若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行って来たものの・・・。

昨日までの豪雨の影響が懸念されていたけど、天気予報で晴れと言われちゃあ黙っていられない。
先週まではアオリイカを専門で狙うつもりだったけど、やはり来週のG杯の練習を優先させることにして沖にフカセ釣りをすることにしました。

昨日エサを買いにいった帰りにちょっと遠回りして海岸線を通ってきたら、海の色がコーヒー牛乳になっていた。

男鹿もこうなのかな~?と心配していたら嫌な予感が見事的中!。遠目で見ると茶色、近くで見ると緑色と、見事に雨水が大量に流入した模様。

G杯が開催される予定の加茂沖磯に行くつもりだったけどタフなコンディションが予想されたので、先週良かった戸賀沖磯の「エビス島」でちょっとでも自信をつけるつもりで行ったんだけど・・・。


  

結果は      フグまみれ!!


状況が激変。まったく釣りにならないっす(涙)。

あまりの海色の悪さにメジナの活性はゼロに等しく、それに反してフグがビックリするくらい元気いっぱいでしたよ!。

もうどうすることも出来ませんでした。手のひらのマダイを1枚釣るのが精一杯でした。潮は良い感じで走っていて、先週よりも全然良かったんだけどな~~。情けない・・・。

自信をつけるつもりで勇んで行ったのに、逆に不安が大きくなっちゃいましたよ(苦笑)。


エギングもちょっとやってみたものの、10メートルからの強風と早い潮に手こずってボ・・・でした。
別の釣り人が2杯掛けていたので、居るには居たんだけど・・・。こっちも凹みまくり。  はぁぁ~~。

ちょっと悔しいから、フライングで明後日あたりエギング行っちゃおうかな??。



| 釣行記 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/345-2c103e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT