若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣友達の釣果

すんごい良い天気。農家やその関係者の方たちは「稲刈り日和」で最高ですね?。とらちゃん頑張っているか?(笑)。

その煽りを受けてなのか、今日の「大雅」は今ひとつでした。。でも昨日忙しかったから まあいっか。
でもそんな中、お客さんから「ラーメンが美味しい」と褒めていただき、気分的には最高っす!。これからももっと美味しくなるように研究していきますね!。


この最高に良い天気、もちろん釣友たちが男鹿に向かいましたよ!。

まずは従兄弟のしげちゃん。
昨日エギングに行ったものの、ライントラブルのため1時間しか釣りが出来なかったらしい。昨日ラインを新しく巻いたとのことだったのでもしかして?と思ってTELしたらやっぱり今日も行っていた(笑)。

去年もこのブログに上げた通称「秘境」になんと一人チャレンジしたらしい!。たまげました。はい・・・。
まだ道らしい道もついていなかったらしく、ヤブも自分の背丈よりも高い。よく行ったよ・・・。
でも先行者が居たらしく(これもビックリ!)、数は7杯と少なかったらしいもののやはり型は良いらしい。胴長20センチまでは無いものの、15センチは軽く越えたものばかりだったって。。

でも「疲れた~。」だって。。  そりゃそうだろ(笑)。おいらだったら行かないもん。お腹凹んじゃうから(爆)。


磯釣りも頑張ってきましたよ!。
「高瀬のあんちゃん」ことSさん。後輩のK君と戸賀沖磯の「根太の陸のハナレ」へ渡礁。
最近デカマダイが「根太島」近辺で上がっていたらしく、夢を追っての釣行だったみたい。
結果はSさんが30センチくらいのクロダイ1枚と40センチ位のイナダ。K君は残念ながら目立った釣果はなかったみたい・・・。残念。。
でもおいらが先週行った時と比べても状況は大分良くなったみたいでホッとしています。

明後日のG杯で良い釣果をこのブログで紹介出来れば・・・・・いいんだけど??。




そして椿のテトラに行った「銀釣会」のOさん。
朝に「35センチのクロダイが釣れました」とメールをもらい、先週買ったばかりのおニューのロッド、「がまかつ」の「チヌスペシャル マスターモデル」に魂が入ってよかったね!なんて思っていたら・・・。

数時間後、またしてもメール。
一緒に送られてきた画像がコレ!!


参った・・・。


な・な・なんと!!

53センチのデカパンクロダイ君だよ!!!。こりゃあたまげた。

「マスターモデル」の威力を十分に発揮したらしく、本人もちょっと興奮気味でした。
まあ そりゃそうだよね?。見ているおいらも興奮しちゃったもん。

それにしてもお見事でした!。  参りました。 はい。。




よ~し、おいらもみんなに負けないように頑張ろうっと!。

とりあえずは明後日の「G杯グレ」。なんとなくだけど、スタンスは決めました。
後は数少ないおいらの「釣りの引き出し」をフルに使って、何とか恥をかかないように頑張ってきます。




| 日記 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/348-06e537c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT