若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱り目に祟り目

昨日は腐った目の治療のために眼科へ・・・。
思ったほど酷くはないものの、予想通り「急性結膜炎」でした。あはは・・・。

2種類の目薬を1日4回点眼。
丸1日たった今日、お陰様で大分良くなりました。お騒がせ致しました。。


そんなこんなで折角の休みをふいにしてしまった(涙)。パチンコではクソ負けするし(爆)。

そのかわりに金曜日に「必殺9時上がり」を慣行しようと計画。
お休みだったけど(釣りに行っていた)、「しろちぬさん」のところでオキアミ3キロを2枚買い込み、児玉くんのところで配合エサを1袋調達(児玉くんが忙しそうだったので、コッソリ帰りました)。

天気状況を確認すると波・風共にバッチリ!!。

よ~し、いざ!!!


・・・・・と思っていたんだけど、今朝になって今度は体調が激悪。。

数日前から「ちょっと喉が痛いな」とは思っていたけど、さほど気にはしていなかった。
これが今朝になったら・・・・・もう。。

鼻は詰まっているは咳は出るは、ちょっと痛かった喉は飲み込めないのど激痛が走る事態に。。
それでも家族にばれなかったら行っちゃおうと考えていたんだけど、すっかりばれちゃいました(笑)。
そりゃ~ばれますはな?。。朝からゲホガホやってりゃ~ね??(苦笑)。

おかあちゃんに「来週にしなさい!!」と言われ、素直に断念しました。

土曜日に、先輩の「smokerさん」を中心としたイカマニアのお仲間(失礼!)が新年会を「大雅」で開いてくれることになっているので、是非とも金曜日に加茂沖磯に行ってクロダイをあげてご馳走したかったんだけど・・・。う~ん、残念!。。

土曜日に「とらちゃん」がいっぱい釣ってきて、おすそ分けを持ってきてくれることを期待しましょ。


当日はおいらももちろん混ぜてもらうので、体調回復のためにこれからちょっと布団に入ります。。


| 日記 | 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こないだ後輩のKさんが「若旦那、結膜炎なって水曜に医者に行くから、金曜に9時上がりで来るらしー」と言ってましたが、風邪もこじらせましたか。。。

若がこっちに来る頃は真鯛シーズン真っ只中かなぁ^^


そだ、一昨日ホームセンターAでとらちゃんに会いました。

| センド | 2008/05/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

あらら・・今度は風邪ですか?
弱り目になんとかですね。

月曜日に加茂へリベンジしに行ってきます。
○キュー前の最後なんで○グの少ないところへいきたいっす。

でもきっと追いかけてくるんだろうけどね(笑)
すでに黒鯛の感触が無い・・・

仕掛け回収したら針が付いてるか気になってしょうがないこの頃です。

| しろちぬ | 2008/05/08 22:13 | URL |

あらら、大丈夫スか?
ワタシの周りでは風邪が流行ってますなぁ…
無理せず、お大事に!

| smoker | 2008/05/08 22:57 | URL |

船頭さん>
残念無念です。本当は今頃「大わん」か「べったら」辺りで竿を振っているはずだったんだけど・・・・・。
みんな釣られちゃいそうで不安です(苦笑)。
マダイもいいけど、とりあえずクロダイが恋しい今日この頃です。
来週はシャデッコくんと向かう予定なので、宜しくお願いします。

| 若旦那 | 2008/05/09 06:39 | URL |

しろちぬさん>
んね?、たまんないっすよ(涙)。

でも何とか快方に向かっているので、来週は行ける・・・いや、絶対行きますよ!(笑)。

しろちぬさんもあの「小根太」以来、フグに敏感になっちゃいましたね。
でも大丈夫。。もう3回くらいフグまみれに逢うと、おいらみたいに慣れますから(爆)。

月曜日、頑張ってください。

| 若旦那 | 2008/05/09 06:51 | URL |

smokerさん>
お陰様で大分良くなりましたよ(^^)。
土曜日の新年会のために、今日中に復調させます。
今日もビールを我慢します(笑)。

明日は宜しくお願いします。楽しみっすね!!。

| 若旦那 | 2008/05/09 06:54 | URL |

おはようございま~す!
金○○○園でお世話になってます~!
分かるかな???
秋田 金○で検索してたらヒットしまして。
プルフィールのお写真で「ち、違うか??」とビビリながらの投稿です!
いつもおいしい料理を提供し下さってありがとうございます(改めて・・・)。
釣り、してるのですね?
私の兄も時々・・・してるみたい。
詳しくは知らないけど。
パパも先日釣りで知り合った方に誘惑されてました(爆)
・・・長くなりました・・・
では、父親参観にお会いしましょう!!

| watti-mam | 2008/05/10 06:28 | URL |

watti-mamさん>
おはようございます。コメントありがとうございます。
おかあちゃんと2人で「ん?誰だろう??」と頭を捻ったものの思い浮かばず・・・。すいません。。  
父親参観の時に絶対に声を掛けてくださいね(笑)。

釣りはね~・・・。
どっちが仕事かわからないくらい大好きですよ(爆)。 ははは・・・・・。

まぁこんなしょうもないブログです。
いつでも気軽にコメント書いてください。

| 若旦那 | 2008/05/10 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/450-0f7203d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT