若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝塚記念。

いやいや・・・。春のG1の総決算である「宝塚記念」が今日、阪神競馬場で開催されます。

嫌というほど負けに負けた春競馬。。

最後くらいいい夢を見させてもらいたいんもんです・・・。


軸馬は「ウォッカ」。
牝馬だからと軽視して前走は酷い目にあったので今回は素直に◎。
だって51キロでの出走ですもん。3着以内には入るっしょ??。

ここから 

     5・6・8・11・17  へボックスの3連複。


                      計10点買いで勝負!


もう1頭の気になる牝馬の「カワカミ君」は今回見送りました。
これが吉と出るか凶とでるか・・・。

さて結果はいかに???



| 競馬 | 10:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺はやっぱり軸はダイワメジャーかな。
回収率でいけばダイワメジャー様々ですから(笑)
と言っても50%だけどね・・・(涙)

あとウオッカをロックで飲む・・・とかの語呂合わせ馬券はどうかな?

| デピ | 2007/06/24 12:22 | URL |

この時期の(3歳牝馬)ウォッカは斤量を考えても古馬とはかなり差があると思うが‥。

そこでやはり軸はダイワとサムソン!これから流せば当たるんじゃない?あとは穴で1.8.14.16あたりかな。個人的にはウォッカの人気がもっと上がってくれればおいしいんだけど(笑)

| はるを | 2007/06/24 14:48 | URL |

ウォッカ抜きのボックスで的中していた(苦笑)。
やっぱり「はるをクン」の言うとおりで斤量を考えても3歳牝馬だと厳しいんだね。

これにて春のG1は終了。おいらの貯金残金も終了(笑)。秋まで軍資金貯まるか大いに不安っす。。

| 若旦那 | 2007/06/24 15:55 | URL |

宝塚記念は向こう上面から3コーナーにかけてのゴチャゴチャが酷かったね・・・。
ダイワメジャーもそれに巻き込まれて直線は全くダメでした。
残念!
この次は秋だね!回収率を上げなくては(笑)

| デピ | 2007/06/24 18:29 | URL |

ウオッカの1番人気は「ハルウララ」を見てるようだったな。秋にはまた成長してるだろうから、凱旋門賞は楽しみもあるかも。
しかし、ダイワはマイナス16キロも影響か?3着で良かったのに‥。

みんな春の成績はいまいちだったけど、今後は充電し(俺は夏ケイバも楽しむが‥)実りの秋を迎えましょう。

| はるを | 2007/06/24 20:46 | URL |

なんだ・・・みんなダメだったのか?

「ハナタレ3兄弟」が出来ちゃったみたい(笑)。

でも、この春競馬はいろんな意味で楽しめた感じが(強がりじゃなくて・・・)。

ただ間違いなくおいらの懐は寂しくなった。いや!、寒すぎ!!(爆)。

実りの秋を迎えたいものの、その前に腐っちゃいそうです(笑)。
まあいいや、水曜日爆釣だ!!!。


| 若旦那 | 2007/06/24 21:34 | URL |

って事で今は秋・・・。
秋といえばスプリンターズから始まります!
いよいよ秋のGⅠシリーズの開幕です。

1~5番人気を土曜現在で上げると、

① サンアディユ    3.7倍
② スズカフェニックス 6.6倍
③ アイルラヴァゲイン 7.9倍
④ キングストレイル  8.1倍
⑤ アストンマーチャン 8.8倍

って事になります。
果たしてこのメンバーから1着馬が出るのか?出ないのか?

去年、一昨年と外国馬が1着(ともに1番人気)でも今年は参加無し・・・。
まだ検討の余地があるようです・・・(笑)

| デピ | 2007/09/29 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/309-d7840211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT