若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとうさん、頑張ったよ。

前に何回かここに書いたけど、上のチビは今ミニバスに夢中になっています。
うちの駐車場でいろいろ練習できると思って、去年の秋においらの少ないお小遣いでボールを買ってあげた。しかしおいらの期待に反し、思ったよりも練習してくれなかった。

ゴルフ仲間であるバスケット経験者から、「ミニバスはゴール下のシュートを徹底的に練習したほうがいいよ!」との有難い助言を頂いた。。
それを一緒に聞いていたおいらの父が「じゃあ、おじいちゃんが買ってやる!」と言ってくれた。

そうなりゃあ、うちの家訓「思ったらすぐ実行」です。

先週の水曜日の釣りの帰りに「男鹿店」でとりあえず下見。値段を確認すると「GO!」の指令。土曜日に同「井川店」へ行くと、さらに2000円安い物を発見。店員のお兄さんに早速「ミニバス用として大丈夫?」と聞いてみると、「先日も同じようなお客さんが購入していきましたよ」との返事が。。
じゃあ大丈夫でしょ!。 お買い上げ!!!。


家に帰って早速組み立て開始。あと1時間でお店の営業開始時間だ。ぶきっちょのおいらは果たして間に合うのか??。でも、何とか上のチビが帰ってくるまでに完成させて、びっくりさせたい(この日は朝早くから夜まで試合だった)。
説明書は実に分かりやすく、悩むことなく順調に組み立てられていく。

・・・・・が、しかし!!

なんと、備え付けの支えになっている長いボルトが曲がっているじゃないか!!。
当たり前だけど、どうやっても入らない。早速買ったお店に電話すると、すぐさま上司の方がわざわざ代わりのボルトを持ってきてくれた!!。  
これにはちょっとビックリ。。たかがボルト1本でここまでしてくれるとは思ってもいなかったです。管理体制に感心です。

予想通り営業時間にずれ込みながらもなんとか完成!!。

ようやく


「お~ おいらもやればできるじゃん!」なんて思っていたけど、なんか違和感が?
何かちょっと低くないか?? いや、絶対低いよ!!。

ちょっと~~  店員のお兄さん。頼むよ~~(涙)。

まもなく上のチビとおかあちゃんが帰宅。チビは大喜び!!。でもやっぱり低い。
おかあちゃんにリングまでの正確な高さを聞いてもらうと、なんと20センチも低いらしい。これは何とかしないと。。
 
結論として、ブロックで上げ底をすることに。。
今日の休憩時間に「コ○リ」でブロックを買ってきて手直しをしようとしていた矢先、お昼の営業中に強風で倒れてリングが変形しちまった。。
いやいや、これにはあせった。だっておかあちゃんが「おとうさん、ゴールが風で倒れちゃったよ!」ってお店に飛んできた。あわてて外に出てみると、ゴールがまさに「ゴメンナサイ・・・」って謝っているみたいに土下座状態ですもん。。曲がっちゃったリングはなにやっても直らないし・・・(悲)。でもこの事は上のチビには内緒。

そして休憩時間。速攻でブロックを買って来ました。
10センチと15センチしかないので、10センチを2段重ねにしてワイヤーと縄でしっかり固定で間に合わせることに。

普段やらないことをしたお陰で変に疲れたけど、何とか完成??

間に合わせ仕事・・・


買ったときは20センチも低くて正直ショックだったけど、結果的には風に負けない重石をつけることが出来たから良かったのかな??。

全体図


あんまり美しくない出来かもしれないけど、これで何とかシュート練習は出来るでしょ。
ブロック周りはそのうちなんとか考えます。

以上、ぶきっちょおとうさんの奮闘記でした。。



でもお店が忙しい時の駐車場確保の際、どうやって動かせばいいんだ??(苦笑)





| 日記 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい。その時間、大雅の前でノソノソ動いてる怪しい人見かけたんです。なんか、まるいなにかをもってウロウロしてたんです。その怪しい人。新手の泥棒かと思い大雅に電話しようと思いましたが、危ない感じがしたので、関わる事なくスルーしました。
よかったです。本当に声なんかかけなくて。
世の中物騒ですものw

| なぺ | 2007/05/02 03:17 | URL | ≫ EDIT

なべさん>
だはは・・・。 かなり怪しかったでしょ(笑)。
でもかなりおいら的に大変でしたんですって!!。その証拠に今もの凄い筋肉痛。。

ツライ・・・・・


| 若旦那 | 2007/05/02 09:36 | URL |

このネタは笑える!
若旦もずいぶん頑張りましたな^^

ちなみに本日は・・・
http://www5.plala.or.jp/su-3/

| センド | 2007/05/06 19:57 | URL | ≫ EDIT

船頭さん>
だはは・・・。頑張ったでしょ??大変だったんですって!!。
今日、暇な時ライブカメラを見て車の数にもビックリしましたけど、釣果にもっとビックリ!!
裏情報で戸賀はそれほどでもなかったみたいデス。。

無事GWを終え、正直悩ませないで!って言う感じ。

畠・戸賀に無様な姿を見せているので、挽回してからその後に加茂を考えていたんだけど・・・。

う~~ん。  どうしよう。。


| 若旦那 | 2007/05/06 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/281-63e27a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT