若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい味

先週の鬼のような忙しさは何処へやら・・・?
今日の夜にちょっと大きい宴会が入っているものの、今週はめっきり暇な1週間でした。

昨日思ったよりご飯物が出なかったので、丼物用のご飯がいっぱい残ってしまった・・・。
だからと言って、昨日炊いたご飯を今日 定食やライスとして出すという事はうちのルールに反する事。。

本当は今日のお昼ご飯は「肉ニラモヤシらーめんの塩味の大盛り」を食べたかったけど、そんなこと言ってられないや。丼物用のご飯をなんとか消費しないといけない!。

そうなると、候補は「チャーハン」「中華丼」「カレーライス」「カツ丼等」・・・・・こんな所かな??。

「チャーハン」と「カレーライス」は先週食べて、正直あんまり気分じゃない。。
おいらの中で、明日は「五目あんかけ焼きそば」の気分になっちゃってるので、「中華丼」は焼きそばの部分がご飯になっているだけだから2日連続で同じような物を食べるとなるとちょっとな~?。

ん?  待てよ??
本来のしょう油味を塩味に変えて作ってみよう!。
 
よし!  決定!!!

塩中華丼


塩味中華丼 賄いバージョンの完成デス!

実は約20年前、おいらが東京で修行していたお店が出していたのがこの塩味の中華丼でした。秋田でも行けるかといろんな人に最初の頃味見してもらったんだけど反応はイマイチ・・・。それで「大雅」の中華丼はしょう油味にしたんですよ。

でも久々に食べてみたら、とってもうまかったっす!!。家族の評判も上々でした。

食べてみたい方は、声をかけてみてください。
出来る限り要望にお答えしたいと思います(忙しい時はゴメン・・・)

| グルメ | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大雅の中華丼はオイラの中では…
定番の
中華丼>焼売 ね♪
天津丼もグーですが♪
じゃ、駐車場いっぱいの時にいこ~っとw


…やっぱり画像出ない(T_T)

| なぺ | 2007/04/21 19:18 | URL | ≫ EDIT

なべさん>
やっぱり「ドコモ」???(笑)。

| 若旦那 | 2007/04/21 23:52 | URL |

今日はごっおさんでした。マジ旨でしたよ中華丼(塩)
大雅でお品書きをみないオイラですが。マスターがただの釣狂ではないことがわかりましたw

| なぺ | 2007/04/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

なべさん>
ありがとさんでした。。
これからも、なべさんにメニューを見せないように頑張りますよ(笑)。

| 若旦那 | 2007/04/24 05:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/276-116b8687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT