若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吹雪なんだって・・・。

入るべきポイントも決めて、ラインのメンテナンスも万端!。
「あそこに入れたらマダイ狙いで、先行者がいたらこっちでクロダイのデカイのを・・・。あそこはこう攻めて、こっちはこう・・・。」
シュミレーションもバッチリ!。あとはお昼の営業が終わったら太田釣具店へ行ってエサを買えば準備完了。

完全に冬になっちゃったけど、「ちょっとくらいの寒さもなんのその、気合で暑くしてやるぜ!。」などと調子に乗って朝の仕込みをしながらラジオを聞いていると、
「風や波は注意報から警報に変わるでしょう・・・。」


・・・・・ちょっと気分が。ヤバイか??。


間もなく、もの凄い南西の強風が・・・・・。しかも豪雨を伴って雷まで。。あははは・・・。はぁぁ~~。
PCで確認すると20メートル前後の強風がずっと吹き荒れている。すかさずライブカメラを見てみると本当に海がひっくり返っているよ(涙)。

今現在(21時)西の風20メートル。波は5メートル?いやもっとあるかも??。
これから北西に回るみたいだけど、さすがに「ヘンタイ」なおいらでも今回は釣りをお休みすることにしました。
行く気になれば入れるポイントは確かにありますよ。でも家族からも止められちゃったしね(苦笑)。
まあおいら自身、先週までトレーナーにカッパでよかったのに急にフル防寒でしかも吹雪の中で竿を振る根性無いです。
昨日あれだけ強気の発言をほざいていたのに・・・・・。面目ないっす。。


しかし「銀釣会」の強者たちは悪天候もなんのそので出撃するらしい。
なにはともあれ、命あっての釣りです。決して無理をしないように「安全第一」で頑張ってきて欲しいっす。デカイの釣っておいらを煽ってくれ!!。


明日は朝一でちょっと残った仕事をした後に、「歌舞伎 剣」か「黒ひげ危機一髪2」でもやりに行って来ますよ(笑)。

| 日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/379-76e5f560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT