若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

き・きつい・・・。

なんなんですか? この暑さは???
お昼のニュースで気温が35.7度とか言ってたけど、いったいどの位まで上がっちゃうんだ?。

これだけ暑くなると、お店のクーラーが追いつかないっす(苦笑)。

厨房なんか、そりゃあ もう・・・。
ちょっと忙しいと、軽く40度は越えちゃいます。本当ですよ!。
汗っかきのおいらは、とてもお客さんの前になんか出れる状態じゃないっす。
バケツの水を被ったような、まさに「ずぶ濡れ」です(笑)。

台風によるフェーン現象みたいだからこの暑さは今日一日我慢すればよさそうだけど、明日は雨・風が吹き荒れそう・・・。

今日から「竿灯」が始まるのに、台風が逸れてくれることを祈ります。




さて、実は今日お中元で産地直送の「イガイ」を頂きました。

今日の晩御飯が楽しみです!!。
画像を撮る暇があったらこのブログにアップしますね (^^)

| 日記 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

厨房はしんたげ暑いでしょうねぇ。
裸でラーメン作る訳にもいかないし(笑)
頑張ってください。
でもビールが最高でしょうね・・・ちょっとだけ羨ましいです(^_^;

今日が釣りじゃなくて良かったです。
コンクリートの堤防の上は45度あるって連絡ありました(笑)

| きし@ダラダラ | 2007/08/03 16:03 | URL |

それくらい暑いと。


 
もちろん



 
痩せるよね(・_・;)

| なべ | 2007/08/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

きしさん>

外で仕事している方たちからすれば笑われちゃうかもしれないけど、結構な暑さですよ。。
昔、見習いの時に裸で厨房に立った時もありましたけど、今は接客もあるもんで・・・(笑)。

まあうちの場合、テーブルごとにストーブ焚いているのと同じ状態なんで・・・。お客さんには申し訳ないっす。。ちなみに今日はエアコンかけていてもお店の中は27度でした(苦笑)。

でも間違いなくビールは旨いっす!!
こればっかりはおいらは身をもっての経験で(爆)。


きしさんの爆釣劇。ブログで拝見させてもらっています。凄いっすね?。
おいらが始動した時の分は残しておいてくださいね(笑)。

あっ、あと秋田で初めての「紀州釣り大会」。大変だとは思いますけど陰ながら大会の成功を応援させて頂きます。。
頑張って下さいね!!。

| 若旦那 | 2007/08/03 22:10 | URL |

なべさん>

これがね~~    



何故か痩せないんだよね~~~



逆に太っちゃう時も何度か(苦笑)。。

| 若旦那 | 2007/08/03 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/329-a5babe3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT