若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張りましたけど・・・

昨晩、1本のメールが・・・。差出人は釣行を終えたkobaさんから。
ん?何かいい情報でも書いてくれたのかな?とメールを開けてみると、状況がこれほど悪い中で考えられない釣果!!
しかも型も良く、「面白ぇ~から行ってみれ~!」と空撮写真に釣れたポイントに〇をつけてくれ、しかもエギのヒットカラーや根掛かり注意等等・・・・・。

本当にありがとうございます!


これでココに行かないと男じゃない!!。そう決め込んで早々に布団にもぐりこんだ。



4時にアラームで叩き起こされ、眠い目をこすりながら車に乗り込む。 いざ!出発じゃ~!!

5時過ぎにkobaさんポイントに到着すると、ようやく辺りが薄明るくなってきだした。
車から降りてみると、結構な北風が・・・・・っていうか、強いっすね(涙)。
思いっきり向かい風だし、波立っていて足元がザバザバいっている。こりゃあ・・・ちょっと厳しいかな?。
折角教えてもらったものの、今回は残念ながらパスさせてもらいます。ちなみに後からココに鬼さんの同僚の方たちが無理やり入ったらえらいことになったって言ってました(苦笑)。


そんなこんなでまたヤブ漕ぎポイントへ。 モチロン貸し切り(^^)
先週1投目にグッドサイズを掛けたポイントに迷わず入って「今日も1投目から釣れちゃうかも? ムフフ・・・」と鼻の穴をフカフカさせて(笑)、まだ薄暗い中で第1投!。

これが当たるも外れちゃった。。

続いて2投目・・・・・・・  これもハリハズレ(;-_-)=3

なんとしたもんだか? ヘタクソが(笑)。

暫し沈黙の後、沖で「ズンッ!」。

ようやくじゃ~















おぉ~! 良い型じゃ~!  まずはボーズ回避。 

ただ前回と違って続かないね~。
水が悪くてダメだって言うのが身を持ってわかるっすね。だって緑がかっている「ナッパ潮」っぽいもんね?。
イカも追ってくるものの、乗り切らず後退したり乗っても外れることがしばし(涙)。

でも得意のエロエロエギングでサイトでネチネチとチビイカを追加(小さいから画像はナシ)。

こうなったら動くのみ!

歩いて 沖目でポン!

ポン















でもやっぱり続かず・・・・・。   

またまた歩いて 沖目をダート中にポンポン!!

ポンポン















その間、掛かったものの目の前でボッチャンが2回(苦笑)。



それでもめげずに動きました。。

しかし、日向ぼっこ中のイカ君に「のんびりしているんだから邪魔しないで!!」と嫌われ・・・・・
小魚を物色しているイカちゃんには「食事中なんだからアッチに行っててよ!」とシカト(爆)。

これも時間の経過と共に無反応に・・・・・。

色んなエギを投げました。

拙い技術ながらもパターンを変えてしゃくってみたり、フォールにも変化をくわえてみるもののやっぱりアカン。。

「引っ掛けると勿体ないから」と今まで使わなかったkobaさん&h_kazさんにハンドメイドエギも投入しました。

でも・・・・・・やっぱりダメ。。

もう「グリコの看板」状態 そう、お手上げです(苦笑)。
な~んちゃってエギンガーの限界ですね(爆)。どうすることもできまへん(―_―)

9時まで頑張ったんだけど、結局4杯だけでした。でもデカイのは胴長19センチありましたよ(^^)v

おいらの苦い画















チビが「お父さんの顔」って作ってくれたコースターにひもをつけてエギバックにつけてくれたんだけど・・・・・

笑っている顔が今日のおいらと一緒の泣き顔に見える(苦笑)。

あ~ぁ、帰ろうかな。。 仕込みも残っているし。帰りの道中はいつもよりキツク感じるだろうな。
あっ そうだ、海水持って行かなきゃ

自作ひょうたん(笑)















この海水で今日のイカを全部1夜干しにしちゃうもんね。 フンッ ( `_・・´)



と、まぁドタバタ釣行記でした(笑)。

んで明日は前にも書いたけど午前中は珍しく用事があって、午後から家族サービスで紅葉見物にでも行こうかと思ってます。

何処かいい所があったら教えてください。 あっ 近場で(苦笑)。



| 釣行記 | 16:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポイント,ザンネンでしたね。
ちょっと波が高いときは,無理しちゃ駄目よ。

オエも,今日は一夜★!
帰ったら,すぐに炭を熾して…。

| koba | 2008/10/21 16:50 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
最高に残念でした。でもしょうがないっすね。
まぁ実力通りの釣りですわ(苦笑)。

ん?kobaさんは炭でやります?。おいらも明日そうしようかな~。
感想を是非教えてください(^^)/

| 若旦那 | 2008/10/21 17:01 | URL |

いやいや…

月曜日に水族館周辺の地磯に行ったんですけどね
タモでとれね?

って位居ましたよ!
イカちゃん

そういう時にロッド持って行かないお馬鹿(T_T)


…しかしながらドコも
アジ…

寄せてはフグ(Θ_Θ)

って言う状況みたいですねぇ

| なべ | 2008/10/21 18:53 | URL | ≫ EDIT

釣れただけいいじゃないですかっ(^_^)
私目は、この2週間モンモンとしています(笑)

あのヤブこぎポイントの北側の崖下には、ドシャローで藻が沢山ある場所を見つけたんですよ。
とても人が簡単に入れるポイントじゃありませんでしたが、来年は狙ってみようと思うポイントでした。

ちなみに、風邪をひいてしまいました・・・
咳がひどくて、苦しいです。

| びーびー | 2008/10/21 20:03 | URL | ≫ EDIT

kobaさんポイントにヨダレが出そうですが、
とりあえず明日はヤブ漕いできまっす。

おすすめ紅葉ポイントですが、
近場だとベタですが岨谷峡付近でしょうか?
ヤフーの紅葉情報だと色づき始めだそうですが、
今年は行ってないのでどの程度かはわかりませんorz
でも飽きたら、へそ公園も近くにありますしネ。

| 五平 | 2008/10/21 20:42 | URL |

なべさん>
すっかりメジナにドップリみたいで・・・嬉しい限りです(笑)

そろそろな~んちゃってエギンガーの限界が来た感じです(苦笑)。
早く来週になってフカセがやりたいって心底思う今日この頃ですな~(#^.^#)」

| 若旦那 | 2008/10/21 21:42 | URL |

びーびーさん>
いや、来年とは言わずに来週にでも(笑)。

なんて言っているおいらが一番凹んでいるんですけどね。あははは・・・・・まぁいいや(爆)。

まずは風邪を治してくださいな。イカちゃんが待ってますよ(。´'ー')b

| 若旦那 | 2008/10/21 21:47 | URL |

五平ちゃん>
週末に五平ちゃんがバラシたヤツ獲りに行ったものの、全く相手にされませんでした(笑)。
明日頑張ってきて!!。

紅葉もそっち方面を考えています。でも心は男鹿半島へ(爆)。

| 若旦那 | 2008/10/21 21:52 | URL |

水曜日へそ公園お休みだとかorz
今から出発で~す。
どうなるのやら。(汗)

| 五平 | 2008/10/22 02:10 | URL |

五平ちゃん>
あら、そうなの? 残念( ̄□ ̄;)!!
まぁ近場をちょっと回ってみますわ。

それこそ今頃盛りしゃくっている頃だね~。
どうだったか報告待ってます(^▽^)/

| 若旦那 | 2008/10/22 06:50 | URL |

およよ!!そんなにいいトコがあるんですか!?

そういえば、アオリイカってスルメ☆にできないんですかね・・・

アレのスルメを食してみたいっす!!

| to-line | 2008/10/22 15:59 | URL |

角館で昼寝こいてたら、若干首を寝違えました(笑)
ども、五平です。
電話ありがとうございました。
カラスにイカを盗まれ(爆)意気消沈だったんスけど、若旦那さんの電話のおかげで復活。
今日は計10杯でした。大台見えてきましたよ~。

ちなみに、今日の地磯はシャローでしか釣れませんでした。ディープのイカはどこ行った~。

| 五平 | 2008/10/22 21:43 | URL |

こんばんは~,なあんだ,ちゃんと釣ってるんじゃないですかあ。さすがだなあ。なんちゃってエギンガーとはワタシのことですよ。とほほ・・・。

| CHADn | 2008/10/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

to-lineさん>
kobaさんポイントもヤブ漕ぎポイントも今度教えますよ(^^)/

アオリのスルメか~
おいらも食べてみたいな~。どうやって作るんだろ??。
1夜干しは改良に大成功!美味かったっすよ!!

| 若旦那 | 2008/10/23 05:09 | URL |

五平ちゃん>
おっ! TELの後に追加したみたいだね。。
このタフコンディションで2桁は流石だの~(^^)
今年、3桁釣果はおいらはちょっと厳しそう(>_
後は任せたよ(笑)。

角館で昼寝こいてたら>
すれ違うと思って気にしていたんだけど、その頃は夢の中だったんだ?(爆)。

| 若旦那 | 2008/10/23 05:15 | URL |

CHADnさん>
おはようございます。
いやいや・・・・・腕がないので人のあまり入っていないところに難儀して入ってこれじゃ~  ね?。
な~んちゃってには手に負えなくなってきました^_^;)

でももうちょっと釣りたいっていうか、もう1回天ぷらが食べたい(笑)。

| 若旦那 | 2008/10/23 05:20 | URL |

19cmとはイイサイズですね!

早くもう一回ヤブをこがないと道を忘れそうですww
次回出撃の時はヤブをこぐゾ~^^

| kuronekopanch | 2008/10/23 08:00 | URL |

kuronekopanchさん>
中々20センチの大台には届かないっすね。
でもいい引きでしたよ(^^)

ヤブ漕ぎ、十分気をつけてくださいね。
おいらみたいに迷って酷い目にあわないように(苦笑)。

| 若旦那 | 2008/10/23 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/517-0121a098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT