若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青梗菜

先日、常連さんからとても立派な青梗菜をいただきました。

青梗菜



「これはキャベツじゃないの?」と思えるほど、今まで見たことのないデカさ。
しかもこれを段ボール1つくれたもんだから、どのように調理しようかと・・・。

さしあたっては定番の「がっこ」を母さんが仕込んだ。

後は普段はキヌサヤを使っている料理に「青み」として使います。

あんかけ焼きそば


これはメニューにないのに最近出前で大人気の「あんかけ焼きそば」です。食べたい方は言ってください。喜んで作りますよ(^^)。
このほかに「中華丼」「広東麺」「塩広東麺」にも使ってます。

このほかに在庫があるまで特別に「坦々麺」にもトッピングすることにしました。


坦々麺


そのまま食べても美味しいようにちゃんと味を付けたものを乗せますからね(^^)。
ちょっと高級中華料理屋さんの「坦々麺」みたいに見えるようになったでしょ?(笑)。


無くなり次第に終了しますので、ご了承ください。

| グルメ | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 
イヤイヤ\(^_^)/ゴッツオサン

 
大雅「夜の部」にはデピさんと飲みに行った以来でした!


 

さて、大雅の坦々麺!!
ゴマが濃い!辛さもいい感じ♪ 青梗菜もプルプルでした(^-^)/

 
青梗菜が売り切れないウチ食べた人の勝ちだねぇ~。



 
追伸

 
ウチのチビが…
「シューマイおじさんの所に行きたい~」と駄々をこねています(Θ_Θ)

 
親父さんのことは
「焼きソバのおじちゃん」と勝手に呼んでおります(=^▽^=)

 
そのうち家族揃ってお邪魔しますね(^O^)/

| なべ | 2007/11/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

なべさん>

今日はどうもです(^^)。
ちょっと忙しくなっちゃってゆっくりお話出来なかったのが残念だったけど・・・。
でも美味しかったでしょ?。いっぱい宣伝してちょ(笑)。

そんでもって、子供言うことはちゃんと聞かないと・・・ね?(笑)。
ご家族でのご来店お待ちしております。。

| 若旦那 | 2007/11/02 22:40 | URL |

食べたかった…

昨日はご馳走様でした!坦々麺食べるつもりが…連れの夫婦もおいしいと大絶賛でした。今度こそ食べに行きます~。作り立ての辣油が気になりますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| お茶屋の息子 | 2007/11/04 01:09 | URL |

お茶屋の息子さん>

先日はご来店ありがとさん(^^)。ラー油旨いよ!。今度は坦々麺だね?。
また寄ってちょ。。

| 若旦那 | 2007/11/04 05:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/371-62ffafc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT