若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた・・・。

水曜日に結構な積雪だってことを気付いていながらシカトして釣りに行ったバチが当たった。

釣りから帰ってくると、何と!おかあちゃんが頑張って雪かきをしてくれていたじゃないか!!。
毎週毎週休みのたびに釣りに行って遊びほうけている旦那の替わりに・・・いやはや、感謝感謝。

そして木曜日の朝
早めに仕込みを終わらせて除雪に取りかかったものの、前が見えないほどの猛吹雪。。
うちはどうしても吹き溜まりになるので、全然はかどらないんですよ。

結局1時間半掛かって一先ず終了。  ヘトヘトになりました。

そしてさらに夕方もう1回除雪。
モチロン今日の朝も除雪と、水曜日遊んだ分の仇をしっかりと討たれました(苦笑)。

おかげさまで、「大雅」の前はでっかい雪山が2つ。そして後ろの駐車場にはチビのソリ場が完成しました(笑)。
「大雅」を目指して来られる方は、青い看板と一際目立つ雪山2つが目印ですので(爆)。

そして只今、釣行と除雪によって激しい筋肉痛と疲労感でグッタリしています。
多分小学生と戦っても負けそうです(爆)。

| 日記 | 16:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシは,除雪機(90㎝幅)使用でも1時間以上…。
さらに,屋根からの落雪で追加1時間。
一昨日なんか,仕事終わって帰るなり家にも入らず除雪にかかり,
1時間半ほどしたところでカミさんが窓から一言,
「食べてていい?」

ざっけんな!

| koba | 2009/01/16 20:15 | URL |

なべさん>
ゴメン!!
酔っ払ってエロサイトのコメントを削除しようとしたら間違って消しちゃったm(_ _)m

でもちゃんと家に除雪機があるってことはわかったから(笑)。

| 若旦那 | 2009/01/16 21:41 | URL |

kobaさん>
あはは・・・・・すんごい気持ちが分かります。
雪国の男は辛いっすねぇ(爆)。

| 若旦那 | 2009/01/16 21:43 | URL |

↑エロコメってこれ?ご苦労さんですなあ。
せっかくの休日なのに釣りに行けずにふてくされているワタシ。仕方ないから除雪でも・・めんどくさいな(爆)

前記事ナイスクロちゃん!d(。ゝд・)
う~ん釣りに逝きたい。

| CHADn(ちゃどん) | 2009/01/17 15:01 | URL | ≫ EDIT

ちゃどんさん>
そう、それを消そうとしたら酔っ払ってなべさんのコメントを間違って消しちゃったんですよね(苦笑)。
ホントにいい加減にしてほしいっす。

ちゃどんさんが釣りに行ってない??奥様も???。
う~ん、信じられな~~い(爆)。

| 若旦那 | 2009/01/17 15:38 | URL |

ここ数日降ったすな…orz

ワタシも毎朝6時前から家の雪かき→出勤後職場の雪かき…と除雪マシーンになってましたww

| kuronekopanch | 2009/01/18 14:13 | URL |

kuronekopanchさん>
やっぱり例外なく秋田の男は除雪マシーンになるんですねぇ。
おいらは昨日から雪山壊しマシーンに変身して雪溶かしにかかってます(笑)。

| 若旦那 | 2009/01/19 06:49 | URL |

おはようございます。

大雪で除雪はきついですよね。
盛岡は、雪はそこそこですが盆地ということも有り、朝かなり冷え込むので油断すると凍って除雪どころかツルハシで凍り割りになります。(苦笑)

それと昨日はお忙しい中、美味しい焼肉ラーメンと貴重なお話有難うございました。
やっぱりH漁港は爆風でございました(~_~;)

そんな中でワタクシ12cmのミニ槍一杯拘束、ちゃどん殿は30cmオーバーのBIGな槍二杯と12cmのミニ槍一杯拘束となり、楽しく釣りが出来ました。

途中強風で飛ばされそうでしたが(汗っ)

またそちらにお伺いの際は寄らせて頂きますのでその際は宜しくお願い致します。

| ikagokudou.naturum | 2009/01/19 10:19 | URL |

Ikagokudouさん>
昨日はどうもでした(^^)/
小さいながらもヤリイカ釣れてよかったっすね。
ちゃどんさんのところで確認しましたよ。

またコッチに来る際は是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

| 若旦那 | 2009/01/19 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/554-149ce66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT