若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しゅうございました。

神様、 罪深いおいらをどうかお許しください。

禁断の2号と言うエギを使ってチビイカ君達を散々痛めつけた他に、こともあろうに・・・・・

お刺し身

身はお刺し身に。

バター炒め

エンペラとゲソはバター炒めにいたしました。。












大変美味しゅうございました!



でもさすがに反省。。
来週からは胴長10センチ以下のものはリリースいたします。
でもあんまり釣れないと、また禁断のエギは使うかもしれませんが(苦笑)。

いや~ 早く大きく育ってほしいもんですね~。まだ釣っていて楽しいサイズじゃないですもんね?。
胴長20センチ以上のものを釣ったら、是非godmanさんが書いていた「アオリイカの天ぷら」を食してみたいっす(^^)。

でもまだ1ヶ月以上先じゃないと無理か・・・・・。そのサイズが釣れる保障ないし。。
まずは釣れるサイズのもので腕を磨きますよ。

| グルメ | 15:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうおう、美味しそうですね。まあ人によっちゃあリリースすべきだ!なんて方もいるんでしょうけど。

私はあくまで自分のリミットまでは我慢しますが、まあ胴長10㎝以上ならバンバン食べちゃっていいんじゃないでしょうか?

触腕にダメージを負ったアオリイカは生残が厳しいらしいですしね~。有効に利用してあげれば、小さいからといって必ずリリースしなくてもいいんじゃないですかなぁ。

(逆に、親イカほどリリースすべきかも知れませんね。)

| godman | 2008/09/04 15:29 | URL | ≫ EDIT

美味そうですね~!
ワタシも実はバッグに2号エギが1つ…ort

| kuronekopanch | 2008/09/04 21:34 | URL |

godmanさん>
他所から「酷い!」とか「リリースしろよ!!」とか言われそうですが、すんごい美味かったっす(笑)。
でもさすがに心が痛んだんで、ちっちゃいのは次回からリリースいたしますです。。はい・・・・・。
アオリの天ぷらを塩で・・・・う~ん、今からヨダレが止まらないっす(爆)。

頑張ろっと(^^♪

| 若旦那 | 2008/09/04 22:02 | URL |

kuronekopanchさん>
おいらも唯一の2号のエギが大活躍しちゃいました(笑)。
でもね・・・出来ればあんまり使いたくないのが本心ですね~。。

もうちょっとの辛抱ですよ(^^)/

| 若旦那 | 2008/09/04 22:07 | URL |

刺身,ウマそう!
でも,オエは刺身と同等以上に天ぷら好きです!
必ず揚げます。マジ,うまいです。
(フライもgoo~!)
と言いつつ,
今日,また56本GETしてきました!

| koba | 2008/09/04 22:11 | URL |

kobaさん>
そうか~、そんなに美味いのか~~。。
なんで今まで天ぷらにしなかったんだろう?。いつも刺し身ばっかりでした(苦笑)。

そして昨日は?
56で割れる数字は・・・・・10じゃなくて8?
ってことはまたタコ??(笑)。

| 若旦那 | 2008/09/05 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/497-c5b609e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT