若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖いっすね~。

昨日から中国産の冷凍食品に殺虫剤が混入されていて、それを食べた人が食中毒にあうというとんでもないニュースで大騒ぎですね。

どこがどう間違って殺虫剤が混入するのか理解に苦しんじゃうんですけど。。
はっきり言って「怖い」の一言。
なにを信じていいのかわかんなくなっちゃいます。。

確かに便利、しかも安いと主婦の強い味方だった冷凍食品。
でもこんな事件が起きちゃ、家族への食の安全を考えるとちょっと躊躇しますよね?。

今回問題になった「ギョーザ」。
この機会に手作りに切り替えてはどうでしょう?(^^)。
意外と簡単で、楽しく美味しく出来ますよ。


20060603163340.jpg

             <ピンボケですいません。。>

出来れば家族みんなでワイワイガヤガヤと作れば楽しさ倍増・美味しさ倍増ですよ。
うちも餡の味付けはおいらがしますけど、握るのはもちろんみんなで。
一生懸命それらしく作りたいと必至の上のチビ。
なにをどうしたいのかさっぱりわかんない下のチビ(笑)。
あっ ちなみにうちでは1食で(7人家族)70個食べちゃいます(苦笑)。ギョーザ大好物のおいら的にはちょっと足りないっすけどね(爆)。

思い思いのギョーザをおいらがまとめて焼いちゃいます。うちはもちろん専門のギョーザ鍋があるのでそれを使います。

でも一般家庭ではそうもいかないっすもんね?。
フライパンでもいいですけど、意外にホットプレートが失敗しないと思います。

是非お試しあれ。

野菜が苦手なお子さんも、自分が作ったとなると意外に食べるモンですよ。
うちの下のチビがそうですもん。野菜嫌いなんだけど、5個くらい食べますよ。
でも自分で作った訳のわかんない形のものじゃなくて、ちゃんとした形のヤツを一生懸命食べてますけど(笑)。
まあどっちにしても、栄養満点ですからね。食べてくれれば御の字ですよ。。


ちなみに「大雅」は

            

ギョーザ・シューマイ・春巻き等、すべて手作りなので御安心を!!


いつも釣りの話題ばかりなので、ちょっと本職の話題にしてみました(^^)。
コックさんみたいでしょ(笑)。

| 日記 | 15:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度オジャマしたときは、ギョウザ・しゅうまい・春巻きすべて食べてみます。あと生大*2と酎ハイ*3杯もあれば、いい感じになれるかなぁ。

| Dボーイ | 2008/01/31 22:29 | URL |

おつかれした!

先日は、おつかれした!
場所によって、あ~も違うものなのか?

まったく収穫なしの一日になってしまいました。

っと書きたいところですが、「きしさん」と
また会えたことが、一番の収穫!ですネ。

| D、S | 2008/02/01 01:38 | URL |

Dボーイさん>
うん。是非今度食べてみてちょ。。
でも春巻きはメニューに無いからもしかしたら在庫切れの可能性も・・・。
もしそうだったらゴメンしてね。

生大×2と酎杯×3で?
きしさんの話だと先週の新年会で一番の酒豪はDボーイ君だって言ってたよ(笑)。

| 若旦那 | 2008/02/01 07:20 | URL |

D.Sさん>
先日はお疲れさんでした。おいらは本当に疲れましたよ(苦笑)。
フグから逃げたくて根太をほぼ1周しましたもん。。
ちょっと試したかった仕掛けの組み立ても出来なかったし・・・(仕掛けが立つ前にフグが居喰いしているもんで)。

でも初めてD.Sさんが居たポイント付近をゆっくり見ることが出来たし、帰りに「海風」に寄って初めて「チヌ和さん」ともお話出来たし。
それで良し、と言うことにしておきますよ。

あとは会長の座を狙うだけかな?(笑)。

| 若旦那 | 2008/02/01 07:30 | URL |

そうそう、酔ってからがペース維持が抜群に上手いのだ(笑)>Dボーイ君

大雅の酒樽なくなるかもなぁ。

そうそう、春巻きは受注製作らしいけど味は抜群ですよ(^^)
やはり手作りが1番ですねぇ。

>大ちゃん

お疲れ様でした。
僕もシラフでお会いできたのが収穫でした(笑)
実は水島の件も覚えていなかったりする(^^;

川○さんへもお礼言えたしね。

また来週友○さんとお待ちしています(爆)

行くぞ!フグ退治!

これからは「フグ退治隊」を結成します。

隊長は若旦那(笑)

| きし | 2008/02/01 07:34 | URL |

きしさん>
えぇぇ!? おいらまたフグ釣らなきゃダメなんすか?。
もうお腹いっぱいなんですけど(笑)。

おいらはボーズ連合会会長の座を狙っているので、フグ退治隊隊長はきしさんにお譲りしますよ(笑)。
目指せ!去年の8連敗更新!!。ははは・・・。

でも波が落ちて、良い所に渡りたいな~。

「あそこ」周辺に (^^)。


| 若旦那 | 2008/02/01 14:54 | URL |

今、仕事から帰ってきてコメント一覧見ました。お酒はあまり好きではないですが、釣りの話というつまみが付くと、ついついやりすぎてしまいます。   話は変わり、日曜は休めそうなので、若旦那より大きいフグをやっつけて参ります。マスターフグモデルのデビューかな??kishiさんのような立派な文章が書けなくてスミマセン!!!!

| Dボーイ | 2008/02/02 00:43 | URL |

Dボーイ君>
おっ 春まで休むって言ってたけど、いよいよマスターモデルに魂を入れる気になったね?。
間違っても「フグ魂」を入れないように(笑)。

でっかいの釣って煽ってちょんだい。(^^)



| 若旦那 | 2008/02/02 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/412-a0d53d12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT