若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こりゃたまげた!

朝の4時半過ぎ、なんか重くて鈍い工事音で目が覚めた。
明らかにうちの前でなんかやってる。でも眠くて体が動かない。
そのまま7時まで再び眠りに着く。

さあ、今日は仕込が結構あるのでちょっと早めにお店に・・・
「よかった、今日は雪降ってね~や」
・・・・・ん? ・・・なんか景色が違うような気が・・・???
そう、なにかがない!!    ああ!!!!

歩道に積まれた雪山が綺麗さっぱり無くなってる!!!
うちの前だけじゃなく、天王側も両隣も、びっくりするくらい今までと
違いすぎる風景    しばらく感動して見入っちゃった

そう、うちの前の道路は国道7号線。国が管理していて、除雪は
国土交通省が仕切ってくれている。今年の大雪で、歩道は軽く身長を越えるくらい雪が積まれている(うちだけじゃなくて、どこに行ってもそうだけど・・・)。もちろん車の出入りの際、左右が全然確認できなく非常に危険。
実際おいらも怖かったもんな~。
お上は重い腰を上げてくれたんだろう。ありがたやありがたや。
うれしかった~。そしてよかった~。助かった~。

そうと知っていたら、おいら昨日あんなにがんばんなくてもよかったのに・・・入り口狭くなったから、ツルハシ使って氷の壁割ってスコップで2メートルくらい広げたのに・・・
でもこんなことでブツブツ言ってたら、よその人に怒られちゃうや。

ちょっと小路に入ると除雪が雑でひどいもんな
対向車が来てもすれ違えない、交差点が凍結していて止まれない、
ボコボコのアップダウン凄すぎの道路。
ラリーやってんじゃないんだから・・・車の腹するっちゅうねん!!

なんか雪のことばっかりでスイマセン

| 日記 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/53-4bbbcd5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT