅」(爆)。
しかも「品名」に

おくすり(伊豆産)   


そう、伊豆産ってことは

デカッ















お正月にノッポさんが見事に釣り上げたキロ前後の立派なアオリイカ!。しかも4杯も!!。

いやぁ~ありがとうございます!。どうやって調理しようか?。
まぁsmokerさんと鬼太郎さんとで面白いヤツ考えましたから(笑)。

罰当たり的なのと、中華料理を作ってみたいと思ってます。

「華麗衆」のみなさんは当日、そしてこのブログを見ている人は後日に紹介しますので、それまで楽しみにしていてください(爆)。


| 日記 | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんぼ“名医”でも,おくすりが無いとねェ。
どう変身するか,楽しみです。
巨大中華風イカ飯とか…?

ノッポさん,ごちそうになります!

| koba | 2009/01/29 16:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~、スゲェ!

是非当日に…。
多分、99%参加できそうですぜ(o^-')b

| godman | 2009/01/30 00:19 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
ドキッ いいところ突きますなぁ。
でも当日まで楽しみにしておいてください。

おいらを含め、みなさんにも何よりの「おくすり」を調達してくれたノッポさんに感謝・感謝ですm(_ _)m

| 若旦那 | 2009/01/30 06:06 | URL |

godmanさん>
仕事頑張ったっすな(o^-')b

いかデカイっすよ!。正直初めて見るサイズで気持ち悪いっす(笑)。
smokerさんからも「デカイカ見たことない人も居るだろうから1杯現物で取っておいて皆に見せて・・・」と言われているので、是非見てみてくださいな。

では明日待ってます(^^)/

| 若旦那 | 2009/01/30 06:12 | URL |

アオリ食えるとは思わなかったっす(@_@)

のっぽさんが神様に思えます…m(__)m

明日天気悪いみたいですねぇ…ww

一応シャクる予定でいますが、大雅へ持っていけるのは海藻だけのうようですorz

| kuronekopanch | 2009/01/30 13:16 | URL |

smokerさんちで見たのはお化けでした。

コーキさんが釣ったのもお化けかな?
楽しみにしています。

| h_kaz | 2009/01/30 13:42 | URL |

kuronekopanchさん>
ホントに感謝・感謝です。

後はヤリイカがあればバッチリなんで、死ぬ気でしゃくってきてくださいね(笑)。

| 若旦那 | 2009/01/30 15:50 | URL |

h_kazさん>
まだ凍っているので全容はわかりません。
おいらも明日のお楽しみです。
一番デカイのをそのままにしておいてみんなに見てもらおうと思ってますから。

明日はよろしくです!!

| 若旦那 | 2009/01/30 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/559-a707c763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT