若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

職場体験

昨日・今日と2日間、おいらの友達の息子のY君が職場体験のために「大雅」にきました。
時間は9時~15時までの、お昼の営業時間。

Y君家族は月に2~3回は来店してくれる常連さんだし、もちろんY君のことは赤ちゃんの頃から知っている。
 
まぁよく泣かれたけどね(爆)。

まずはお店の掃除。  馴れないのかヘトヘトになっていたっけ(笑)。

ちょうどいい感じに昨日がお店のほうが、そして今日が出前のほうがまずまず忙しかった。
Y君は昨日はお店で接客・料理の運びと食器の片付けを。そして今日は父さんと出前に行って色んな職場を見せることが出来ました。

へぃ! ラーメンお待ち!!















「滑るから怖いな~・・・」と言いつつも、慎重にラーメン等をお客さんに運んでいました。

合間を見て、チャーハンと鶏の唐揚げとスーラータンメンの作り方を伝授(笑)。
昨日は早速チャーハンを作ってみたみたいだし、今日はスーラータンを作って家族に食べさせるって言ってたっけ。
うんうん、いいことじゃ(^^)v

何事も経験。たまたま今日はギョーザを仕込む日だったので

ギョーザ製作中















自分で食べる分を握らせて、

麺上げ奮闘中















自分で食べる麺を湯切りさせてみた。

自分で握ったギョーザと自分で麺を上げたスーラータンメン。
きっと今まで食べた中で一番美味しかったんじゃないか?って思っているんだけど??

これはおいらの自己満か?(爆)。


でもちょっとは仕事の大変さと楽しさ分かってもらえたと思うんだけどね(^^)。  ははは・・・・・。
初めてのことだったので、おいらもちょっと気疲れしちまった(苦笑)。

今日の夕方いよいよテレビ放映があるし・・・・・。あぁ~ こっぱずかしい(爆)。


| 日記 | 15:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハキハキ対応してて好感が持てました!
ワシの為に豆腐を買って来てくれたのもグー!(爆)

将来コックさんになったりしてね。

| 鬼太郎 | 2008/10/31 15:49 | URL |

学区内だったら,ウチの息子や娘も行かせたのに…。

将来“変なエギンガーだけにはなるな!”って教えておいた方が…。

| koba | 2008/10/31 17:17 | URL | ≫ EDIT

若っ! お久しぶりです!
さっきNHK見たよ♪

なんだか、イィ男が出てるなぁ~ 
と思ったら・・・^^

| センド | 2008/10/31 18:43 | URL | ≫ EDIT

最近、職場体験って全県的に定着してきてるようですね。
自分達の親が働いてるってことの有り難みが理解できるよい事だと私は思っています。

PS テレビ見たッスよ!釣りの帰りには大雅! って感じの紹介だったすな~。ナイスゥ~!

| godman | 2008/10/31 20:17 | URL | ≫ EDIT

なんか坊や… 
つまみ食いしてなかった(?_?)
ウチの職場にも来てましたが、きっと大雅とは天と地の差だったのでは… 

けど、ちょっとでも将来を考えるきっかけになれたら嬉しいですね(^O^) 

 
ウチの「チビ」と「おっかない」が… 
烏賊が常メニューと勘違いしてますが? 
あと、和兄ィを観て 
「なんか人相悪いね…」 
だって。 
いろんな意味で笑うしかナイです(ρ_-)・・・

| なべ | 2008/10/31 21:11 | URL | ≫ EDIT

鬼太郎さん>
わっはっは・・・・・そういえば豆腐切らしてY君に走って買ってきてもらいましたもんね。

まぁ大役を終えてホッとしています。
でも新たなものが・・・(笑)

| 若旦那 | 2008/10/31 22:21 | URL |

kobaさん>
教えておきましたよ。
「実は出すな!」って(爆)。

| 若旦那 | 2008/10/31 22:22 | URL |

船頭さん>
大変ご無沙汰して申し訳ないっす。。

んで見ちゃったの?。見なくても良かったのに(笑)。

もうね・・・・・いや、なにも(爆)。

| 若旦那 | 2008/10/31 22:24 | URL |

なべさん>
うん、しょっちゅう何か食べさせていたからね~。。わかんないっす(笑)。
でもちょっとでも今後のためになればこれ幸いですね(^^)v

んでもって、イカのストックはないからね~。誤解のないように!。
みんなイカ持ってきてちょうだい!頼んます(爆)。

兄の人相????
なべさん、何とかして(大爆)。

| 若旦那 | 2008/10/31 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/524-323d42c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT