若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラ~ボ~な休日

まぁ大したことしたわけじゃないんだけど、一人での休日を満喫しました。

まずはみんなに「止めたほうがいいって!!」と言われたにも関わらず、言うことを聞かないで勇んでいったパチンコ。
開店こそかけなかったものの、早い時間から勝負をかけにいきました。
最初から1円パチンコに向かうのもちょっと面白くないので、朝一は等価のシマへ。
でもお金があんまりないのでデジハネタイプの「エヴァ」へ・・・・・。



・・・・・・・・・・出ないっす。

予定金額をオーバーして打ったものの、「ドキッ!!」とするリーチさえかからず仕舞い。
しょうがないので1円コーナーを覗くと、おいらの大好きな「歌舞伎 剣」が空いているじゃないか!。
1パチじゃあとても今までの負けを取り戻せるわけはないんだけど、これは打たずにはいられないっしょ?。

・・・・・・・・・・でもね、これも中々出ないっす(涙)。
2000円使ったところでようやく大当たりするものの、2連チャンであえなく終了。出玉はわずか半箱。

微々たる出玉は当然サクッと呑まれ、展開的に追加投資する気になれず、半ばヤケクソで等価のシマに逆戻り。
財布の中には夏目さんが数人しかいなくなっちゃったので、「まぁデジハネだったらもしかして当たるかも?」と普段だったら絶対に座らない「沖縄の海」に何故か座った。
海系列が嫌いなのになんでコレを打ったのかいまだにわかんないけど、これが見事にビンゴ!!。

15Rを1回含んだ連チャン連チャンで、一気に3箱積んだ!。 まさにコレが起死回生。 助かった~(笑)。

なんとなく呑まれそうな感じだったので、一先ず出玉を交換して昼飯を食べることに。
わざわざ車で土崎まで行って、どうしても食べたかった「チャンポン」を食べに行った(笑)。
あっ 国道の側の店じゃなくて、ジャ○コの上のほうの店ですので。。


お腹一杯になって再びパチンコ(爆)。  折角挽回したのに・・・アホだ(大爆)。
でもね、パッキーが500円分残っているから、しょうがないっしょ?。

どう考えても「あ~あ、黙って帰ればいいのに」と誰もが思う展開になると思いきや!、今日はおいらに神様がついていたみたい。
残っていたパッキーでデジハネながら見事に大当たり!!。
これがまたまた連チャンしてくれて、1箱出てしまったのだ。。

こうなったら





呑まれる前に、すかさず出玉交換(笑)。   これにて今日の勝ちは決定(爆)。



後は時間潰しに1円コーナーへ。。
正確な台の名前は忘れちゃったけど、世界の名作アニメのやかましい台で暫し戯れる。
大当たりするたびに「フランダースの犬」や「南の島のフローネ」などの歌が大音響で流れるもんだから、恥かしいったりゃありゃしない(笑)。
ココでもラッキーなことに3箱出て、ちょっとプラスになったところでタイムアップ。

お陰様で、お盆内の負けを取り戻すことが出来ました。。  ラッキー♪


おかあちゃんたちを秋田駅に迎えに行く前に「ド○ャース」でお買い物。

もうすぐシーズン♪


正月にエギング用に買ったリールに巻くPEの0.8号と、ロリアオリをちょっとおっちょくろうかと2号のエギを買っちゃいました(^^)v
すかさずアワビシートも貼って準備万端!。後は鬼太郎さんにリールにPEを巻いてもらえばバッチリ!。


無事におかあちゃんたちを迎えにいって、後は楽しい「銀釣会」の中間報告会を兼ねた飲み会。

いや~ 楽しかった。。    
腹いっぱい呑んで食べてしゃべって・・・おいらは幸せでした。     ははは・・・。

よく覚えてないけど、家に帰ってきたのは午前様だったような感じが?(苦笑)。


丸一日、好き勝手なことをやって最高でした。。
でもそろそろ海に向かいたくなってもきました。メジナはサバが落ち着いてから始動しようと思うけど、何かエギングがしたくてしょうがないんですよね。

もしかしたら来週、そうじゃなくても再来週はしゃくりに行くと思います。

| パチンコ | 15:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なに、パチンコ勝ったって?
ほんじゃ、糸巻きは有料ねw

| 鬼太郎 | 2008/08/21 16:01 | URL |

ち~っす。

ブラボーな休日で何よりでした。

僕は家族総出でTDLへ。
首からポップコーン・デジカメ・扇風機・ペットボトルさげられて悲惨・・
ま、周りのお父さんたちもみんなそうだったけど(笑)
さらに娘もオンブ。

でも、もうすぐ子供の夏休みも終わりっ!
そろそろ準備しとこっと。

で、留守してすいませんでした。
ぶっ飛びロケッティアは買わなかったのね。

| しろちぬ | 2008/08/21 20:57 | URL |

お久しぶりでっす。

そろそろイカシーズンですよね~。
おっ今シーズンは、ついにレバーブレーキ脱出ですね?

アタシはシマノの新しいセフィアCI4にそそられる・・・。
買ってしまいそうな自分が怖い。ア○ノさ~ん(爆)。

今年は、さらに気合入れて行きますYO!

| 五平 | 2008/08/21 21:17 | URL |

鬼太郎さん>
いやいやいや・・・i-201
勝ったんじゃなくて、今まで負けた分を取ってきただけなので。
その代わりに今度「坦々麺」注文もらったら、ラー油を2倍にサービスしますから(笑
)。

| 若旦那 | 2008/08/21 22:29 | URL |

しろちぬさん>
クソ暑いこの時期にTDLっすか・・・ご苦労様です(笑)。
そう、もうすぐ子供たちの夏休みも終わりますね。ようやく自由が・・・っておいらは昨日好き勝手やれたけど。。
おいらもそろそろ始動する予定だけど、まだ1パチのパッキーが残っているんだよね(爆)。

それでロケッティア置いてありました?。気づかなかった。。

| 若旦那 | 2008/08/21 22:37 | URL |

五平さん>
お~っ!お久しぶりです!! 元気にしてた?。
ようやく釣れ始めてきたみたいっすよ!。そろそろ覗きに来たほうがいいっすよ(^^)。

大したものじゃないけど、ようやくエギング用のリールを買いましたよ(苦笑)。
コレでゲソ切れは無くなるでしょ?。
去年はちょっとエギングを疎かにしていたんで、今年は頑張るつもりです(今の所ね?)。

また男鹿の帰りに遊びに来てちょ!

| 若旦那 | 2008/08/21 22:43 | URL |

1人の夏休みうらやましいですねぇ。 
オイラは家族旅行という名の兵糧攻めにあいアプアプ言ってます(T_T) 
同じアプアプなら男鹿で… 

 
しかし、しろちぬサンと行き先が一緒でビックリ! 
アトラクションには一切手は出せず 
パレードの座席確保要員ですよ… 

 
しかしコレで海に行くのも心よく送り出してくれるのかな? 
と、淡い期待も…

| なべ | 2008/08/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

う~ム,
釣りの運まで使い果たしてなきゃいいけど…。

| koba | 2008/08/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

チィース(^_^)/~

負けも取り返し、楽しく飲んで、いい一日だったんだすな~。

アオリイカは若旦那の為に順調に生育しておりますよ(笑)。来週のお休みの日なんかいいんじゃないでしょうか。

今年は、男鹿でマルキューの大会があったり、山形県でヤマリアの大会があったり、もちろんダイワの大会もあるでしょうし、東北日本海側が注目されてるみたいっすな~。

| godman | 2008/08/22 07:43 | URL | ≫ EDIT

なべさん>
なべさんもTDLに行って来たんだ・・・これまたご愁傷様でした(笑)。
しかもこのクソ暑い中でアトラクションにも乗らないでパレードの座席確保要員とは・・・おいらだったら大爆発っすね(爆)。
だってスペースマウンテンとか乗りたいもんね(^^)。
でもその頑張りはきっと秋磯で帰ってくるでしょ?。いや、そうであって欲しいね!。

| 若旦那 | 2008/08/22 15:54 | URL |

kobaさん>
それが一番怖いっすね?(笑)。
ようやくアオリの声も聞こえだしたし、スイッチが入った!とは言えないかもしれないけど、なんかそわそわしだしてきました。
男鹿で仲間が釣った!なんてことが聞こえたらすっ飛んで行きそうです。

| 若旦那 | 2008/08/22 15:58 | URL |

godmanさん>
ホントに最高の一日でした(^^)v
パチンコに関しては、神様っているんだな~って心底思いましたよ(笑)。
まだまだ見捨てられてない・・・うんうん。でも癖にならないようにしないと(苦笑)。

godmanさんのお陰でちょっと重い腰が上がりかけています。鬼さんに今日、リールとPE渡しました★☆(^◇^)☆★
早くアオリ君たち、大きくならないかな~!。

年々アオリの大会も増えてきましたもんね。もちろん参加してブイブイ言わせるんでしょ?。期待しておりますよ(^_^)/

| 若旦那 | 2008/08/22 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/491-786889ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT