若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンザ~イ!!!

夏の高校野球秋田大会の決勝戦。地元の「金足農業高校」が秋田高校を相手に見事に勝利!!。



甲子園行きを決めました!!!





        ばんざ~い!!!!!


6年ぶりに甲子園行きの切符を獲得。地元住民としては嬉しい限りです。うぅぅ~~(涙)。

うちにいても、練習が始まると元気のいい声と打球音が聞こえてきます。
暑い日も寒い日も本当に一生懸命練習していましたもん。
それにとても礼儀正しい!!。監督・コーチたちに出前を配達に行けば、グラウンドから帽子を取って一斉に「ウィ~ッス!!」とデカイ声で挨拶。嬉しい反面、ちょっとこっぱずかしいっす。。おいらも軽く右手を上げて応えたくらいにして(苦笑)。

最近の秋田勢はここ数年1回戦負けばかりなので、なんとか「雑草魂」で久しぶりに秋田に勝ち星を!!!。

いや~  これで今年の夏の楽しみが一気に増えました。



それにちょっとオマケ。
上のチビが所属している小学校のミニバス。今日、県大会出場権をかけて秋田市の上位4チームで試合が行われました。
県大会には3チームしか行けないらしく、こちらも野球同様シビレル試合内容だったみたいっす。

結果、最初の試合には負けちゃったけど、3位決定戦で今まで1回も勝った事のない学校に見事勝利!!。しかも2点差での勝利だったらしく、見ていた父兄さんたちはどれだけハラハラしたことか・・・?。そしてどれだけ嬉しかったことか・・・?。

考えただけで鳥肌が立ちますよ。。


でもよかったよかった。。  金足地区 絶好調!!!。

県大会が8月1日(水)・2日(木)に開催されるらしいので、おいらは初めて試合見に行けます。
声が枯れるまで応援しまっせ~~(笑)。

| 日記 | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい!
夜勤明けのカラダにムチ打って行ってきましたよ。こまちスタジアム!!
 
やっぱりスポーツ観戦はライブじゃないと。
こまちスタジアムも熱かったですが、帰りの渋滞もアツかったです。

 
もっと熱かったのは追分駅前F商店のオヤジ。
15年前とチッとも変わりない姿が激アツでした!
でもなんだか、島崎監督が胴上げされてるのを見て、「今この瞬間、オイラが高校生だったらどんなに嬉しかったろうか…」と思ったらはしゃぐ高校生になんだか嫉妬しました。

 歳か?ワラ

| なべ | 2007/07/22 17:35 | URL | ≫ EDIT

こちらも行ってまいりました。こまちスタジアム!

後輩達が見事やってくれました!!!

嶋崎久美監督が復活して育てた選手達、OBの自分としては今年の期待はかなり大きかったです。

金農バンザイ!!!

嶋崎バンザイ!!!

今年の選手達はただの雑草軍団じゃなくて『エリート雑草軍団』みたいですよ(^^)噂では・・・。

挨拶に関してはうるさかったからな~。ちゃんとできないと挨拶の練習もあったしf^_^;



とにかく今日はサイコーにHappyな日になりました(^^)v

| 蒔筑? | 2007/07/22 20:37 | URL |

まただ。なんでだろ~?

| シャデッコ | 2007/07/22 20:41 | URL |

なべさん>

夜勤明け、ご苦労さんでした。
やっぱりスポーツはライブに限るっす!。でもおいらはテレビ観戦だったけど・・・ (^^)

でも本当によかった。。Fさんも健在だし(笑)。

あとは甲子園での1勝と、なべさんのブラーでのマダイ君の釣果かな???(笑)。

| 若旦那 | 2007/07/22 22:06 | URL |

シャデッコ君>

すいません・・・・。ハンドルネームは何とか1つで頼むっす。ちょっとビックリしちゃうもんで(笑)。

でも本当によかったね (^^)。

こっちもお陰様で美味しいビールが飲めました。

もしかして、甲子園に応援に行く??。
もし行くんだったらお土産頼むっす(笑)。



| 若旦那 | 2007/07/22 22:18 | URL |

イヤイヤ。

実を言うと高校生の頃。大雅の裏で一服してたら、Fのオヤジに見つかり、10発位ゲンコツもらった思い出が…ワラ


今はとにかく、甲子園での勝利だけが望みです!

 ところで、オイラの竿をブチ折った化け物真鯛(仮)は、後から気付いたのですが未チューニングのブラーの針をもへし折ってくれてました(゜▽、゜)

どんだけぇ~。
もちろんリベンジしますよ!!

| なべ | 2007/07/22 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/324-0832bb16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT