若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の状態が・・・・・。

昨日までは涼しくて「このまま夏は終わりかな?」なんて思っていたら、今日はいつもの8月の暑さに逆戻り(苦笑)。

寒暖の差が激しくて、体が追いつかずに鼻が垂れている若旦那でございます。。


前回の記事を読んでくれて、義理固い仲間たちが夏のメニューを食べに来てくれました。

日曜日に大ちゃんファミリー、昨日が高兄さん夫妻とDボーイ君今日がなべさんと今年の冬に「中の島ハナレ」で40オーバーの尾長メジナを釣り上げた尾長名人さんなどなど。。

ありがたいことです。

でも今の所は当初の予定通りに今月いっぱいで終了するつもりなので、まだ未練や興味のある方は是非ご来店してください。


さてさて、明日は定休日。
チビたちも無事に夏休みも終わって、ようやく生活は平常に戻りました(^^)。
メジナかアオリイカにちょっかいを出しに行こうかとも思ったんだけど、昨日海の側で仕事をしていたDボーイ君の話だと
「川水が入って海がえらいことになっていますよ。多分水門も開いたんじゃないですかね?。」
とのこと。
今日、鬼太郎さんから聞いたら「昨日・一昨日よりは随分良くはなったけど・・・」だって。。

本当は渡船代が値上がる前に沖磯でメジ君と戯れたかったけど、バーサーがこの世のものとは思えないほど大暴れしているみたいとの情報が・・・・・。
かといってアオリちゃんもあまりにもまだ小さいみたいだし、しかも明日の予想最高気温は31度(苦笑)。

まぁ発作的に男鹿に車を走らせるかも知れませんが(爆)、今の所は今週は釣りはお休みするつもりです。

えっ? じゃあ何するって??  
そりゃあ決まっているでしょ!。パッキー余っているんだから(笑)。

| 日記 | 14:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も行こうかどうか迷ったんですけど
結局、落とし込みへ・・
南東系の濁りがありそな船川あたりか?

帰りに兄んとこでちょっと情報収集予定。

バーサは嫌い!(爆)

| しろちぬ | 2008/08/26 21:53 | URL |

バーサーでも趣向を変えて,
メタルジグ投げるって手もアリですよ。

| koba | 2008/08/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

そろそろリハビリしようか?と思ってたんですけどね(T_T) 
オラも落とし込みに行こかな… 

| なべ | 2008/08/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

秋の新メニューが出たら
またUPしてくださいね!!

カミさんが楽しみにしているもんで・・

| 大ちゃん | 2008/08/27 02:55 | URL |

そろそろ出陣なさった頃でしょうか?

パッキーが余っているから・・・
というのは、言い訳にはなりませんぜ^^
大至急買い足すのでしょうから(笑

| to-line | 2008/08/27 09:08 | URL |

バーサーでもグーフーでもいいので釣りに行きたいっすww
海が恋しいなァ…ort

| kuronekopanch | 2008/08/27 10:51 | URL |

勝ちましたか~?

資金を増やして釣具を補充できるといいっすねぇ。

| godman | 2008/08/27 19:21 | URL | ≫ EDIT

しろちぬさん>
落とし込みはどうでしたか?。
バーサーはかなり凄いみたいっすよ(苦笑)。
おいらもそろそろ海を見たいんだけど・・・。

| 若旦那 | 2008/08/29 16:20 | URL |

kobaさん>
うん、いいかも。
kobaさん、それで全部やっつけてください。
何万キャストもしなくちゃダメですけど。
いや、それでも全滅は無理か?(笑)。

| 若旦那 | 2008/08/29 16:23 | URL |

なべさん>
ん?。なべさんも水曜日に出撃したって情報が入ったけど、結果はどうでしたか??。
おいらはね~。。  後でアップします。

| 若旦那 | 2008/08/29 16:25 | URL |

大ちゃん>
9月に入ったら「秋メニュー」を早速やろうと意気込んでいたんだけど・・・・・。

ちょっと待ってください。
詳しくはこれからアップします。

| 若旦那 | 2008/08/29 16:27 | URL |

to-lineさん>
その頃はまだお店の使えなくなったアイスクリームの冷凍庫を移動して、買ってきた台にお茶と冷水の機械を移動の最中でしたね。

パッキーはもちろん買いたしましたよ(苦笑)。
でもお腹いっぱい楽しんできましたよ(^^)。
来週から男鹿に通います!!

| 若旦那 | 2008/08/29 16:32 | URL |

kuronekopanchさん>
ダメダメ・・・まだ子守りしてないと!。
おいらが替わりに来週くらいからちょっと様子を見に行ってきますから。。

| 若旦那 | 2008/08/29 16:55 | URL |

godmanさん>
一応1パチで勝ったものの、ついつい浮いた分を等価で勝負してトントンにしちゃいましたよ(笑)。
アオリちゃんがデカくなるまで我慢しようと思ったけど、ちょっと無理っぽいっす(爆)。
来週から始動予定ですわ。。

| 若旦那 | 2008/08/29 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/493-72fde8e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT