若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はね?。

結果から言っちゃえばパチンコは惨敗。

先週良かったからって欲を出して最初から「郷ひろみ」へ・・・・。
これが最大の間違いでした(苦笑)。

回らないは出ないはで・・・。

散々負けた後でいつもの羽根デジに行っても後の祭りでした。。
それでも何とか「黒ひげ」で幾らか負けを挽回したものの、「フギャッ!!」ってなりましたよ(笑)。


でもこれが逆に良かったのか、以前から悩んでいた「偏光サングラス」を作る良い踏ん切りになっちゃいました。

すぐに以前相談していた「釣りショップ 海風」さんにTEL。

迅速な対応で担当者さんからすぐに折り返し連絡を頂き、勢いで作っちゃいましたよ。
「ついでに出血大サービスじゃ~!!」普段掛けている眼鏡も作りました。。都合「福沢さん」6枚です。。

はい。。  もう 叩いても何にも出ないです(笑)。  パチンコにも負けたし(爆)。


でもね、はっきり言って目の悪いおいらにすると眼鏡は体の一部。
レンズの瞳の部分に傷が着いているのに気付いたのが約2年前。ど近眼のおいら。。
「高価だから辛抱辛抱・・・」と正直我慢していた。

でも話を聞くと、当時よりもレンズの価格も落ち着いたらしくリーズナブルになったとのこと。
「じゃあついでに!!」っとちょっと気持ちが大きくなってやっちゃったってことですよ(笑)。

眼鏡に関してはもうおいらの思うがままにしてもらいましたが、偏光レンズは悩みましたね~。

海風兄弟の好みを参考にしながらも最初は「スタンダート」なレンズにしかけたものの、あえてマニアックな薄暗い時に見え辛いものの、「赤」が強調されるものをチョイスしてみました。

オーダーメイドになるもので、出来上がるまで10日~2週間かかるとのことなので、出来上がり次第紹介しますね (^^)。

ちなみに「偏光サングラス」に関しては只今キャンペーン中なので、とってもお徳です!!。
詳しくは「hirakawa」のHPでご確認ください。

ちょっと高価ですけど、これから絶対的に注目されてくると思いますよ!。
「我先に!!!」と思う方は是非考えてみてください。

| 日記 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















 
…老眼鏡





 
マジ見やすくてビックリ(Θ_Θ)

| なべ | 2008/02/21 20:28 | URL | ≫ EDIT

なべさん>
今日はどうもです!。
老眼鏡のアドバイスまでして頂いてサンキューでした(笑)。

おいらも昨日、視力検査で「右目が今まで強かったみたいですよ?」
???って思っていたことがお陰様で納得。。
多分って言うか間違いなくおいらも右目も老眼化しているんでしょうね?(苦笑)。

ははは・・・。  はぁぁ~~~。。


あんまり嬉しくないんだけど。

| 若旦那 | 2008/02/21 21:14 | URL |

おいらも、和兄が始めて使ったころから
「大ちゃん!あれは、すっごくいいよ」
と進められて、コンタクトしての普通の
偏光にしようか?度を入れての偏光がいいのか?迷いながら今にいたっております。

通常の眼鏡もヒラカワさんで購入しているので店に行くのはすぐなのですがね~

パチンコは、やらない(やれない)おいらは
コツコツ小遣い貯めて買いますよ。

雪解けが、待ち遠しいッス!

| D,S | 2008/02/21 22:30 | URL |

D.Sさん>
正直隠し財産全部飛んじゃいましたよ(笑)。

本当に釣りに行かないとロクなことしないから・・・。
困ったもんです、我ながら(爆)。

お互いに春が待ち遠しいっすね?。もうちょっとの辛抱。。

| 若旦那 | 2008/02/22 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/420-3245d58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT