若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買っちゃった

先週の釣行で見るも無残に壊れてしまった柄杓と明日のエサを買いにいつもお世話になっている「太田釣具店」へ行って来ました。
1週間考えて、本物の「YOU-SHI」を買おうと決めていた。しかし今朝、トラちゃんからの電話でシャフトの柔らかさが2種類あるということを初めて知らされる。
う~ん、そうか。。おいらは柔らかめのシャフトでカップの小さい物が欲しいので、果たしてお店にあるのかな??。

嫌な予感が的中。お店に行くと、やはり皆さん欲しがるものは一緒らしくおいらの欲しいものは品切れ(涙)。
それじゃぁと、もう1つの候補の某名人の柄杓を手にしてみる。
やっぱり良い感じだ。ネットで調べて、これもカップの大きさやシャフトの硬さ等数種類あるらしいが、お店にあるものはおいらの好みにドンピシャリ!!。でも、この柄杓はグリップのお尻のところにロープを掛ける穴が無いんだよな~。。
普段から物使いの荒いおいらは釣りをしていて結構柄杓をバッカンの外に落とします。クセだからしょうがないけど、万が一この柄杓を使っていて海に落としちゃったら泳いで取りに行かなければいけない(笑)。

これは悩んじゃう。「注文すれば欲しいものは入るよ!」とおかみさんに言われたけど、
「欲しくなった時が買い時。好みのものが無かったという事は、その物に縁が無かったんだ(YOU-SHIの柄杓)。だったら今ある物(某名人の物)に縁があるんだ!!」
などと半ば強引に思い込んで、買っちゃいました!!。

正直おいらが果たして持ってて良いものなのか?ちょっと気が引けます。
はっきり言って高かった(汗)。諭吉さんでした。。はは・・・。。

明日早速使い心地を試してみます(海に落とさないように・・・)。ちなみにバッカンも明日から新品!。「お清めボーズ」にならないように頑張ります!!。

明日は従兄弟のしげちゃんと一緒で、まだ何処に行くか決めてません。


| 日記 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛杓

ブログ拝見しました。ご縁がなかったようで残念です。2010秋に新型を出すつもりですので、また良かったらご検討ください。

| YOU・SHI | 2010/08/02 12:03 | URL |

YOU・SHIさん>
コメントありがとうございます。

いえね、この後にやっぱり欲しくてしっかりとYOU-SHIの飛杓を買っちゃいました^^

只今

65センチのハードシャフトのSカップ
65センチのハードシャフトのMカップ(限定品のホワイトシャフト)

この2本を状況に合わせて使い分けてます。

最高に気に入っているので、これからもYOU-SHIの飛杓を使い続けたいと思ってますよ(^^)v

| 若旦那 | 2010/08/02 15:56 | URL |

どうも!

そうでしたか、有難うございました!
今後ともご愛用ください。
ご要望などありましたら、なんなりとどうぞ。
その通りになるかどうかってことはありますが、
参考にさせていただきますので。
またちょくちょく遊びに来ます。

| YOU・SHI | 2010/08/03 23:33 | URL |

YOU・SHIさん>
了解です^^

まぁ
最高にしょ~もないブログですが、よかったらこれからも遊びにきてください!

| 若旦那 | 2010/08/04 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/288-9c8977b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT