若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴチになりました(^^)

昨日のお昼過ぎ、OCT名人のkobaさんがご来店。

男鹿からの釣りの帰りで、「マーボ麺」を注文いただいた。
そしたら

「OCTいる?。」
と嬉しい一言!

もちろん即答で

「はい!(笑)。」


ただおいらは処理の仕方がわかんないので、kobaさんから一からご指導いだきました。
まぁおいらはkobaさんが塩で揉んだヤツを切ってゆがいただけですけどね(苦笑)。



そして晩御飯

刺し身じゃ~















刺し身でビールを「グビッ!!」

そして

唐揚げじゃ~















唐揚げでさらに「グビグビッ!!」

いや~ 至福でした。  kobaさん、ホントにありがとう!!(⌒▽⌒)V
明日頑張ってタイ釣ってきてお返ししますから・・・・・って何時から言ってんだよ(爆)。
でも頑張ってきますね(^^)/

そして「チーム華麗衆」の忘年会用にストックしましたんで、その時に「しゃぶしゃぶ」でいただきましょ!
取材の時のタレで食べれば絶対に美味だと・・・


あっ そう言えば「smokerさん」の記事にレシピが紹介されていたんだ。



http://www.nhk.or.jp/akita/tabemono/akita-tabemono.html

是非お試しください。 美味いっすよ~(^^)v

| グルメ | 13:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はご馳走様~。
マーボ麺,ほんとにウメがった!

OCT,茹で加減もGOOでした。
男鹿しゃぶも楽しみですな。

まず,明日は楽しんできてくださいまし。

| koba | 2008/11/25 14:29 | URL | ≫ EDIT

何回見ても素晴らしい料理と食材!
俺もストックできるよう何回か逝って
きまーす 名人kobaさんの丸秘テクニック
忘年会でご教授宜しくお願いしまっす

| satosee | 2008/11/25 20:22 | URL |

kobaさん>
いえいえ・・・・・こちらこそゴチでした(^^)
しゃぶしゃぶ楽しみっすねぇ~。

明日は・・・・・あんまり期待しないで待っててくださいな(笑)。

| 若旦那 | 2008/11/25 21:25 | URL |

satoseeさん>
食材確保、お願いしますね。
アオリかヤリがいいなぁ~(笑)。

おいらも明日頑張ってタイを確保してきます(^^)v

| 若旦那 | 2008/11/25 21:28 | URL |

お~!OCTイイっすね~!!

kobaさんにはどうしてそんなに釣れるのか・・・
僕が海を見てもタコは見えないのですが(;´▽`A``

やはり、熟練度が段違いですね。。。

| to-line | 2008/11/25 21:31 | URL |

to-lineさん>
うん、何かが違うんでしょうね?。
多分人には見えない何かが見えるんじゃないっすか?(笑)。

でもお陰で美味しい思いをさせてもらいました(^^)v
でも借りだけがどんどん増え続けています(苦笑)。

| 若旦那 | 2008/11/25 21:50 | URL |

タコのから揚げも食べたいです。
タイも食べたいです。
アイナメも。

アタシの胃袋には若干どころかかなりの余裕がありますので(笑)

| 五平 | 2008/11/25 23:11 | URL |

またタコ食べれるんですね^^
kobaさん有難うございます!

忘年会を目標に日々を乗りきります…ww

| kuronekopanch | 2008/11/26 18:35 | URL |

五平ちゃん>
うん、タコは確保してあるから忘年会楽しみにしていてちょ(^^)/

でもタイとアイナメは期待しないで(笑)。

| 若旦那 | 2008/11/27 05:17 | URL |

kuronekopanchさん>
ホントにkobaさんのお陰でまた美味しいタコをゴチになれますよ(^^)

kuronekoさんも頑張ってしゃくって煽か槍持って来てください。
こう書いておけば釣りに行く口実が出来るでしょ?(笑)。

| 若旦那 | 2008/11/27 05:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/535-e0fb4559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT