若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目・目が・・・・・。

みなさん、GWをいかがお過ごしでしょうか?。

お陰様で「てっぱん焼き 大雅」も期間中忙しかったっす。ありがたや。。
さすがに疲れてヘロヘロのフラフラです。あっ単に連日ビールの呑みすぎのせいか?(笑)。

おいらが一生懸命お仕事している時に、釣友たちはバンバン釣ってくれました。
まだ春が来ないおいらは羨ましい限りです。

しかもうちのお客さんであるGFGの重鎮であるSさんからこんな画像付きのメールをいただきました。

羨ましい


5月1日に入道崎の灯台下での釣果で、51センチと47センチです。。凄い!!。

みんなに「おいらを煽ってくれ!」とは言ったものの、煽られすぎて焦ってきましたよ(苦笑)。



そして明日は水曜日。そう、定休日。。
西風が強く、波も高いけど何とかなるだろう。あっ 先週行った「船川沖提」なんか丁度いい感じじゃないっすかね?。

よ~し、突撃!!・・・・・・・・のつもりだったんですが、猛烈なハプニングが発生!。

おいらの目が腐っちゃったんです。。  ははは・・・・・。

2日の晩に左目に違和感があったものの、「寝ちゃえば治るだろう?」と別に気にもしていませんでした。
んが、3日の朝、左目が開かなかったんですよ!。
ちょっと汚い話で申し訳ないんだけど、目が病んでいる時にでる「目やに」でまつげが完全に固着(苦笑)。
すぐにも眼科に行きたかったものの、4連休の初日。

・・・・・間が悪すぎ。。
今年の正月の元旦にボイラーが壊れた時と全く同じシチュエーションです(爆)。

普段から「アレルギー性結膜炎」を持病にしているのでとりあえずその目薬で誤魔化しているもののな、症状がなんとな~く軽くなっている程度で治るわけナシ。
そうこうしているうちに、今度は右目にも同じような症状が・・・・・。

なんかね、「急性結膜炎」っぽい。そう、みんなに移るヤツ。
子供の時に患うと「移るから学校に来るな!」って言われるヤツですよ。はぁぁぁ~~。。
今こうしている間も、瞳が少女マンガみたいにウルウルになってますよ(笑)。

そんなこんなで家の人にも「釣りに行かなくていいから眼科に行け!」と言われてます。
そりゃそうだ、子供も居るしね。それこそ移ったらえらいことになっちまうっす。殺される(爆)。

まぁ正直疲れているし、明日は釣りは我慢します。

でも来週まで我慢する自信は・・・・・。  出そうかな?必殺技(笑)。

| 日記 | 15:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい大変な事態じゃないですか。
早く直して下さいね・・「超あの日」まで。

そんな若を尻目に久々に地磯に行ってきま~す。
絶対に歩けそうもないんで車から数分程度の風裏なとこで。あとで煽りにご報告します。

| しろちぬ | 2008/05/06 20:50 | URL |

しろちぬさん>
明日は朝一でとっとと眼科へ行って、「超あの日」は万全で望みますから大丈夫ですから。
あとあんまりビールも呑みませんので。。ははは・・・・・。

明日はバッチリ釣ってきてくださいな。
煽りに煽っておいらをフラフラにしちゃってください(笑)。

| 若旦那 | 2008/05/06 22:09 | URL |


 
そんなのは、潮風で消毒(^-^)/ 




 
では、治らないッスね…。 

 

| なべ | 2008/05/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

なべさん>
さすがのおいらも「気合で治したる!」とは言えない状態っす(苦笑)。
只今病院に行って症状を見せるためにいつもの目薬も付けれないで、完全にうさぎさんになってます(爆)。

おいら何にも悪いことしていないのに・・・・・。

| 若旦那 | 2008/05/07 06:43 | URL |

寝坊して6時すぎ起床、ああああっ・・

最初から1キャスト1ヒット!
20投くらいで帰ってきた僕。

魚種は聞かない方が<吉>

| しろちぬ | 2008/05/07 11:49 | URL |

しろちぬさん>
ん?もしかして「ヤツ」ですか?。ありゃりゃ・・・。

今日、仲間が「剣崎」で2枚。船川中提は大爆釣だったらしいです。。

そしておいらは眼科の後にパチンコへ・・・。
もちろんクソ負け(涙)。  アホだ(苦笑)。

| 若旦那 | 2008/05/07 18:17 | URL |

若さん<
せっかくGWが終わって
ドンピシャの水曜日!!
絶対に行くべなぁ~~と思ってたら・・・
その分、来週、頑張って下さい!
自分は、若さんの前の日に行く予定ッス!
来週末、釣研FGの大会なもので
練習しに行ってきま~~す。

| 大ちゃん | 2008/05/08 10:32 | URL |

大ちゃん>
ね?可哀相でしょ?(苦笑)。

まぁ来週頑張ってきますよ。
まだ春が来てないおいら・・・って、年も明けてないことに気付きショックを受けております(爆)。

来週はおいらの分、3枚くらい残しておいてね

| 若旦那 | 2008/05/08 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/449-e0687141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT