若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は地磯。。

いや~ 一気に冬になっちゃいましたね~。。

先週の不摂生?のせいでまだ鼻声が治らない今日この頃です(笑)。
でももちろん明日も行きますよ!。 「ヘンタイ」ですから(爆)。

この週末、土曜日にしげちゃんが「宮島の水道」で見事40センチを1枚ゲット!。
そして昨日はとらちゃんが金崎地磯で37センチを1枚と、止めようにも止まらないデカパンに1発ミチ糸からぶち切られたとのこと。
今日お店に来ていたけど、大分悔しがっていましたよ。

う~ん、わかるわかる・・・。 
日が経つにつれて悔しさが増すんだよな~~。。

沖磯は昨日「高瀬のあんちゃん」たちが宮島に行ったものの、ホッケが大漁だったとのこと。
大した釣果も無かったみたいで、水温が10度ちょっという話。

そしたら今日「太田釣具店」にエサを買いに行ったら、先週宮島で一緒だった岩手のTさんに偶然会った。
さば島に行ってきたとのことで状況を聞くと「ホッケ1匹・・・・・以上」とのこと。。
周りの状況も2時上がりで誰にも釣果がなかったらしく、厳しいっすね?。


こりゃあ無理して沖磯に行っても大して期待も出来ないだろう。
風邪も治ってないし明日はもの凄く寒いみたいなので、すぐに避難できる地磯に行ってきます。
まあやってもお昼まで。。

何処に行くかまだ決めてないけど、とらちゃんのウキが付いているヤツを捕獲目標に頑張ってきますよ。



| 日記 | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日金崎行って来ました、メバル二匹でしたいろいろやりましたが魚釣れなかった、後、冬眠にしようかな?

| 高兄 | 2008/01/15 17:21 | URL |

高兄さん>
先日はありがとうございました。奥様共々長々と付き合せてしまって申し訳なかったっす。
金崎ダメでしたか・・・。残念です。
でも高兄さんで釣れなかったんだから、きっと魚が居なかったんでしょう?。
じゃあおいらは別のところに行ってみますよ。

おいらは今月いっぱいは頑張る予定です。

| 若旦那 | 2008/01/15 17:45 | URL |

おっ!

あの背の高い好青年がしげちゃんですか。
はじめまして。
私も当日宮のハナレで同じ2時上がりでした。
*親父さん、拡声器で「今日は全員2時上がり」とのことでしたので。。。

しかし、あの風で宮の水道ですか。さすが若旦那の身内ですなぁ。
きちんと釣果を出している。お見事です。
今度会ったら声かけてくださいね。

若旦那は明日向かいますか。ですよね。
この潮風にあたると風邪治るかも(笑)
気をつけて下さいね。

でも、戸賀も加茂もイマイチですなぁ。

| T | 2008/01/15 19:32 | URL |

Tさん>
背格好はおいらそっくり。
でも体重とウエストは段違いでおいらの勝ちですけど(笑)。
今度あったら声掛けてやってください。

俗に言う「Lukeさんポイント」でしつこく狙って1時にやっと掛かったって言ってました。
正直ちょっと悔しかったっす(苦笑)。

何か何処も状態悪いみたいで・・・。
戸賀も加茂もイマイチってことで、間を取って入道地磯に行く予定です(笑)。。

寒さと風・波に打ちのめされてとっとと尻尾を巻いて帰ってきそうな予感が・・・。

| 若旦那 | 2008/01/15 21:24 | URL |

なんてことをっ!!(`◇´)ゞ
気合いが足りん!! 明日は 上げますよっ!!
あげましょー!
あがるかな!
あげたいな。。(#^.^#)

| Μеηуа | 2008/01/15 22:01 | URL |

MENYAさん>
明日宜しく頼むっす!。
なんとかおいらに1枚釣らせてけろ~~(笑)。

まずお互い早く寝ましょ?(爆)。

| 若旦那 | 2008/01/15 22:06 | URL |

お初です

どうも!
こちらも遠慮なくお邪魔させていただきました(笑)
ちょくちょくお伺いさせていただきますので皆様宜しくお願いいたします!!
自分も今日大黒ハナレんい行ってきましたが全くサッパリ駄目でした。
今年の男鹿はホンマわからん・・・(悩)
あ、シンザン記念もガーネットSも当然外しました(苦笑)

| 海風・兄 | 2008/01/16 07:44 | URL |

海風・兄さん>
ようこそいらっしゃいました。
先ほど昨日の釣行アップしましたが、本当に今年の男鹿はわかんないっすね?。
まあおいらはいつもわかんないけど(笑)。

これからもちょくちょく遊びに来て下さいね。
「なんでやねん!」と言う突っ込み待ってますよ!(笑)。
あっ! 競馬の方もね(爆)。

| 若旦那 | 2008/01/17 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/405-9154111f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT