若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

至福

昨日は暑かったですね~。秋田市で31度もあったみたいだし。
ウチのお店もクーラーが効き辛かったですもんね。

でもそんな中、「マルキューグレ」の大会も無事終わったみたいだし・・・。
参加者である高兄さんも帰りに寄ってくれてちょっと話を聞いたけど、暑くてしょうがなかったって言ってました。
結果や状況はあえておいらは書かないでおきますので、同大会に参加されたきしさん海風兄さん大ちゃんDボーイくんのブログでお楽しみください(^^)。



話が変わって、あの暑さのせいかわかんないですけど、お昼は「今日、日曜日?」とは思えないほど暇でした(苦笑)。

でも夕方になってお昼の仇を討ったようにてんてこまいの忙しさ。 ありがたや。。

そんな忙しい最中、「こんばんわ~、宅急便で~す。。」
妹のお友達からこんなありがたいものが送られてきました。

ウニだよ!


そう! おいらの大好物の ウニ!!

お友達のお住まいの仙台で「ウニ祭り」?なるイベントがあったらしく、わざわざ送ってきてくれたんですよ!。
当日配達で届いたので、まだウニは元気いっぱい!。生きてますよ!!。

早速パートさんが出刃で殻を割って、母さんがピンセットで黒い内臓?を取り除く。
そしておいらがそれを頂く(笑)。

美味そうでしょ!


もうね・・・・・ 説明できない美味しさ(^^)。
痛風になってもいいや!ってくらいがっつきましたよ(爆)。

こんなに美味しいウニをこれだけ大量に食したのはもちろん生まれて初めて・・・・・幸せです。。


本当にご馳走様でした。
また遊びに来てくださいね。その時は何でも好きな中華料理作ってご馳走しますから。
そしてまたいつでも送ってください(爆)。   ははは・・・・・。

| グルメ | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一度でいいので「もう沢山…ort」ってだけウニを食べてみたいです(^^)
もちろん日本酒と一緒に!

| kuronekopanch | 2008/07/07 22:40 | URL |

当日受付可の噂を聞きつけて急遽参戦・・っていうか勉強しに。

抽選あたって大会フェチに。

いやいや、「グレ」さらにはまりました。完全にグレ中です。

もう夢中で気温の上昇はよくわからなかったんだけど
終わって気が付けばパンツぐしょぐしょ。(失禁じゃないです)
暑さを感じる余裕が無かったです。

帰りの車は熱かったけどね。

むずかしくって、おんもしれ~~~。


で、エギパラ・・・じゃなくてエギしゃくり大会、僕も予約で。
秋のうんま~いグレシーズンと重なるけど、どうしよう。


と、「タイドグラフ」 前からありましたっけ?

| しろちぬ | 2008/07/07 23:54 | URL |

最高に疲れました!
今大会前にきしさんと添い寝
するとは、思っても見ませんでした^^
大会前の飲みすぎには・・ご注意を!
大会中の飲みすぎにも・・ご注意を!(笑)

| 大ちゃん | 2008/07/08 02:19 | URL |

日曜,アッチがったね~。
エの周りの草刈して,タオエっどごだった!
3時のオヤツ?に,イッツに“プシュ~ッ”って…。

うに,おいしそうです。
次,いつ来ます?

| koba | 2008/07/08 05:29 | URL | ≫ EDIT

kuronekopanchさん>
至福でしたよ(^^)。
モチロン最後は「ウニ丼」で・・・くぅぅ~~!。
もう死んでもいい! って思いました(笑)。

おいらは終始ビールで。。
泥酔してどうやって寝たかわかんないです(爆)。

| 若旦那 | 2008/07/08 06:41 | URL |

しろちぬさん>
お疲れ様でした。
きしさんにTELした時に「しろちぬさん、何故か朝の受付に居て、急遽大会に参加していたよ~」と聞いた時は思わず大爆笑しちゃいましたよ。。
完全においらと一緒で狂っちゃいましたね(爆)。

明日はおいらが悶絶してきますね!。

そんでもって「タイドグラフ」。
海風兄さんや大ちゃんのお友達の(勝手に書いたら怒られるかな?)宮城の魚心さんのブログを拝見中に「これはいい!!」と思って引っ張ってきちゃいました。
よかったら利用してくださいな(^^)。

| 若旦那 | 2008/07/08 06:48 | URL |

大ちゃん>
最高にお疲れ様でした。暑かったし状況も厳しかったみたいだしね・・・。
ん? 大ちゃんも前夜にスパークしちゃったの??。しかもきしさんと添い寝(笑)。
・・・・・なんか想像しただけでうける(爆)。

大会中の飲みすぎにも・・ご注意を!(笑)>
うっ! おいらの心に刺さるこの言葉(大爆)。

| 若旦那 | 2008/07/08 06:55 | URL |

kobaさん>
あの暑い中、草刈っすか?。そりゃあ3時のおやつに「プシュッ」してもOKっしょ?(笑)。

ウニは最高でした。
kobaさんの分は明日おいらが釣ってきますよ(爆)。

| 若旦那 | 2008/07/08 06:58 | URL |

ご報告遅れましたが、昨日は予定通り?の順位でした(涙)
飲ませる人を間違えましたよ~(爆)
まぁ、本番は来週ですから!
でも・・・また2位だったりして(笑)

| 海風・兄 | 2008/07/08 12:18 | URL |

海風・兄さん>
お疲れ様でした。
やっぱり残念でしたね・・・ですかね?。
でもきしさんから兄の状況を聞いたら、普通じゃ対処できないようなもの凄いエサ盗りだったって聞いてますよ(驚)。
それで魚を出すんだもん。。流石だな~。。。
まぁその憂さは来週晴らしてくださいな。

とりあえず明日おいらは加茂で悶絶してきます。
帰りに寄りますんで、慰めてください(爆)。

| 若旦那 | 2008/07/08 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/481-4a56ef70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT