若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年だ・・・。

秋田も梅雨が明けて夏真っ盛りですね。
暑い日が続いて、「大雅」もクーラーをかけているにも関わらず店内は常夏状態(爆)。
なにせ各テーブルに鉄板を装備しているもんで。
考え方を変えると、各テーブルでストーブを焚いているみたいなもんなんですから・・・・・。。
クーラーが追いつかないんですよね(苦笑)。

不快な思いをする方も居るとは思いますが、何卒ご容赦ください。



でもこの連休はお陰様で忙しかったっす!。
一昨日・昨日と土崎の港祭りがあったし、昨日は甲子園秋田大会決勝戦が行われたので「こりゃあ暇だろう?」と正直思っていました。
ところがぎっちょんちょん。。 ありがたいことです(^^)。


でもちょっと頑張ったおいらの体に異変が・・・・・。
昨日の朝から腰の状態が悪い・・・・・っていうか痛い!!。
でも「そんなの1日寝れば治るだろう?」と訳のわかんない全く無根拠な考えは通じることもなく、今も腰に湿布を貼っている始末です。。

何をやった?。  変なことはしてないんだけど(笑)。
今思うに、多分この3ヶ月間、毎週磯に通った疲れと重なって、日曜日の夜にちょっと多い出前の岡持ちを持つ時に腰に負担のかかる持ち方をしちゃったんだろう?。それしか原因が思い浮かばない。
若い頃はこんなことなかったんだけど・・・・・ はぁぁ~~ 年だ(爆)。

さっき聞いた話で、先週の「大雅杯」の参加者のみなさんの多くも腰が痛いって(笑)。。
何なんだいったい?この腰痛は伝染性があるのか??(爆)。

まぁ無理すれば釣りに行けないこともないんだけどね。
でも明日は定休日なんだけど「どうしても・・・」と言うことで17時半から宴会を受けている。これに間違っても支障をあたえることは出来ないので、残念ながら明日は釣りはお休みすることにしました。
本当は先週海風兄さんから学んだことを一人でブツブツ言いながら色々試したかったんだけど・・・残念!。
まぁしょうがないっすね。体が資本です。。

そして今週からチビたちが夏休みに入るので、磯は9月まで小休憩します。
おいらも夏休みくらいは良いお父さんしますよ(笑)。

でも明日は何しようかな??。  やっぱり「パ」か??(爆)。




| 日記 | 15:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシも同じく腰が…ww古傷ってこともあるんですが、歳とると最初に来ますねort
若旦那もお大事にして下さい(^^)

| kuronekopanch | 2008/07/22 18:46 | URL |


職場では… 
平成生まれと一緒ですが 
お互いが話す事が理解出来ずに溝が深まるばかりですが( ´ー`) 
夜勤続きでオイラも腰あんばいは芳しくないです(T_T) 

 
つか・・・ 
「ところがぎっちょん」に開いた口がふさがりませんです(Θ_Θ)

| なべ | 2008/07/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

kuronekopanchさん>
うん、大丈夫!。今日もビールが美味いから(爆)。
釣りを断念したと思ったらすぐにビール・・・意志が弱過ぎ(苦笑)。

| 若旦那 | 2008/07/22 22:34 | URL |

なべさん>
やっぱり腰痛が伝染してた?。気をつけてくださいね(笑)。

えっ? 何か記事に問題があったの??。
あ~・・・・・アレね、双子の弟が多分書いたんだよ(爆)。

| 若旦那 | 2008/07/22 22:37 | URL |

若の普段の立ち仕事もやばいけど、
お休みの冷房ガンガンの座りパチも腰にくるっしょ。
懐にも悪いしね(笑)耳にも悪い(笑笑)

なべさんに書いてもらって始めて気づいた。
あたりまえに読んでた・・・けど。

今度は「すっとこどっこい」とかに・・(爆)

| しろちぬ | 2008/07/22 23:25 | URL |

ブログを書いていれば、よく起こりうる
誤字・脱字・・・
常に国語のテストで「野〇部」と書いて
逃れ続けた自分にとっては、誤字・脱字は
日常茶飯事のこと(笑)

んでも・・・腰は大丈夫ッスか???
(パ)のことは、良く分からんのですが
腰には、やはりよくないのでは・・・

秋に備えて、ムリは禁物ッスよ^^

| 大ちゃん | 2008/07/23 02:23 | URL |

しろちぬさん>
しろちぬさんも腰が痛いって聞いたけど大丈夫っすか?。
おいらは大分よくなりましたよ(^^)。昨日もアルコール消毒したしね(笑)。

今度は「すっとこどっこい」とかに・・(爆)>
まぁ双子の弟はそれくらいの言葉はあたりまえに使うと思うので、ご指摘をお持ちしております(爆)。


| 若旦那 | 2008/07/23 05:25 | URL |

大ちゃん>
国語のテストか~。。同級生は知っているけど、おいらはいつも赤点ギリギリだったもんな(苦笑)。
そんなヤツがブログなんてものを書いているんだから・・・・・って双子の弟が書いたんだっけ?(爆)。

まぁあんまり気にしないで笑ってやってくださいな。。

今日はまだ何をするか未定だけど、ちょっとゆっくりするつもりです。

| 若旦那 | 2008/07/23 05:30 | URL |

大雅杯には出てないけど,ワタシも腰が…。
ここ2・3日は調子がいいものの,先週末は結構キツかったなァ~。

みんなで腹筋鍛えましょ!

| koba | 2008/07/23 12:20 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
おいらは今日ののんびりとした?休日のお陰で大分良くなりましたよ。

でもやっぱり普段からの適度な運動ですな~。。
みんなで集まってブートキャンプしますか?(笑)。

| 若旦那 | 2008/07/23 21:33 | URL |

俺のがうつったのかな?(苦笑)
しかも伝染性が強いみたいで・・・。
皆さん、すんませんでした(^^ゞ

それはそうと昨日は、仕事でいがったすヨ!
エサトリわんさかに場所無し(>_<)
戸賀は俺らだけだったし・・・。
我慢した分、来週いいことあるっすよ♪

おとといはご馳走様でした!
しったげうめがったす(^^♪

| 海風・兄 | 2008/07/24 06:34 | URL |

海風・兄さん>
一昨日は家族でのご来店、ありがとさんでした(^^)。

昨日は我慢ができずにちょっと「パ」へ遊びに行っちゃったものの、久々にゆっくりとした休日を過ごしたおかげで腰も大分良くなりましたよ。

それで戸賀はエサ盗りがわんさか???。
・・・さいさい、今日釣りに行くTBの小玉君に「戸賀の方がエサ盗り少ないみたいだよ」って言っちゃった(苦笑)。

| 若旦那 | 2008/07/24 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/486-8b20b8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT