若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノット

先日「鬼太郎先生」から教えてもらった「ノーネームノット」

昨日のお昼に鬼太郎さんから再確認して、なおかつユニチカのHPについているノットの説明を見て挑戦してみました。




全然ダメ!!(笑)

頭ではわかっているんだけど、手ボケで思ったように指が動いてくんない。
最初なんか意味わかんなかったっすよ(苦笑)。

それでも失敗に失敗を重ねて約1時間、ようやく形にはなってきてくれました。
でもまだ時間が掛かりすぎ・・・・・。 こんなんじゃ現場だったら地合が終わっちゃいますって(爆)。

仕事の合間をみて練習して、何とか来週まで間に合わせたいもんですよ(^_^;)ゞ

| 釣りのお話 | 15:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ、ノットは慣れるしかないですね。
ワタシも随分苦労しましたわ^^;
頑張りましょう!

| smoker | 2008/09/14 12:51 | URL |

ども、五平です。
昨日も遅くまで、ありがとうございまっす。
潮の話のほうが、アタシにはチンプンカンプン。
勉強しかないっすな。

>kobaさん
この場をお借りして。
頂いたエギ釣れすぎです。あざ~す。
水洗いしたときに気づいたんですが、着底時の姿勢がステキ過ぎて抱きたくなります(笑)
コレドコニウッテマスカ?(爆)

| 五平 | 2008/09/14 15:38 | URL |

ノット,なんだかんだ言っても慣れが必要ですね。
スペアスプール用意しましょう!

“若手”支部長の五平さん,
エギ,五平さんに当たったんだっけ?
釣れたっスか?よかったよかった!

| koba | 2008/09/14 16:46 | URL | ≫ EDIT

ノットのコツは皆さん仰ってる通り、やはり納得いくまで数こなすってことです。

慣れないうちは、巻き付けが綺麗にいかない・締め込みが甘い、というミスをしがちなんで、その点に注意かな~と。

何か一つマスターすると、それが基準になって他のノットも理解し易くやるっすよぉ。

| godman | 2008/09/14 17:34 | URL | ≫ EDIT

ノット・・・私もいまいちです

ユックリ結んで自分だけのコツを作ると早いですよ。

私はユックリ結ぶようにしてます

| h_kaz | 2008/09/14 20:03 | URL |

電話有難うございました!
いろいろと最新情報をお伺いしたにもかかわらず、結果は…ort

昨日は根掛りだと思ってロスト覚悟で引っ張ったらタコの足がついてきましたww
結束しっかりしてると結構強度でます。慣れるまで大変だと思いますが頑張りましょう(^^)ワタシは現場で結び直すことが多いので…ort
すぐ慣れましたww

| kuronekopanch | 2008/09/15 04:26 | URL |

smokerさん>
そうっすね?。暇見て一生懸命練習いたしますです。。
自分の不器用さを痛感させられている今日この頃です(笑)。

| 若旦那 | 2008/09/15 06:51 | URL |

五平さん>
無事に着いた?。よかったよかった。。
またコッチに来たら寄ってちょ(^^)v

君はもう、若くして「チーム華麗衆」の一員だからね(笑)。

| 若旦那 | 2008/09/15 06:55 | URL |

kobaさん>
店の暇な時間を見つけてもんじょこいて練習しています(笑)。
でもまだまだ時間がかかり過ぎ・・・・・。

今日も頑張りますよ^^;

| 若旦那 | 2008/09/15 06:58 | URL |

godmanさん>
んだっすね?。ちょっとやっただけで上手くなるわけないっすね~(苦笑)。
しかも仕上がりがこれがまたボッコボコ・・・・・。人には見せられないっす(爆)。

| 若旦那 | 2008/09/15 07:01 | URL |

h_kazさん>
あっ そうか!。ゆっくりと丁寧にこなしていけば自然と早くなっていくかも知れない?。仕事と一緒だっすね?。
もしかしてダートもゆっくりとしゃくれば上手くいくかも??。

| 若旦那 | 2008/09/15 07:04 | URL |

kuronekopanchさん>
至福の時間を電話で邪魔しちゃって申し訳なかったっす。
残念な結果だったみたいだけど、まだまだこれから・・・ドンマイドンマイ(^^)v

ワタシは現場で結び直すことが多いので…ort>
だったらおいらもすぐ上手くなりそう(爆)。

| 若旦那 | 2008/09/15 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/501-01ed5090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT