若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凄い風が吹いています。

本日、今期初の雪かきをしました。
さすがに昼前には溶けちゃったけど、徐々に北西の風が強さを増してきた。


休憩時間に「太田釣具店」でオキアミも買ってきたし、これからシーズンのために重めのウキ(1号)も新たに購入もしてきた。
K君としばらくバカ話をして、勢いで「これウキじゃないだろ?コマだろ??」って思うくらいとてつもなくビックな遠投用のウキも買っちゃった(笑)。

先週同様、10年以上前の防寒着に不安があるものの、暖か下着と暖か靴下・インナースーツ、防寒グローブの完全防寒仕様に、ウォーキング用に買ったにも関わらず1回しか着ていないウィンドスーツ(笑)をお洒落な防寒着の中に着込めば何とか凌げるだろう。いや、凌ごう。。

「よ~し、これで館山の根っこの方からでもいいから大遠投をかけてデカマダイ狙いじゃぁ~~!!」と勇んで準備進め、荷物をまとめておいた。



夜の営業が始まり、合間に外を見ると、猛烈な「吹雪」。

しかも徐々に勢いが増してる・・・?。
天気予報では「3メートル」の予報だけど、明日は絶対それ以上になりそうな感じが・・・。
「なべさん」と一緒に行く約束をしていたので、ここで作戦会議。「なべさん」もようやく奥様からお許しを頂いたので何とか釣行を実現しようとしたものの、まだ「ヘンタイ」に認定されていない「なべさん」にはちょっと無謀な気象状況。
正直おいらも何故か今回は尻込みしているんですよね。やっぱり古い防寒着のせいかな?(苦笑)。

さっき「入道崎灯台」の風向きと強さを調べてみると、「西 16メートル」。。。

きしさんのブログにコメントを書かせてもらって、その返事で激励されたにも関わらず今回はお休みさせてもらいます。

ヘタレですいません。。

これ位で釣行を取り止めるなんてこの先思いやられるわ・・・。ね??。
でももうちょっとしたら、「真冬でもへっちゃら!!」クンに変身しますから(笑)。

そんなこんなで明日はまたパチンコ屋で松崎しげるの「ボン・ボン・ボボンボン・・・・・♪」を聞きに行ってきますよ(笑)。


| 日記 | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT



 
只今11:30

暇を持て余したついでに船越水道まで来てみましたが、


 
海にいるのは
気合いの入ってるサーファーくらいしかいません。


 
船越水道の防波堤が波を防いでいません…

せっかく自分の釣りに対してレベルアップできるチャンスだ(^-^)/

と思って楽しみにしてたんですが…(;_;)

 
で、ハラ減ったな~

と思い、大雅のスーラー湯食いたい…


 
と、思ったら「大雅」定休日だし(・ω・)…


 
…スーラー湯の熱々の罠に嵌めた責任を取っていただきたい(^ε^)



 

| なべ | 2007/12/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

暇を持て余していた訳ではありませんが・・・

なべさんと同じコースをたどり

加茂まで行きました。
(もちろん仕事だからね・笑)

金崎・・・館山・男岩・小浜・・・潮瀬ザブザブ。

誰もおらず


吹雪の中、時折日が差して

幻想的な海でした(笑)

| きし | 2007/12/05 19:45 | URL |

なべさん・きしさん>
こんな気象状況でも釣友の「銀釣会」のOさんとSさんは出勤。
場所は「帆掛島」。脱帽デス。。

流石にこの大荒れ状況、非常に苦戦した模様。
でも比較的にエサ盗りもうるさくは無かったみたいっす。
結果は2人とも1バラシずつと悔しい思いをしてきたみたい。
でもこのシケで水温が低下して大分エサ盗りが大人しくなりそうな感じらしいです??。

おいらと言えば、「黒ひげ」で松崎しげるの華麗な歌声を程よく聞いたものの引き際を間違え全飲まれ・・・。良い時は福沢さん勝ちだったんだけどな~、トホホ・・・・・。
その後、本荘の妹のところで散髪をしてもらい、早くも正月頭にしてもらいました。

来週は気合を入れ直して頑張るぞ!と思っています。今のところはですけどね・・・(笑)。

| 若旦那 | 2007/12/05 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/386-d6014510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT