若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の火災予防運動

4月6日(日)~4月12日(土)まで、「春の火災予防運動」の期間中です。

地元の消防団に所属しているおいらも期間中ちょっとお手伝いさせていただいています。
昨日は朝の5時半に起きて消防小屋で配布するチラシをまとめたり器具の点検等の準備。
それが終わってからは分団のお偉いさんたちの朝食を頼まれていたので、お店に戻ってコック仕事と朝からてんてこ舞いでした(苦笑)。

チラシもさっき配ったし、あとは金曜日の朝の7時にサイレンを鳴らせばおいらのお勤めは完了です。。


皆さん、くれぐれも火の元にご注意を!!


あっ 「春の交通安全運動」も行われていますね。
もちろんそちらのほうも十分に気をつけましょうね? (^^)。



話が変わって、今日からようやく新学期が始まりましたね。
やかましかった我が家も上が小学校、下が幼児園に行ってようやく静かになりましたよ。

お店もこの週末、お陰様で大盛況でした。 ありがとうございました。
おいらはさすがにヘトヘトのクタクタです(笑)。
でも今日になったら大分落ち着きましたね。ちょっと仕込みはあるけど・・・・・。

仕事が落ち着いてくればやっぱり海に気持ちが向いてきますね?。
水温も10度プラプラになったみたいだし、天気予報もずっと晴れマーク。気温も高めだし、いつ釣れてもおかしくないんじゃないの?。
実際昨日戸賀に行ったとらちゃんの話でもデカパンのバラシが数件あったみたいだしね??。

ちょっと行ってみようかな?。

| 日記 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちょっと行ってみようかな?。

行っちゃいます?

水曜日、凪ぎみたいだし・・・
僕は、行っちゃいます。

| しろちぬ | 2008/04/07 20:33 | URL |

しろちぬさん>
おっ? いよいよ始動ですね??。
おいらもおかあちゃんに「行ってもいいよ」とお許しを得ました。

今のところは行く気持ち一杯です(^^)。

でも「海風兄さん」のところを見ると、昨日・今日はサッパリだったみたい。
しかもすでにフグが・・・・・?。。 今何月だよ(怒)。

おいらは既にフグにロックオンされているからな~(笑)。

| 若旦那 | 2008/04/07 21:40 | URL |

久々のお許しが出ましたか!
やっぱ普段のオコナイですな。

若出撃なら、いつもは遅出の僕ですが
禁断の早起きで・・・。
磯も3ヶ月ぶりくらいなんで、今から遠足わくわくモード突入してます。

で、4月は一発目何時発?

| しろちぬ | 2008/04/07 21:58 | URL |

しろちぬさん>
頑張って仕事と家のことをやりましたもん。
これが釣果にも結びついてくれればいいんだけど(笑)。

んで、1番船は5時なんだけど、最近の戸賀はとっても早く出船するみたいです。
多分4時半には出ちゃうんじゃないですかね?。

| 若旦那 | 2008/04/08 06:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/435-7cb6f0a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT