若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年会

10日の夜、先輩のsmokerさんを中心としたイカマニアのお仲間の新年会を「大雅」で開いていただきました。

秋の良いシーズンに食べたいからとちょっとイタズラしている俄かエギンガーのおいらが混ざっていいのか正直悩みましたが、図々しくお仲間に入れてもらいました。

メンバーがまた凄いこと。。
秋田でのネット上で有名な方々ばかり・・・。

smokerさん
秋田アオリイカ情報局の h_kazさん
ちゃどんなのです のCHADn(ちゃどん)さん
秋田のボート釣りとクロネコ日記の kuronekopanchさん
ルアーでやってみっか!の godmanさん
みずたまり探検隊の to-lineさん
satoseeさん
鬼太郎さん

それにおいらを含めて総勢9人。
県北や県南から、わざわざこんなへんぴな所に来ていただいた方もいたのでちょっと恐縮しちゃいましたよ。。

それに応えるために、金曜日にクロダイを釣ってきてみんなに振舞いたかったんだけど、先日書いた通り体調悪で断念。。
しか~し、仲間がちゃんと頑張って釣ってきてくれました!!。

ありがとう!


とらちゃんとしげちゃんが2枚ずつの釣果。
それを1枚ずつ貰い・・・・・いや、借りておきました(笑)。  ありがとう!!!。

徐々に人も集まり、いよいよ宴がスタート!。

開始早々 初対面なんて関係なしの大盛り上がり!! 
同じ趣味を持って、しかも大分MADな人たちの集まりですもんね(爆)。

完全にジャンルが違うおいらに、時折「この人たちは何人?。ドイツ語がフランス語をしゃべっているのか??」と思わせる言葉が行きかう。
それにみんなも「うん、うん・・・・・。」とうなずいている・・・。  う~ん、みなさん立派な
「ヘンタイ」振り(笑)。 嬉しくなっちゃう。。


楽しい時間は過ぎるのは早いもので、あっという間に日付けが変わってしまい名残惜しいもののお開きとなりました。
終電に乗り遅れ、身重の奥様にお迎えをお願いするも逆鱗に触れたみたい(当たり前か?笑)なkuronekopanchさん。
TELはすべて敬語で、しかも途中で切られる始末。最後はお店を出て猛ダッシュで奥様の待つ駅まで走る姿は、申し訳ないけどおかしかったっす(爆)。

みなさんが帰ってからある大変なことに気付いた。。


あっ! お好み焼き出すの忘れてた!!(爆)

これを楽しみにしていた人も居たと思うのに・・・・・。  すいませんでした。
次回のお楽しみってことにしておいてくださいな。。ははは・・・・・。



残念ながら、用事で来れなかったkobaさん。
参加したみなさんにこんな素晴らしい物をプレゼントしてくれました。

美しい!


これ、ハンドメイドですよ!(驚)。  ビ・ビ・ビックリです。。  勿体なくてとても使えませんよ。

しかも、調子の悪いおいらのリールも気使っていただいて・・・・・。 感謝感謝です~(涙)。


新たな仲間が沢山増えて、益々これからの釣りが楽しくなりそう!。
これからもどうか宜しくお願いしますね。

あっ みなさんのブログ、よかったらリンクさせていただきますって、もう勝手にリンクしちゃいました(笑)。


P.S
ちなみに次の日の昼まで酔っ払っていました(爆)。




| 釣りのお話 | 14:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました!
丸々24時間駐車しっぱなしで申し訳なかったっス!
黒鯛の刺身って初めて食べましたが、美味いね~!
土曜日も全てに於いて美味かったですが、昨日のチャーハンも素晴らしかった!
ウチのカミサンも美味いを連発してました。
また近いうち寄りますね~

| smoker | 2008/05/12 15:26 | URL |

今日のお昼もご馳走様でした(笑)
とらちゃん様、しげちゃん様、黒鯛旨かったっす。有難うございました。

大雅さんがマニアの巣窟になったりしてね(爆)


*kobaさんにリールの件話しておきましたよ。

| 鬼太郎 | 2008/05/12 15:31 | URL |

土曜日は有難うございました!ホント楽しい時間でした。初対面にも関わらず、カミさんに怒られているお恥ずかしい所まで…。スイマセンでした_(._.)_
若旦那の料理すごく美味しかったです!今度はカミさんと一緒に食べに行かせて下さい(カミさんは何度か大雅で食べたことがあるそうです)。お好み焼きと坦々麺が気になってしょうがないっす^^
ワタシはヘタレな初心者ですが、これからもよろしくお願いします!リンクの件、あり有難うございました。

| kuronekopanch | 2008/05/12 16:23 | URL |

芽炒めが絶妙でしたー

こんばんは、先日は遅くまでご馳走になり
有難う御座いました。楽しい時間、そして濃い内容と○○トピア!
今度はフィールドでもご一緒させて下さい。
嫁が全メニュー??制覇するべく近々家族
でまたお邪魔させて下さい。翌日には大雅のHPのショートカット嫁のフォルダーに入ってました(獏

| satosee | 2008/05/12 20:36 | URL |

オバンですゥ~。
今日は,どうもでした。

リールの症状,あの後いろいろ考えてみましたが,大勢に影響は無いと思います。
ただ,やはりグリスは流れている気配ですので,多少のメンテはしておいた方が無難だと思います。週末オニさんにお預けくだされ。

ってな訳で,オニさん,よろしグ~!

| koba | 2008/05/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

smokerさん>
こちらこそお世話になりました。
今度はおいらが釣り上げたクロダイ・マダイ・メジナをご馳走できるように頑張りますね(笑)。

料理も気に入ってもらって幸いです。
気軽に寄ってくださいませ(^^)。


| 若旦那 | 2008/05/12 21:13 | URL |

鬼太郎さん>
毎度さんです(笑)。
この調子で釣りマニアの巣窟になれば楽しいでしょうね?。 ははは・・・・。

さっそくkobaさんがいらしてくれました。
鬼さんのご指摘と同じ診断っぽいみたいです。
面倒をかけると思いますが、何とか面倒みてくださいませ。。

| 若旦那 | 2008/05/12 21:19 | URL |

kuronekopanchさん>
こちらこそお世話様でした。
お陰様で楽しい時間を過ごせましたし、多くの「ヘンタイ仲間」が増えて幸せです(笑)。

奥様のご機嫌は治りましたか?。
今度是非奥様と一緒にお店にいらしてくださいね。お待ちしていますから(^^)。

これからもよろしくお願いします!。

| 若旦那 | 2008/05/12 21:24 | URL |

satoseeさん>
こちらこそお世話様でした。いや~楽しかったっすね~~。
俄かエギンガーのおいらにはあまりにもディープで濃い内容過ぎて、わかんないことだらけでしたよ(苦笑)。

○○トピア>
いつでも見に来てください(笑)。

是非ご家族でいらしてくださいな。お待ちしております。
これからもよろしくおねがいします。

| 若旦那 | 2008/05/12 21:29 | URL |

kobaさん>
今日はわざわざ来ていただき、ありがとうございました。

リールの件、何とか頼むっす。今度お魚ちゃんを持っていきますんでって・・・いつになることやら。ははは・・・・。
まぁ気長に待っておくんなまし。

ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。


| 若旦那 | 2008/05/12 21:36 | URL |

いやー何から書いていいのかわからないくらい感謝です。
”MADでなければだめだ”という若旦那の声が妙に頭にこびりついています。
自分のしてきたことのいくらかが皆さんの力になればと思ってます。
まずは黒鯛の釣れる所を私に教えていただくことが先かな?

これからも激しくお願いいします。

| H | 2008/05/12 21:38 | URL |

あれなまえが”H”になちゃいました・・・失礼

| h_kaz | 2008/05/12 21:40 | URL |

h_kazさん>
いや~こちらこそお世話様でした。「ヘンタイ」万歳!ですね(笑)。
それにしても凄い知識でビックリです。
1家に1人欲しいくらいです(笑)。

これからもいっぱい面倒みてくださいませ。

| 若旦那 | 2008/05/12 22:13 | URL |

おばんです!

あら、俺だけ遅いコメントだすな(;゜O゜)

色々「釣り士」について語り合ってすごい共感することが多かったすよ!あと、料理も最高!バッチリ私の好みの味付けでした(~▽~@)♪♪♪

今度は家族でお邪魔して「ここのお店はパパのお友達なんだぞ~」なんてエバリたいです(生意気)。

| godman | 2008/05/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
どうもです(^^)。

あら、俺だけ遅いコメントだすな(;゜O゜)>
まさか!前のスレでいち早くコメをいただいたじゃないっすか。。

料理も喜んでもらって幸いです。
ご家族でのご来店も心からお待ちしていますからね。


| 若旦那 | 2008/05/13 06:16 | URL |

遅ればせながら、土曜日は本当にお世話になりました!!
とても美味しいお料理と楽しいお酒を堪能させていただきました。
今度は是非家族で行かせてください☆

そして、今年は水曜日にフィールドでもお会いしましょう^^

| to-line | 2008/05/14 14:45 | URL |

to-lineさん>
いえいえ、こちらこそありがとうございまいた!。
楽しい仲間が増えて最高です。。
ちょっと遠いかもしれませんが、コチラに家族で来た際は是非寄って下さいな。

一緒のロッドも振りたいっすね(^^)。

| 若旦那 | 2008/05/15 05:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/452-03665c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT