若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買っちゃった

第3回大雅杯が終わって2日。おいらは筋肉痛の真っ最中でございます(笑)。
まだちょっと疲れが抜けないし、眠いっす。あっ でもこれは昨日Dボーイ君とお腹いっぱいビール呑んだからか?(爆)。

そんなことはさておき、最近おいらを含めてみなさん水難の相が出ているみたいで、知人達やその周りで落水の話をよく耳にします。

先週、渡礁の際に落水した光景を見たとらちゃんが、「アレがもしおめ~だったら、今着ているおんぼろライフジャケットだば浮くかわかんね~や!。買ったほうがいいって!!」と熱く語られた。

うん、確かにそうだ。
おいらのライジャケは確か10年くらい着ているはず?。
以前来店の際にsmokerさんに「コレ、大丈夫っすかね?」と手渡すと、「あっ コレだめ!」と即答(笑)。
まだ春~夏までの波のおとなしい時期だったらいいけど、これから天候も荒れる日が多くなってくるし、こう周りで落水騒ぎがあると正直気持ち悪いww

競馬の口座にも振り込めないほど財政危機だけど、安全に変えれるものはないっすもんね。

思ったら・・・・・っということで

買っちゃった♪















買っちゃいました!!金も無いくせに(爆)。
本当は刺繍で名前を入れようとしたけど、貧乏人にそんな贅沢できまへん(笑)。

でもこれで一安心。
でも海には落ちたくないっすよ、モチロン(笑)。

| 釣りのお話 | 14:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んじゃあ、来週の水曜日に
ホントに浮くかどうか
実験しましょう!

背中押してあげますよw

| 鬼太郎 | 2008/10/10 20:10 | URL |

へば,
オエは,体落としでも…

| koba | 2008/10/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

鬼太郎さん&kobaさん>
うん、みんなにそう言われました。
「これで海に落ちてもいいね」ってww

嫌じゃ!(笑)。

| 若旦那 | 2008/10/11 07:11 | URL |

お~と、いいライフジャケットかいましたね

私は実験済みなので、しばらくは今ので我慢

します。

ま~買うとしたら、浮輪ですかね・・・・・

| 匿名希望くん | 2008/10/12 10:05 | URL |

お~
良いの買ったスな!
これで毎回落ちても大丈夫ですな^^

| smoker | 2008/10/12 12:49 | URL |

匿名希望くん>
おっ? これは〇〇さんでしょ?。
んね?。気をつけましょうね?(苦笑)。

でもあまり気に過ぎちゃダメ。あれは事故だからね。。

| 若旦那 | 2008/10/12 21:47 | URL |

smokerさん>
正直ちょっと奮発しました(笑)。
でもね・・・・・やっぱり落ちたくないんですけど(爆)。

| 若旦那 | 2008/10/12 21:50 | URL |

昨日は御馳走様でした!
あれから無事帰りましたよ~(o^-')b

ライジャケの新調、転ばぬ先の杖ってことですね!うんうん。

| godman | 2008/10/13 12:46 | URL | ≫ EDIT

戸賀では落水・入水続出してますからね…。ライジャケが活躍しないように気をつけるっすべ(^^)

| kuronekopanch | 2008/10/13 19:55 | URL |

godmanさん>
ご来店ありがとさんでした(^^)/
ジックリとお話ができて、最高に楽しかったっす!。
でも暇な姿を見せちゃってちょっとしょしかったっす(笑)。

ライジャケ・・・・・10年着ます(爆)。

| 若旦那 | 2008/10/13 21:31 | URL |

kuronekopanchさん>
ホントに気をつけましょうね、お互いに(苦笑)。
明日逝けそうです!。朝連絡しますね(^^)v

| 若旦那 | 2008/10/13 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/511-04c230d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT