若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣りの無い休日

絶好の条件だったにも関わらず、不幸があって釣りに行けなかった水曜日。

午前中は父の送迎で男鹿の北浦へ。
みんなに「男鹿に行って海さ行けねぇ~ってか?」って笑われたけど。。うん、おいらも複雑でしたよ。
帰りは妹が父を迎えに来ることになっていて、おいらは午後からは母の送迎と買出し。
まさに大忙しっす(苦笑)。

でもちょっと時間が空いたので、「どれどれ・・・久々にちょっとイタズラでもしてみるか?」とパチンコ屋へ。
用事場所から程近い秋田駅裏の「M店」へ。。

なんだかんだで約5ヶ月振り(これホント)。見たことの無い台ばっかり。。
あまり資金がないおいらは一目散に甘デジコーナーを目指す。お目当ては昔散々お世話になった「モンスターハウス」のリメイク版である「ミニミニモンスター」。
しかし僅か1台しかなく、しかもおじさんが執心中(涙)。
まぁいいや・・・と、名前もわかんないチビッコターザンが出てくるジャングル動物系の台に着席。

う~ん、よくわからん(笑)。
なんか派手な演出を数回外されて後ろを振り返ってみると、ラッキーなことに「ミニミニモンスター」が空席になっているじゃないか!!。
こりゃあチャンス!。すかさず移動して台の上に表示してあるデータに目をやると回転数が「368」。
甘デジにしてははまっているので「こりゃあもしかしてすぐに出るんじゃないか?」と鼻の穴をフカフカさせているとドンピシャリ!!。
僅か1000円で懐かしの「左上オバケ2段階」で「9」が揃った!。でも再抽選もなく通常絵柄。
でも初めて知ったんだけど、コレって4ラウンドしかないのね(苦笑)。箱に玉を落とせない(爆)。
時短の10回転は何も起こらず終了・・・・したんだけど、間もなく新たな機能なのかな?。汽車にモンスターたちが乗って通過したと思ったらこれも久々の「右下オバケつかみ」で見事に「8」が揃って再抽選。「フランケン」で停止してラッキーなことに確変に昇格。やったね(^^)v。
ラウンドを進めていくと、3ラウンド終了時にオバケの役物がデモ画面へ落下?。ん?何だこの演出は??
画面を凝視していると、終わるはずなのにラウンドが進んでいる??。
あっ そうかぁ~。15ラウンドに昇格したんだ!。これまたラッキーじゃんけぇ~~!!。

でも中々アタッカーに入らないムカつく釘調整のために思いのほか出玉が少ない(怒)。
この確変が8連荘(15ラウンドが2回)したのに2箱弱の出玉しかなかった。
でも「ツルツルアクション」やプレミアムの「手リーチ」など、思い出の「モンスターハウス」を彷彿させてくれるリーチを堪能しました。

しかし20回転の時短でも何も起こらず、ちょっと回したところでタイムアップ。久々で勝っちゃったのだ(笑)。
でも思いのほか換金率が悪いorz。
まぁ渡船を使ってクロダイ釣行1回分くらいの勝利ってところですね(笑)。

これからの季節。さすがに寒クロも終盤になっちゃったし、何よりも荒れて海に行けないことが多々あると思う。
このブログもパチンコの話題が多くなると思います。まぁやけどしない程度に楽しむつもりです。

このほかにも色々と書きたいことがあったけど、後日にもゆっくりと(笑)。


| パチンコ | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
若旦那さん(^^)

昨日は仏事で釣には出掛ませんでしたが、
パチには出向いたんですか?
好きですね~

自分も仏事が終了しましたんで、
二週間ぶりの男鹿磯に行ってきました。
結果は・・・でしたが、
ホッケのみで終了って感じでしたね。

全体でどの位の釣果が上がったかわ、
定かじゃありませんが?
デッカイ島で、沖の離れ寄りで一枚・
○んどで二枚かな?

あ~早く初物に、巡り逢いたい物ですよ。

さて、来週も時化なきゃ行っちゃいましょうかな。

| 名無し | 2009/01/22 08:25 | URL | ≫ EDIT

名無しさん>
どうもです(^^)/
パチったのもほんの小一時間ですよ。不謹慎じゃない程度に(笑)。

昨日行かれたんですか?。tomiさんも行ってましたよ!。
話によると、おいらが思っていた以上に厳しかったみたいっすねぇ。
でもまだ水温は10度越えているみたいだし、もう少し狙えそうっすね!。今度は大丈夫!釣れますよきっと!!!。

| 若旦那 | 2009/01/22 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/556-31971b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT