若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒かった~

行ってきました 加茂に

北西の強風 海はしけ模様・・・ で大黒のハナレに渡礁 
同行者2名が船着場周辺で釣るということで
おいらはサラシの出ている沖側に釣り座を構えることにした
コマセを作って 仕掛けを作って さあ第一投
ちょっと雨がぱらつき始めたそのとき

ビリビリ 


なんだ!!なんなんだ!!!

びっくりして、思わず竿を放り投げちゃった

そう、おいらの竿は、超高感度カーボン製のため
大気が不安定の時(雷の鳴る恐れがあるとき)
静電気?で感電するんだ

こわいから しばし休憩

どうにか天気の山場を超え 気を取り直して釣りを再開

潮がちょっと弱いけど、適度なサラシ&濁りでなんかいい感じ
・・・でも な~んにも釣れない・・・

何だよ! また空が暗くなってきた!!
でっけ~アラレが音をたてて降ってきたそのとき、

     ビリビリビリビリ


さっきに2倍くらいの衝撃
からだが ビクビクって おもいっきり感電だよ!!

こえ~~  竿を放り投げて にげるが勝ち~

日曜日まではでかマダイにブチぶち切られてたみたいだけど
月曜日に一気に水温が下がったらしく、この2日間
ぜんぜんだめだったみたい・・・
今日も、えらく水が冷たいぞ

いやな予感が見事に的中

最近にない びっくりする貧果
アイナメ2匹 でかウミタナゴ1匹  以上・・・
これでも昨日よりよかったんだって(苦笑)
周りはな~んにも釣れてなかったもんな

残念だけど、自然相手だから しょうがね~な
次回に期待です

 

| 釣行記 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/28-5489ae06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT