若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春休み最後の休日

明日から下のチビが幼児園。明後日から上のチビが小学校。
今日、春休み最後の定休日はもうすぐ始まる釣りシーズンの前に、全力で家族サービスをするつもりで磯に行くことを控えました。

しかし無情にも上のチビのミニバスの練習が13時~16時と、どっちにも付かないスケジュール。
スタットレスタイヤから夏タイヤには昨日替えちゃったし、午前中ポッカリとやることが無くなってしまった。

黙って家に居るのももったいないし、以前に 太田釣具店に注文していた SUNLINE のトレーナーがそろそろ入荷しているような気がしたのでちょっと遊びに行ってきた。

トレーナーは予想通り入荷しており、せっかくだから近況を聞いてみる。
すると、しかるべき島に渡礁できれば結構良い状況らしいではないか!!。
スタッフのKに、「若旦那、今日行けばよかったじゃないですか?」って言われちゃった。

う~ん。 そうだよね。。 行けばよかったかも・・・。
まさか午前中に何にもやることがないなんて思ってもいなかったし。。

でも波はあんまり上がらない予報だったけど、雪が降るなんていってたもん。実際に朝は結構な雪降っていたしね。

・・・・・おいらはあと2週間辛抱します。

明日 太田軍団が数人で戸賀に行くみたいだから、ちょっといい情報が入ることでしょう!!。期待しています。
でもあんまり釣り過ぎないように。。おいらの分、ちゃんと残しておいて頂戴!!。


まあブツブツ言っててもしょうがない。
上のチビを学校の体育館に送った帰りに下のチビを連れて、近所の「小泉潟公園」に遊びに行って来ました。

今日は寒気が入っているみたいで風も冷たく、普段は子供達でいっぱいの遊具も貸し切りでした。

貸し切り!


でも、時折降ってくる雪(みぞれ?)のお陰でほとんどの遊具が水滴で汚れており、由一ブランコだけがなんとか遊べる状態でした。

ブランコ


大した勢いはまだつけれないけど、なんとか自分で漕げるようになっていました。
そんな姿を見て子供の成長の早さを感じました。
下のチビも去年の入園当初 「幼児園に行かない病」を発病。随分と困らせられたものです。
それが1年経った今、「明日から幼児園だよね?。今度はバンビ(年少組)からコアラ(年中組)になるんだよ、お父さん!!」なんてことを笑顔で言うようにまでなってくれた。 うぅぅぅ~~~(涙)。。


予報も見事にハズレ、実にいい天気なんだけどやっぱり寒いっす。。
無理させて風邪なんかひかしたらそれこそ大変!!。早々に帰ることにしました。

サクラの開花予想日はあと10日後。でも小泉潟公園のサクラはまだ素知らぬ振り。

全然気配ナシ


早く満開のサクラ、見たいっす!!。
そうなると、いよいよクロダイの乗っこみだ~~!!!

・・・・・やっぱり最後はお決まりのココに(苦笑)。



まもなく上のチビの練習も終わります。ちょっとその辺までお出かけしてきます。




| 日記 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い盛り、生意気盛りですね!!

お父さんはもう目に入れても痛くない!!
でも入らない!!
入れたら超痛い!!   状態でしょうね~。

うちは子供がもうおっきくなっちゃって、つまんな~い!!です。

あっ ひとつ自慢しちゃおうかな~!!

去年は45センチの ねう ( あいなめ ) と35センチのカレイを釣っちゃったもんね~!!

どうよっ!! ( ̄ー)b むふふふふ

| pawaket | 2007/04/05 22:09 | URL |

pawaketさん>
あら! 悔しい!!
おいらは「あいなめ」も「カレイ」もそのサイズ、釣ったことないっす・・・。。

でもそちらでは「あいなめ」のことを「ねう」っていうんですね!。
ちなみに秋田では「しんじょう」っていいます。いろんな呼び方あるんですね。おもしろ(^^)。
これからのじきの「ねう」、刺し身で食べるとおいしいんだよな~!。
あ~! 釣りに行きて~~!!!

| 若旦那 | 2007/04/06 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/267-b05ca958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT