若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そりゃないよ!

暑い日が続きますな~。。 
でもこの週末、みなさんがおいらのスイッチを入れてくれましたよ!!。

エギングでは五平ちゃんが前回のリベンジ?ってわけじゃないけど、胴長17~8センチを含めて10数杯釣果を叩き出した。
kuronekopanchさんも胴長15センチのグッドサイズをゲット!!
極めつけがとらちゃん&しげちゃんコンビ。
15杯と13杯の釣果だったんだけど、なんと!! 胴長20センチクラスが2人で7杯も混じっていたとの事!!     な~んて羨ましいんだ!!!

フカセの方も、サバも大分居なくなって幾らかは釣り易くなったとのこと。
高瀬のあんちゃんも昨日、~28センチのメジナを20数枚。
高兄さんは5枚と数は少なめも、デカイメジナにぶち切られたらしいし、Dボーイ君も・・・・。でもここで書いちゃうとつまんないから、Dボーイ君の所で後で読んでくださいな(笑)。

いよいよ楽しい時期になってきて、何を釣りに行くか悩んじゃう。
でも今週はエギングに・・・・・・・って思ってました。
しかも、godmanさんのところによく書き込みしている「びーびー」さんと一緒に行く約束しているんですよ!(^^)。

えっ? どういうつながりがって??

実は2年前だったかな?。よくこのブログにコメントしてくれていたんですよね。ハンドルネームは今とは違ったけど。
それにお互い共通の友達が居て、今回一緒に!ってことになったんですよ。

3週連続で真のエギンガーとのコラボ。   なんか凄いぞ!!。
サイズも上々だし、どれどれ・・・・・当日の天気をチェックすると   「晴れ!!」  よしよし。。
じゃあきしさんから「これいいよ。参考になるから」と教えてもらった波の高さの動きを3時間単位で予想してくれているサイトをチェックすると、

うそ~ん(涙)

なんと 大シケ!。竿を出せるか「???」って感じ。
こりゃびーびーさんにわざわざ休んでコッチまで来てもらう気象条件じゃないっす。。

そんなことで、残念ながら今回は見送ることにしました。  う~ん、残念。。

おいらも何しようかな?。 また「パ」か??。



| 日記 | 15:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイズ,いよいよ大きくなってきましたね。
あとは,私に釣れてくれるかどうかですが・・・。

水曜,天気そのものは悪くないようですが・・・。

| koba | 2008/09/22 16:57 | URL | ≫ EDIT

上手な人は20cmクラスになってるんですね!ワタシはまだまだヘタレですww

水曜日そんなに時化るんですか?「パ」で負けないように注意してくださいね^^

| kuronekopanch | 2008/09/22 17:16 | URL |

おにぎり効果(笑)を実感している五平です。
でも今回は、寄付しないで食べちゃったから
次回は釣れないかも(爆)

明日、職場の人と出撃予定でしたが、
朝一しか釣りにならなそうなので延期になりました。
次回は土曜に単独出撃予定でぇす。

盛岡での雨乞いがこんなに効くとは(爆)

| 五平 | 2008/09/22 19:12 | URL |

↑なんと!五平さん雨乞いしたったんですか?効果バツグンだすな(^^)
いまから晴れ晴れダンスでもしてもらえませんか?

若旦那さん 板借りでスイマセン_(._.)_

| kuronekopanch | 2008/09/22 21:38 | URL |

kobaさん>
ようやく釣って楽しいサイズになってきましたね~(^^)
あんまり釣り過ぎないで、おいらにも残しておいてくださいね?(笑)。

水曜日は天気は良さそうなので、もしかしたらちょっといたずらに行くかも?

| 若旦那 | 2008/09/22 22:18 | URL |

kuronekopanchさん>
いやいや・・・・・胴長15センチは上等でしょ?。
おいらは釣りさえ行けないかも知れないっすよ(笑)。

明日行くみたいっすね?。
急に波が高くなると思うので、無理しないでくださいね。あそこは頭から波被りますので(爆)。

| 若旦那 | 2008/09/22 22:23 | URL |

五平ちゃん>
あ~あ~~ おにぎり撒いてこなかったんだ。
米はイカの育ちがいいって前回わかったでしょ?(爆)。

んで「雨乞い」、効き過ぎ(笑)!
効き過ぎて、週末も多分シケみたいだよ。。
みなさん、週末シケたら五平ちゃんのせいだからね(大爆)。

| 若旦那 | 2008/09/22 22:28 | URL |

ども。
HN替えてからは、初コメントでしょうか・・・
天気には逆らえませんね。
昨日は、ヤブをかき分け、崖を下り、地磯を歩きと点々と場所を変えて、シャクって来ました。
崖の上り下りは4回ほどかな(笑)
へろへろになりましたが、色々新しいポイントを探せた感じがします。

明日の天気予報を見るまで、望みは捨てず、突然の休み提出スクランブル釣行の可能性もありかな~と。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

| びーびー | 2008/09/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

マジで時化みたいっすよ。
これで、こちらのポイントは週末までダメですヮ~。

しかし胴長20センチとは、さすが県内のエギングのメッカ!

| godman@雨宿り中 | 2008/09/23 05:45 | URL | ≫ EDIT

びーびーさん>
おはようさんです。
非常に残念ですが、自然にはどうやってもかないませんからね。すでに南西12メートル吹いているし・・・(苦笑)。

明日はやっぱり厳しそうっすね~、天気は良いみたいだけど。。
まぁ次の機会に是非!!

| 若旦那 | 2008/09/23 06:55 | URL |

godmanさん>
雨宿り中にコメントありがとさんです(笑)。
確かにシケを待ってはいたものの、よりによって水曜日にシケなくてもって感じっす(爆)。

20センチが釣れたポイントはおいらのマル秘ポイントで、kuronekopanchさんもそこで15センチゲットしたんですよ。
今日も逝っているはずだけど、すでに強風が吹いている様子。
波被ってなければいいけど(苦笑)。

| 若旦那 | 2008/09/23 07:03 | URL |

本当に大時化みたいですね。
残念です。
今週の休みは、先日と同じく「ヤブ・崖」で地磯を攻めますよ。
それまで、波が治まって欲しいなぁ~

時間が取れそうなときは連絡します。

| びーびー | 2008/09/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

びーびーさん>
ネットを開くまでは南磯にでもちょっといたずらしに行こうと思っていたんだけど、スッパリと諦めました。
お陰様で今日は忙しくて、ちょっぴり疲れちゃったしね(笑)。

明日は別の海・・・・・だな?(爆)。

| 若旦那 | 2008/09/23 22:46 | URL |

海より… 
田んぼに来て稲刈り手伝ってくださいm(_ _)m 


 
…いやマジで

| なべ | 2008/09/24 01:08 | URL | ≫ EDIT

なべさん>
おっ 稲刈り始まりましか?。ご苦労様です。
稲刈りが終わる頃、磯も良い感じになっているんじゃない?。
おいらもいよいよ来週からフカセ師に戻る予定です(^^)/

田んぼに来て稲刈り手伝ってくださいm(_ _)m>
お手伝いしたいんだけど、海がおいらを呼んでいるもんで(爆)。 



| 若旦那 | 2008/09/24 06:17 | URL |

待ってた週末なのに今日も荒れてました。
でも行ってきましたが(爆)いいな~20センチなんて,そんなのに出会いた~い!ダメ元で明日の朝も行こうとしているお馬鹿ちゃんでした。

| CHADn | 2008/09/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

CHADnさん>
あの風で逝かれましたか・・・。そして今日も??。
じゃあ今頃しゃくっている最中ですかね?。う~ん、相当病んでますね~(笑)。
それにしても凄いシケですね~。いったい誰の行いが悪いんだ?(爆)。

| 若旦那 | 2008/09/28 07:01 | URL |

同じようなHNの方がいたので新しいので。
これから自分を偽らずに生きてゆけそうな気がする。(爆)

とうとう我慢できずに火曜あたりから出撃します。
もちろんグレ・・でもアオリも少し・・。
ロッドケースから竿がちょっと顔出しますが、
時期的には外せないでしょ!

二兎を追うものはと言いますが・・(笑)





| tomi | 2008/09/28 23:01 | URL |

tomiさん>
一瞬誰だかわかんなくて、「ちっ! またエロサイトの書き込みかよ!!」って思っちゃいましたよ(笑)。

火曜日にいよいよ出撃っすか?。情報お待ちしておりますんでヨロシクです!。
ちなみにおいらも今回からグレ&アオリで(^^)

| 若旦那 | 2008/09/29 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/505-35814d93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT