若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリ~クリスマ~ス!!

みなさん、今日のクリスマス・イブ いかがお過ごしでしょうか?。

我が家でもささやかながらクリスマスパーティーなるものを家族内でしましたよ (^^)。

お昼を過ぎてからおかあちゃんと二人の娘達とで何やら一生懸命作ってました。

下のチビ作?


これは下のチビが作ったと言っていたけど本当なのかはおいらはわかんないです(笑)。でも本人は作ったと言っていたのでそういうことにしておきますよ。。

そしてミニバスの練習が休みだったこともあって朝から「何を作ろうか??」と悩んでいた上のチビは・・・。

今年の作品


クレープ風?のケーキを作りました。
甘いものが全然駄目になったおいらは食べていませんので詳しいコメントは控えさせて頂きます(苦笑)。
クリスマスと言うこともあって、普段飲むこともないシャンパンなんて洒落たものをいただいていつも以上にほろ酔いです。


でもね。今日はおいらにもサンタさんからのプレゼントが来ましたよ!。。
以前から注文していた防寒着がようやく入荷したとの連絡を頂き、営業時間にも関わらず取りにいっちゃいましたよ(笑)。
買ったのは「SUNLINE」の新製品の防寒着。競馬で惨敗した今年、苦肉の策で捻出したお小遣いでやっとの思いで買い換えました。
今までの物はなんの不満もなかったんですが、最近育ち盛りで「LLサイズ」がちっちゃくなっちゃいまして・・・(苦笑)。今回は余裕の「3L」、育ちすぎっす(爆)。
でもなんかとっても薄くて軽いんですけど・・・。正直これからの真冬日に太刀打ちできるのか不安なんですけど。。
でも時代とともに進化していると思うし、ちゃんとカタログには「極寒地仕様」となっていたので信用します。

明後日はさっそく着てみますよ ♪



| 日記 | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 
チビちゃん2人。

ケーキの手作りなんて嬉しいじゃナイですか(^-^)/



 
防寒着新品!!


 
今だから言えますがねぇ…


 
あの防寒着は…


 
ねぇ…(ノ_・。)



 
タイヤ&防寒着で「新品ジンクス」で今年のラストを飾ってください(^-^)/

| | 2007/12/25 02:14 | URL | ≫ EDIT

なべさんでしょ?>
そうですね。甘いものは駄目だけど、せっかくだから今日ちょっと食べてみますよ。

あのお洒落な防寒着は雪かき用に戻りました。
明日は天気も良さそうだし、楽しい釣りになりそうっす。
これで釣れてくれれば嬉しいんだけどね(^^)

| 若旦那 | 2007/12/25 06:20 | URL |

明日はどちらまで?僕も出撃しようかと・・情報求む(^^)

| しろちぬ | 2007/12/25 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/396-b693f1fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT