若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ね?釣れたでしょ??

どうです?。言ってた通りでしょ??。

昨日釣れたみたいですよ。50センチを頭に数枚。

へへ~んだ。おいらの予想がバッチリ当たったでしょ!!。




・・・・・なんてね。
「明日釣れますよ」
実はこれは江畑のおやっさんが言ってた言葉をただ書いただけなんですよ(苦笑)。

何気ない一言が今までの経験と知識でバッチリ当てますモンね?。
例えば
「○○でサヨリが消えればクロが釣れだす」とか、「○○で釣れたんだから、△△に入らねばダメだ~」とか・・・。
この間も
「○○は春の早くから釣れだすから行ってみれ~」と嬉しいことを教えてもらったし(^^)。

みなさん、朝の雑談タイムは耳をダンボのようにして話を聞いていると思わぬいい収穫があるかも知れませんよ?。
まあ単におやっさんが、おいらの遊動尋問に引っかかってしゃべっちゃっただけかも知れないですけどね(笑)。


ところで明日からの3連休。
良さそうなナギですね~。 羨ましい。。

おいらも行きたいけど絶対無理だし。
まあ仲間数人が向かうみたいなんで、サポート役に回って応援しますよ。

って5連敗中のおいらが出来るサポートなんて無いけどね(苦笑)。

| 日記 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あそこ周辺は、週末でそろそろ確変ストックが切れるかも?

| しろちぬ | 2008/02/08 22:52 | URL |

しろちぬさん>
うぇっ?? 本当っすか??。

でも仲間たちが今週末向かうので、いい思いしてくれれば・・・と。

さすがにおいらはちょっと休みます。用事もあるしね。
でも竿を置く気はサラサラないんで。悪しからず。
まだまだもがき苦しむつもりです。「ヘンタイ」ですから(笑)。


| 若旦那 | 2008/02/08 23:04 | URL |

わ~! ほんとに釣れた~~。

連敗脱出です。
今日が…の場合は今年度終了と考えておりましたが。

どうにか意の中の島(本心は二案でした。)に渡ることが出来ました。

詳細はご存じだと思いますので省略。

でも、よく釣れたと思いますよ。自身もビックリです。

明日は、もの凄い釣り人の予想。
あそこ周辺もそろそろか。そんな気がします。

次はあの島ですね。

なんだかんだで春になってりして。。。

| T | 2008/02/09 21:13 | URL |

Tさん>
やりましたね! いや~本当に良かったっすね~ (^^)
詳しいことはきしさんから聞いていました。
状況が厳しい中での釣果、本領発揮しましたね。

従兄弟のしげちゃんが明日行くに当たって、エリア選びにとっても参考になりました。
多分みなさんとは違う、思い切った島に行くんじゃないっすかね?。

・・・・・ただね、ボーズ仲間が一人減っちゃって非常に寂しくなっちゃいましたよ(笑)。
おいらはこのまま春まで連敗記録更新し続けるっしょ(爆)。

| 若旦那 | 2008/02/09 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/415-71bf7629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT