若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今晩眠れるか?

暑かったり寒かったり、大雨だと思ったら快晴だったりとコロコロと変わり易い最近の気象状況。
みなさん、体調管理をしっかりなさってくださいね。。


さてさて、明日は最高潮に楽しみにしていた「第2回 大雅杯グレの部」を開催致します。

残念ながら仕事や用事で参加できない人も数名いますが、なんと!今回は海風兄さんが参加表明!!。
嬉しいっすね~。ありがとうございます。。

今回は前回みたいに漁港でクジ引きで島割りってことを止めました。だってグレ釣りのエキスパートがこれだけ揃いましたモン。
是非グレ釣りの勉強させて頂きたいと事務局のきしさんに涙で訴え(笑)、一応大会ではあるものの「グレ釣り教室」っぽく、先生1人にこれからグレ釣りを楽しみたいおいらみたいな生徒を数名の4グループに分けて磯割りしてもらいました。

そして今回にフィールドは加茂沖磯。
各々のひいきの渡船屋さんの関係で随分みんなで考えましたが、「大竹丸」と「金竜丸」のコラボでお願いすることにしました。

先日の大雨で正直かなり海況は厳しいとは思いますが、まぁメンバーが凄いんで何とかなるっていうか、どうにかしてくれるでしょ?。

でもおいらの連覇がかかっているんだよね(爆)。
ひんしゅくついでにもう1回優勝しちゃいますか!    って絶対無理だけど(大爆)。

明日はたっぷりと勉強させていただきます。参加者のみなさん、よろしくお願いします。


明日一日、タップリと楽しみましょ!!

| 釣りのお話 | 14:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若旦那の連覇に一票!

んでもって「大雅杯・エギングの部」も制して三冠王~、というのが理想的ぢゃないっスカ(笑)。

けど、楽しんできて下さい(^-^)/~~

| godman | 2008/07/15 16:57 | URL | ≫ EDIT

皆さん明日は頑張って下さい。自分は土崎港の祭りで振棒と言う竿(?)を持って仕事をしてきます。祭りで休むため今回休むと・・・で   皆さんの笑いを取ることが出来ませんが、誰かがとってくれることでしょう。 
次回参加の時はよろしくお願いします。

皆さん頑張ってチョ・・・

| とらちゃん | 2008/07/15 17:24 | URL |

夜勤明けでヘトヘトなのに… 
2時間くらいしか寝てない、…寝れません(^O^) 



どうしましょ? 



 

| なべ | 2008/07/15 17:37 | URL | ≫ EDIT

そういやとらさん出れないんでしたね~。
残念っ!(>_<)
若旦那となべさんにしっかり奥義を伝授しておきますので(^^)v
なんて、チョット状況はきつそう。
おおよそメジナを釣るような水色ではありませんね~。
しかも、自分はまた腰(背中)を痛めてしまい満足な釣りが出来ない感じ・・・(^_^;)
まぁ皆さんで名一杯楽しみましょ!!

| 海風・兄 | 2008/07/15 18:50 | URL |

皆様、宜しくお願いします。

僕も今夜はねむれない・・・・。

| しろちぬ | 2008/07/15 20:39 | URL |

2連覇,期待してますよ~!

| koba | 2008/07/15 20:45 | URL | ≫ EDIT

あれっ?
若は生徒じゃなくて先生では???

いずれにせよ明日は楽しんでクダサイ♪

| センド | 2008/07/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

これは楽しみだすね!
この間の大会のようにまたも優勝なんじゃないですか?
頑張って下さいね~(^^)

| kuronekopanch | 2008/07/15 20:56 | URL |

みなさんへ>
只今仕事が終わりました(苦笑)。
直ちに寝ます!!。

| 若旦那 | 2008/07/16 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/484-2368835f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT