若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びっくらこいた!

昨日のことなんですけどね。
本当は当日中にアップしたかったんだけどちょっと忙しくて・・・。夜も遅かったし。。
ちょっと時間が空いたので書いてみます。

======================================


無事お昼の営業を終えた。
5時にいつもお世話になったいる「鬼太郎さん」からオードブルを注文して頂き(ありがとうございます)、仕込みは頑張って午前中に終わらせたので、あとは調理のみ。
「まあ3時半過ぎから始めれば間に合うだろう?」とちょっと一休み。

「あっ そういえばAABの「元祖 でぶや」の今日の放送の舞台は秋田って新聞に書いていたっけ。
ちょっと最後までは見れないけど、知っている場所も出るだろうし、もしかしたら知っている人が出るかもしれないから・・・。」

まあ暇つぶし程度の気持ちで見ていました。

そんな中、市民市場からの場面でいつもお世話になっているお店のおばあちゃんを発見!。

「お~!! ○○商店のおばあちゃんだ!!」 。
側には下のチビしか居ないのに一人でハイテンション。もちろんチビはノーリアクションだし(苦笑)。


番組は進み、一般の家庭に訪問するコーナーが始まった。
パパイヤ鈴木がハガキを読むと、「○○町の○○さんのお宅に・・・・・・」


・・・・・ん?。  聞いたことある苗字だぞ??。
でもね、良くある「あそこの集落は○○さんだらけで、そっちは△△さんだらけ・・・」だろうと別に気にも留めないでなんとな~くテレビを見ていました。

そしてそのお宅に着いて、その家族のみなさんがお出迎え。。

あれ? 見たことある・・・お顔・・・が??。

そして家族みんなで映った写真に名前が載って紹介。。

えっ  えっ  えっ~~?!



T.Kさん家じゃん!!


いや~ しったま「どでこきました」よ?(爆)。

そう、去年の年末に「女泣島」で偶然一緒に竿を出させてもらった。
そしてすぐ次の日に家族で来店してくれ、それから親交があるナイスな若者なんです。

そのT.Kさんが石ちゃんやパパイヤたちとテーブルを挟んでご飯食べてるし!!。うおぉ~~!!。

何故かおいらの興奮最高潮に、そして一人で大騒ぎ。
その様子を下のチビがシレ~っと見ているし(笑)。

「こりゃあ誰かに教えないと!!」

何故か「高兄さん」にTEL(笑)。 すいません、お忙しい時に。
ちなみに大館に仕事で行かれていたとのこと。何やっているんだ、おいらは?(苦笑)。






・・・・・とまあ、「一人もんじょ」の紹介でした(#^.^#)。

先日の「海風兄さん」のテレビ出演の時もそうだったし、多分同じ週だったと思うけどABSにおいらが某ホテルに勤務していた時の後輩が料理教室の先生として出演した時もそうだった。

なんか妙にテンションが上がっちゃうんですよね?(笑)。  アホだ(爆)。

ちなみにT.Kさん。
昨日まで八丈島に尾長退治に行ってたとのこと。
「もろこや」さんのHPにりりしいお姿が載っていますよ(^^)。。良かったら見てみてください。

おっ?もうこんな時間だ。
ちょっと大きい出前が入っているので仕事に戻ります。

| 日記 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若旦那さま~お久しゅうございます。

自分を抜かして家族3人がインフルエンザで
特に上さんが重症でした。

仕事もして、3人の介護しての日々が、大変でした。

でも3人とも2回、予防注射してるんだけど・・・(してないのは、オイラだけなのに)  やっぱ「ヘンタイ」かぁ~~!

そんでもって14日は、AKTニュースでも出ていたように「秋商の職場体験」。
午後からの様子がテレビで出ておりましたが、実は、午前中「接客とは・・」の題名でオイラが50名を相手に講演をいたしました。(久々の緊張でした!)

明日から東京に行って来ます!
「尾長釣りに・・・」

そんな分けない!
出張です。

帰ってきたら久々のブログUPします。

| D,S | 2008/02/17 21:54 | URL |

マジっすかぁ~?

T.Kさんが大スター(?)と一緒にメシ喰ってるなんて。。。

先に知ってれば観たのになぁ~

T.Kさん、金○丸シャツ着てなかった?
着てるわけねぇか。。



| センド | 2008/02/17 23:11 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもでした♪
うめがったっす!(親戚一同に大好評)
またお願いしますね。

知り合いがメディアにでると興奮しますよね!
でも回りは冷めてるんですよ(笑)

| 鬼太郎 | 2008/02/18 06:54 | URL |

D.Sさん>
お久しぶりです。大変でしたね。。
我が家ではまだ誰もインフルエンザにかかっていないけど、うちの中で予防接種していないのおいらだけ。
今まで家族がかかってもうつった試し無し。

ね?ここにも居るでしょ。「ヘンタイ」が(笑)。

出張お疲れ様です。東京かぁ~。。
帰りに間違って「八丈島行き」の飛行機に乗らないようにね?(爆)。


| 若旦那 | 2008/02/18 06:58 | URL |

船頭さん>
さいさい・・・。電話すればよかったっすね?。
何故か高兄さんには電話したんだけど(笑)。

前もって教えてくれればよかったけど、T.Kさんも頭の中が尾長だらけだったと思うからしょうがないっしょ。。

でも「しったけたまげ」ましたよ。

ちなみに「○竜丸」Tシャツは着てなかった感じだったけど・・・。

興奮してよくわかんなかったっす(笑)。


| 若旦那 | 2008/02/18 07:06 | URL |

鬼太郎さん>
こちらこそありがとうございました。喜んでもらって幸いです。
愛情込めて作っていますんで、これからも宜しくお願いします。

・・・・・えっ? 愛情はいらないって?(笑)。


でもよかった。鬼太郎さんもおいらと一緒で。
まあおいらは必要以上に興奮しちゃうけど(笑)。

あっ だから下のチビが引いちゃっているのかも?(爆)。。






| 若旦那 | 2008/02/18 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/418-1784d1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT